のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*出だしから・・・* :: 2011/07/28(Thu)

夏休みに突入して1週間・・・


今年も幼稚園のプールに行くぞーーー!!

と、張り切る息子殿を横目に見ながら覚悟(?)してたんですが




夏休み初日から息子殿体調崩しておりますアフロ ガックリ



お腹が痛いと言い出してゲリピーになり

そのうち治るかと思ってたら数日続いたんで月曜に病院に行くと・・・



「ヘルパンギーナかもしれません」
と言われプールはお預け女の子 浮き輪



ヘルルパンギーナにしては熱も出ないしそんなに口内炎も痛がらないし・・・



と思ってたら


昨日の朝、座ってる息子殿の足の裏がチラッと見えたんです



そしたら

画像
見事にできてました


手のひらにも立派な発疹


口にもたくさんの口内炎・・・

ここのところ幼稚園でも流行ってた手足口病にもれずになりました女の子 横 (Fine)




幼稚園のママ友から

手足口病の薬はないんで口内炎を痛がったり高熱が出らんなら病院行かなくてもいいかも


と聞いてたんで昨日の時点では熱も高くないし口内炎も痛くないっていうんでのんきにしてたんですが


今朝になって

「お母さん、口痛い~ (;へ:)」

と報告があり熱もちょっと高かったんで病院行って来ました





そしたら
「プールは1週間くらいやめといたがいいねー」


と、これまたプールお預け延長決定  ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


幼稚園プールはお盆まで開放の予定なんで今年はあんまり行けないかもなぁ




夏休み初っぱなからかわいそうな息子殿 (○゚ε゚○)プププー


画像

薬が効いて爆睡中の息子殿犬(まったり)





テーマ:夏休み - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:1
  3. | comment:0
<<*みんなのお陰* | top | *準備OK?*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1343-e3df77af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

口内炎予防・痛み緩和対策

年中頻繁に口内炎を患い、食事もままならない程の痛さが長期間続く、そんな口内炎を予防し痛みを早く緩和したい方は他にいませんか。
  1. 2011/08/03(Wed) 22:02:40 |
  2. 簡単!口内炎対策 薬を使わず予防し痛みを緩和する方法
