のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*やっぱり* :: 2011/02/14(Mon)



今日、幼稚園のママ友に小児科の順番をとってもらい
朝から病院に行って来ました
      (幼稚園は小児科のそばにあるもんで・・・)



で、インフルエンザの検査して速効でA型とわかりました ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…




タミフルを処方されたんで先生から

    「2,3日は息子殿君を一人にしないでくださいね」

と、念をおされ帰って来ました  ( ̄ー ̄; ヒヤリ






病院では39.8℃で

帰ってから1日分の薬を飲んだんですがいっこうに熱は下がらず・・・




息子殿は

「お母さん、汗が全然出らんけん熱が下がらんよ・・・」

と半泣き




今日は一日中うつらうつらとしてました






幼稚園では息子殿いれて5人のインフルエンザが出てるみたいなんですが



さっき息子殿を心配してメールしてくれたママ友によると

今週末にある発表会のために休園にはしないということでした




先生曰く「ギリギリ発表会には出れるかな?」ということでした




実は私も昨日から喉が痛く
小児科で息子殿と一緒に診てもらって薬を処方してもらったんですが

「お母さんもインフルエンザもらってる可能性大なんで
  発熱したら病院にいってくださいね」

と先生に言われました・・・





今何となく鼻声になってなんとなく頭も重くなってきてます  ( ̄ω ̄;)!!


なんだかヤバそうな雰囲気になってきました・・・




でも私がダウンするとウンウンうなってる息子殿の世話ができなくなるんで
気合いで乗り切りたいなぁと思ってるんですが・・・



気合いだぁぁぁぁ!!  ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!





スポンサーサイト

テーマ:(・3・)ぷぇー - ジャンル:日記

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*いただきました* | top | *ふぅぅぅぅ*>>


comment

お大事になさってください。

無事に発表会もでれるといいですね。

母は、倒れられませんよね;
ケド無理をなさらなぃでくださいね。

早く治りますように☆
  1. 2011/02/15(Tue) 09:18:01 |
  2. URL |
  3. あん #hurAyYjo
  4. [ 編集 ]

ホント、お大事になさってください。息子さんは、やっぱり、タミフルかな?小さいから…。
友達は、7~8歳くらいからは、リレンザや、新薬で、すぐ熱が下がり、すぐ復活した子がたくさんいますが…。

日にち薬だから、ゆっくり休んでくださいね。ママも、うつってなくても、疲れると思うので、ゆっくりしてください。お大事にしてください。
  1. 2011/02/15(Tue) 11:56:35 |
  2. URL |
  3. ぐあぱ #-
  4. [ 編集 ]

辛いですよね。
子どもが熱を出していると。
息子くん、しんどいだろうなぁ・・・。

タミフル、やっぱりちょっとドキドキしますよね。
早く熱が下がりますように。

気合、送ります・・・。
  1. 2011/02/15(Tue) 18:02:19 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

あんさんへ

ご心配ありがとうございます^^

おかげさまで息子はほぼ治ったんですが
夫婦でうつっちゃって大変でした^^;



でも湯地園でもインフルエンザが数名出たんで発表会は1週間延期になりました^^





ぐあぱさんへ
ご心配ありがとうございます^^

息子はタミフルの影響もなく無事に熱もざがりました^^



でも・・・

夫婦でインフルエンザもらってダウンしてました^^;





りにゃんさんへ
ご心配ありがとうございます^^


気合いいただきました~^^



息子はタミフル飲んでなんの変化もなくてよかったです^^



でも夫婦でインフルエンザもらってダウンしてました^^;
まぁ私は軽かったみたいですけど^^
  1. 2011/02/18(Fri) 09:59:24 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1320-93f9b3ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
