のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*タートルフード* :: 2010/12/28(Tue)


ちょっと前ですが
やーーーっと息子殿のタートルフード作りました ミシン(mikerinchi)



画像 007

ニットソーイング初心者の私なんで
とってもドキドキしながら作ったんですが


思ったよりも簡単にしかも私にでもきれいにできちゃいました  ((^┰^))ゞ テヘヘ

かなり自己満足の世界に入ってるんでダメ出しはなしでお願いします  ( ´艸`)ムププ 


hibiさんのステキなパターンのお陰さまさまですね!!



しかし、やっぱり私の作ったものには何かしらあるものでして

画像 008
フードの裏布のボーダーが完全にあってません 



しかし!!こうなることはボーダーの布をチョイスした時点から覚悟してたんで

想定内ということで
私の中では一件落着して見て見ぬふりしております


かえってこんな段違いみたいに綺麗にずれたことに違う感動を覚えてみたり  w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!





画像 006
りんご(まったり)息子殿の着画はこんな感じです


120サイズで作ったんでちょっと大きめかなって感じですが・・・
でも息子殿はとっても気に入ってくれました 女の子 ピース (Fine)



ハート 女の子(小)やっぱりこのタートルフードすっごくかわいいですよねー
自分用のパターンも購入しておけばよかったと激しく後悔しております

なので今度hibiさんのカートオープンしたら自分用のタートルフードのパターンも購入しようと思ってます



そして念願(?)の息子殿とのペアルックを楽しもうと企み中 ψ(○ `∇´ ○)ψイヒヒヒ






スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*はやいもので・・・* | top | *瞬足*>>


comment

とってもかわいいですーーー!
しかも、あったかそう♪
ポケットやフードからチラッとみえるボーダーが素敵です♪
  1. 2010/12/30(Thu) 16:11:21 |
  2. URL |
  3. *悠詩* #-
  4. [ 編集 ]

一年お疲れ様でした

ものすごーく可愛いです。
今年も一年、かわいいものをたくさん見せていただき
ありがとうございました。
また、「作りたくない気分」とか共感できることも多くて・・・
私も頑張りますので来年もドーゾよろしくお願いします!
  1. 2010/12/30(Thu) 17:34:39 |
  2. URL |
  3. Ruut #-
  4. [ 編集 ]

すごく、かわいいフードですね!
あったかそうです~!
息子くんの得意そうなポーズもかわいいなあ^^
今年もあと少しですが、よいお年をお迎えくださいね!
  1. 2010/12/30(Thu) 23:24:49 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

御無沙汰しております
元気でしたか?今年はなかなかこれずじまい
来年は是非お邪魔しに来ますね

作って頂いたバッグ今の時期活躍中です
いつかまた作ってくださいね

では良いお年をお迎え下さいね
  1. 2010/12/31(Fri) 12:35:50 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

*悠詩*さんへ

これ裏がフリースみたいになっててあったかそうなんですよね^^

しかもジャスコのパンドラで買ったお値打ちの布です^^


もっとかわいい生地でもつくってみたいです^^





Ruutさんへ
共感できる方がいてくれて本当にうれしいです!!^^
来年はもっとこまめに更新したいなぁって思ってます^^


来年もよろしくお願いします^^




なないろぱれっとさんへ
息子はうれしかったらしくてニヤニヤしてました^^
喜んでくれると作った甲斐があるってもんですね^^

来年もよろしくお願いします^^





ハッピーママさんへ
私もなかなか遊びに行けずにスミマセン^^;

今年もあったいう間の一年でした^^;

歳をとるごとに一年が早く感じます^^;




どうぞ来年もよろしくお願いします^^
  1. 2010/12/31(Fri) 22:30:13 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1297-aba6b03d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
