のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*水玉カットソー* :: 2011/07/04(Mon)


ちょっとやる気で作ってみましたミシン(mikerinchi)


画像 006


これは以前にも作ったのと同じ型です

 画像 001
↑このカットソー作ってもう1年になるんですが
すっごく着やすいんで作ろう作ろうと思っててやっと2着目できました


画像 005

後ろはこうなってます
ぴよ5(ポカポカ)ちょっとわかりにくいです?


画像 002
以前作ったのと後ろは同じです



画像 007
このゆる~いドルマンのような形が着心地バツグンなんですコップ(もずねこ)


なんてったって脇汗も気にならないし ヾ(・ω・o) ォィォィ



実はもう何度か着てるんですが幼稚園のママさんから

「それすっごくかわいいねーー」

と、好評でした  




実はこの布・・・

2m400円しませんでした v(*'-^*)bぶいっ♪


何て言う種類の生地かはわからないんですが肌触りも悪くないし涼しい
女の子 ピース (Fine)この生地にあえてラッキーでした


ただ、カットしてワゴンで売ってあった生地なんでもう出会えそうにありません女の子 スクーター (まったり)





今回も型紙はこちらの本から

NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)
(2009/09)
青木 めぐみ

商品詳細を見る



でも作り方は私のいいようにやっちゃってます (ΦωΦ)ふふふ・・・・












テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:1
  3. | comment:2
<<*た~っぷり* | top | *パッチバッグ*>>


comment

お久しぶりです^^;
めっちゃヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━お洋服ですねぇぇ♪♪
こんな可愛いのが売ってあったら即買いですょ!!!!

そして…400円の布って(○゚Å^○)ママさんとっても買物上手ですねぇぇぇ!!!!!!!!
  1. 2011/07/05(Tue) 16:49:18 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

寧々さんへ

この布買った時に

「この布で私用の服はちょっと若すぎ?^^;」

って思ったんですが思い切って作ってみてよかったです^^



今度は何作ろうかと考え中です^^
  1. 2011/07/06(Wed) 09:45:26 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1335-ef7e8d31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1日10分の簡単運動でワキ汗が激減する!

もしあなたがワキ汗(脇汗)で困っているならば,誰にでもできるワキ汗改善法を1ヶ月限定でお教えします!
  1. 2011/09/11(Sun) 07:25:17 |
  2. ワキ汗改善マニュアル
