のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
マット*マット*マット :: 2011/01/26(Wed)

がんばりました  ┏| ̄^ ̄* |┛ガッツポーズ


イベント用にちょっぴりやる気出してマット3枚仕上げました~



画像 003
うさぎ(BOUS)春を意識して明るめのパッチを2枚と

シック(?)な感じのパッチを1枚作ってみました 




これのなにを頑張ったんだろうと思うでしょ?


バイアス頑張りましたぁぁぁぁぁぁ ぴよ7(ポカポカ)



既製品のようにはいかないけど
そこがまたハンドメイドのだとご理解いただければ・・・と(いいわけ?)




女の子 まったり7なんだかちょっとエンジンかかってきたみたいなんで
今のうちに頑張って他のも作ろうと思ってます 











テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド イベント
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*バッククロスベスト* | top | チンタラと・・・>>


comment

またまた素敵な作品が♪

可愛いマット。+゚(*´∀`*)。+゚即買いしちゃいそうです♪

でもパッチって ほんと凄いですねぇ♪
ちっちゃなはぎれも こぉして素敵な作品になる♪
それができるマダムmamaさんは素敵ですッッ♪
  1. 2011/01/27(Thu) 12:12:47 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

パッチワーク、すごいですね。一度やってみたいけど、いまいち、やり方が分かりません。ミシンですか??
あまり布がたくさんあるけど、こうやって、上手に作れたら、ほんといいのに。いつか、挑戦してみたいです。(…と何年もこればっか)

すてきな作品ですね。
  1. 2011/01/28(Fri) 11:50:51 |
  2. URL |
  3. ぐあぱ #-
  4. [ 編集 ]

きゃ~可愛い(*´ -`)(´- `*)
このパッチって重ね縫い??してるの?
なるほど~こういう縫い方もあるんだぁとマジマジ見ちゃいました(□。□-)
私はやっぱり一番上の派手派手が好き~♪
  1. 2011/01/28(Fri) 19:57:44 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

かわいいですね~ ほんとに手がこんでますね♪

マダムmamaさんのパッチワークのセンス、
いつも素敵で勉強になります☆

めんどくさがりやの私には
なかなかできそうにないのですが、見て癒されました!!
  1. 2011/01/28(Fri) 23:11:47 |
  2. URL |
  3. *ciel* #-
  4. [ 編集 ]

寧々さんへ
このパッチはハギレ活用にもってこいなんです!!^^

しかも楽しい♪

さらに簡単   ふふふ^^



ぜひやってみてください^^





ぐあぱさんへ
一番したのだけはジグザグミシンでパッチしてあるんですが
絵宇2枚は縫い合わせただけです^^


私的には一番下のが楽しいです^^




Amicaさんへ
そうそう^^重ね縫いしてるんですよー^^
何にも考えてしなくていいんで楽しいですよーーー^^

私ももっとハデハデパッチができるようになるといいな^^



*ciel*さんへ

実はあんまり手はこんでません^^;

まぁ一番大変だったのはバイアスだったんですが・・・


ぱっちはいつも楽しくやってます^^




  1. 2011/01/29(Sat) 18:49:12 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1311-100241cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
