のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ヘアゴム* :: 2011/01/08(Sat)



これは去年作ったものなんですが・・・


画像 009
クローバー革のヘアゴムです






女の子 まったり1私は普段は黒いヘアゴムだけで一つに結ぶことが多いんです



でもそれじゃなんだか味気ないなぁと思いまして

一度ゴムで結んだ上からこれをつけてます




私はしっかり結ばないと気が済まないんですよねー

この革ゴムだけでは物足りません
なのでカバー用に使ってます





ベージュのが一番最初に作った物です

この3つは全部革の固さが違うんです



一番しっくり来るのが赤茶色の柔らかい革のです




アルパカ1(もずねこ)革のをつけるだけでなんだかいい感じになるんですよねー

かなりの自己満足ですが簡単にできるし
もっといろんなアレンジで作れそうですよねー















テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*やってもうた・・・* | top | *ボウリング*>>


comment

こんにちは~。

皮小物、大人っぽくておしゃれですね。
きちんと感が出る気がします。
使っているうちに、いい味が出てきたりもしそう?



  1. 2011/01/09(Sun) 17:02:52 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

わ~素敵~♪
ちょっと付けるだけで雰囲気あって良いね♪
革、マダムmamaさんもハマってますね~('-'*)フフ
私ももっともっと上達するように頑張ろ~っと。
  1. 2011/01/11(Tue) 10:22:26 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ

革って高級感があるんでちょっとリッチ(?)な気分になれるんですよねー^^

これはヘアゴムだからいい味出るかは微妙・・・^^;

でもバッグとか作れたらきっと使い込むといい味出るんでしょうねぇ^^


お財布と相談しながらいつかは革のバック作って見たいです^^





Amicaさんへ

革いいですよねーーー^^

でもちょっとお値段が・・・^^;

バッグとか作りたいけどお財布事情が厳しくて^^;



でも自分で作った革のバッグ持ちたいなぁ^^
  1. 2011/01/11(Tue) 19:27:16 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/01/12(Wed) 22:19:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1301-0abe2e22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
