のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*準備OK?* :: 2011/07/26(Tue)



数日前に息子殿が突然

「お母さん、前の歯がグラグラしよる」


と、下の前歯を触りながらいいました



幼稚園では数人のお友達の歯が抜け始めてて

とうとう(?)息子殿にも来たかぁ


       コップ(もずねこ)

あぁこの歯が一番最初に生えてきたんだなぁ


と、ふと息子殿の歯が生え始めた頃のことを思い出しました




最近イライラしてて息子殿にちょっと厳しくしすぎてしまってたところがあったんで大反省・・・

         赤ちゃん(もずねこ)
そう・・・

歯が生え始めたあの頃はちょっとできることがあるととてもうれしかった
今は、もっともっとと5歳の息子殿に望んでしまってたんじゃないかな・・・


もう5歳?まだ5歳?








パンダ4(もずねこ)そんなこんなで息子殿の歯を記念にとっておくためにこんなものを見つけました

乳歯ケース1


乳歯ケース2
動く花 紫乳歯ケース動く花 紫



このシリーズは名前を焼き印でつけてくれるのもあるんですが →動く花 紫乳歯ケース お名前入り動く花 紫
 
レビュー見てて息子殿に自分で名前を書かせるのも記念にいいかもと思って
名前入れなしを注文しました


しかもお名前入れの場合1000円も高くなっちゃうんですよね (゚ー゚;Aアセアセ




後は届くのを待つだけなんですが


それまでに息子殿が歯が抜けたのをわかってちゃんと取っていてくれたらいいのだけど・・・


何か食べてて間違って飲み込んだり
なくしちゃったりしないかととちょっと心配です ( ̄ー ̄; ヒヤリ












 
スポンサーサイト

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*出だしから・・・* | top | *いいことあった!!*>>


comment

そんなの初めて聞きました

うちは昔ながらの屋根に投げたり、しました(^m^)
そんなケースなんてありませんでした( ̄∇ ̄|||)
でも、最近はディズニーアニメのせいか、歯の妖精がくるからと枕のしたに入れてましたf^_^;
  1. 2011/07/26(Tue) 20:43:08 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

MK.KAWORIさんへ

私も屋根に投げたりしてました^^

母に聞いたら4本くらいは残してあるそうです^^

このケースは抜けた日にちも書けるんで思い出になるかなぁなんて思ってます^^

  1. 2011/07/27(Wed) 07:46:28 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
息子ちゃん、すくすく成長してますね。
我が家の次男坊(5歳)の歯が抜けるのはもう少し先のようです。

私の友人トコロは
 抜けた歯を枕の下に入れさせて
 翌朝、妖精がお祝いのコインをくれる
という事をしていたそうです。
抜けた歯は小瓶に保管しているって言ってたなぁ。
ちなみは私はマダムmamaさんと一緒で
ティースボックスで保管してます。
ただ、先日長男の歯が寝ている間に抜けたんですが見つかりません。
困りました。
  1. 2011/07/27(Wed) 10:35:04 |
  2. URL |
  3. フクロウかぁちゃん #-
  4. [ 編集 ]

もうそんな時期なんですね。
うちもあと1年半くらいには生え変わるのかぁ・・・
幼稚園行く出したりすると赤ちゃんのときと違って成長を目の当たりにすることは目に見えて少ないけれど、なんだか嬉しいですね。
飲み込んじゃうことはないだろうけど・・・
大事にしまいこめますように(苦笑)
  1. 2011/07/28(Thu) 13:07:22 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

すごい、今はこんなのあるんですね~!

うちの子の歯は ほとんど なんのためらいもなく ゴミ箱行きでした。

前歯だけは 屋根に投げたりしましたけどね。

今は何でも記念に残せるようになってますよね。
昔は へその緒 くらいしか残ってないですもんね。

わたしの虫歯だらけの乳歯、残ってたらちょっと見てみたいです・・。

  1. 2011/07/28(Thu) 13:47:18 |
  2. URL |
  3. きゃろたんと #-
  4. [ 編集 ]

フクロウかぁちゃんさんへ
息子もあれから全然進展なしです

妖精のお話しステキですねー^^


なんだかもう歯の生え替わる時期に来たんだなぁとしみじみします^^


お兄ちゃんの歯見つかるといいですね^^



pたんさんへ

確かに幼稚園に行き出すとふとしたときにしか成長の様子見れないんですが

そのふとしたときに見える成長振りに喜ばせてもらったり驚かせてもらってます^^

息子のことだからもし幼稚園行ってるときに抜けたらなくしてきそうで・・・




きゃろたんとさんへ
はじめまして^^

ご訪問&コメントありがとうございます^^


今はホントすごいですよねー^^

私の小さかったときはバンバン屋根に投げたりしてましたもん^^

このボックスもいい物になると6千円とかするのもありましたー^^



大きくなった息子に自分の乳歯見せたらどんな反応するのかな^^
  1. 2011/07/31(Sun) 07:31:25 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1342-08336682
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
