のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*初めて* :: 2010/12/23(Thu)

昨日のことくま


幼稚園のお友達が初めて我が家へ遊びに来ました



幼稚園が終わってからそのまま私の車に乗って遊びに来て2時間くらいかな?



アフロ あっかんべー二人のお友達のママには5時に迎えに来てくれるように言ってたんですが
二人ともなかなか帰りたがらず結局帰ったのは5時半過ぎでした


画像


狭い部屋いっぱいにプラレール広げて
3人で協力してレールを完成させて楽しそうでした





お友達が帰って行くときに息子殿に

「みんな帰っちゃうからさみしくなるねー」


と言ったら

「息子殿はお母さんがいてくれるから淋しくないよ」

とうれしいことを言ってくれました女の子2(まったり)




私も息子殿も一人っ子


私は小さかった頃、お友達が遊びに来て帰って行った後の女の子 ボール(まったり)
あのなんとも言えない淋しい気持ちを今も思い出します




でも今のところ息子殿はそういう気持ちを味わってないようなのでちょっとホッとしてみたり・・・








今度は誰が遊びに来てくれるのかな?

それとも息子殿が遊びに行くのかな?






スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<*瞬足* | top | *買ったんだけど・・・*>>


comment

こんばんは

我が家も一人っ子なので、今日の記事を読んで、なんだかじーーーんときちゃいました。

息子くん、優しくて、かわいいです!
お友達とたくさん遊べてよかったね!
  1. 2010/12/23(Thu) 22:55:12 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集 ]

何だか子供達を通り越して自分の頃を思い出してしまいました(古っ!)
むすこ君の言葉・・・お母さんの大きさを感じているんでしょうね

もうこんな時季になっちゃいました(アタフタv-356

Merry Christmasv-354



  1. 2010/12/24(Fri) 06:41:55 |
  2. URL |
  3. maman #-
  4. [ 編集 ]

ゆずさんへ
一人っ子ってかわいそうとか甘えん坊とかいろいろ言われるけどいいもだなってこの歳になって思えるようになりました^^

いつか息子殿にもそう思ってもらえるのかな?って思います^^


でもお友達が来てくれたことうれしかったらしくこの後何日も
「○○君と○○君が来てくれたけんうれしかったー。また来てくれるかな?」

ってずっと言ってました^^




mamanさんへ

いつまでこんなこと言ってくれるのかわからないですがうれしいものですねー^^

部屋はグチャグチャになりましたが
息子殿の心は楽しさで満たされたようでよかったです^^


  1. 2010/12/28(Tue) 08:50:03 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1295-84d76dd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
