のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
順調に? :: 2011/01/19(Wed)



順調に悪化してます・・・ひつじ後ろ姿(まったり)



画像 002

そう、しもやけです ・・・・・( ̄⊥ ̄lll)・・・・・



小指なんて以前できてたところは治ったのに
さらに場所をちょこっとずらしてしもやけになってます

しかも小指の側面(?)のほうにも昨日あたりからまたまた出現し始めてます



中指は指輪が食い込んでるのわかります?  ぴよ5(ポカポカ)


いやぁ、もともと指はデカイんですけど
今回のしもやけのおかげでこの指輪ぬけなくなっております ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~




しもやけの色も赤から紫にかわってきてて・・・



もしかして私の指腐ってる?とたまに思ってみたり  <(T◇T)>うぉぉぉぉぉ!!!







もちろん足の指にもしもやけできちゃってます





まぁすっごい冷え症なんで仕方ないのかもしれません



息子殿の送迎の時は必ず手袋して
靴用のカイロ入れたり

腰とお腹には貼るカイロして


夜にはしもやけ用の塗り薬も塗ってるんですが
いっこうに治ってるようには思えません





まだ寒い日が続くんで
これ以上他の指にもしもやけが出現しないように願うばかりです ( ̄ー ̄; ヒヤリ





スポンサーサイト

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<どうする!? | top | おしゃれ?>>


comment

こんばんは♪

またまた、少しお久しぶりです(^^;

しもやけ大丈夫ですか?>.<
痛痒いのですよね!?

去年の冬にうちの娘もしもやけになったのですよ~~~

手は毎日使うだけにお辛いですねi-238

私は冬は大丈夫なのですが、夏場は手湿疹になるのですご~くわかりますε=ε=ε= 。・゜(゜ノT-T)ノ


マダムmamaさん、手も指もとってもおきれいなので、どうかお大事に☆

早く良くなりますように*
  1. 2011/01/19(Wed) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. manon #-
  4. [ 編集 ]

しもやけ、辛いですね
うちの母もとっても悩まされていました
わたしも冷え性なんですが、しもやけにはならなくって
でも、主婦湿疹は年中無休です
ほんとに痛いですね

指がぱかっと裂けて血が出て・・・
はやくきれいな手になりたい

mamaさんもお大事にねっ
  1. 2011/01/19(Wed) 22:45:18 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してました^^;

Σ(-`Д´-;)久しぶりに見た…しもやけ…。
痛痒いですよねぇぇぇ…。
昔しもやけになると 米ぬかを貰ってきて麻の袋に入れてお湯に溶かして がんがんしもやけ揉まれてましたΣ(ロ゚|||ノ)ノ

かなり痛いですが…結構よくなってましたょ^^;

しもやけは 血流の問題なのかな?!
毎晩・毎朝ハンドクリームマッサージをするようになって しもやけにならなくなりました^^;

mamaさんのしもやけが 早くよくなりますように!!
  1. 2011/01/20(Thu) 11:27:56 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

血行がお悪いのでしょうか?
足の血行の悪いのは歩けばある程度直りますが・・・手はどうすればいいんでしょうねぇ。

動かしても治らないし

キーボード打ってるくらいじゃむくみは取れませんしねぇ・・・
  1. 2011/01/21(Fri) 20:30:44 |
  2. URL |
  3. まんがいんく #-
  4. [ 編集 ]

manonさんへ
うひょーーー

私の手がきれいだなんて初めて言われました!!^^


素直に喜んでおきます^^


しもやけはあったまるとむずむずします><

でも今回は腫れちゃって痛い方が先かも・・・><


早く治りたいです^^




pたんさんへ
赤く腫れてる手を買い物の時とか見られるの恥ずかしいんですよねー^^

かといって包帯とかも大げさだし、家事するときに不便だし><


早く暖かくなってほしいですーーーー





寧々さんへ
やっぱり日頃からのケアが大切なんですよねー^^

今は腫れは少し引いて小指はだいぶんマシになったんですが
こんどは左手の薬指にできて・・・



早くなおってほしいですぅ




まんがいんくさんへ
かなり血流が悪いんだと思います^^;

手足は常に冷たいんです


手とかは暖かいなぁと思っててもちょっと寒いところにいくと
すぐキンキンに冷えて痛くなるんです><


早く暖かくなってほしいです^^
  1. 2011/01/24(Mon) 23:12:57 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1307-4ad8b2d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
