のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*今年も・・・* :: 2010/12/13(Mon)


きたきたきたきたーーーーっ!! アフロ びっくり



今年もやってきました





何がやってきたのかと言いますと・・・



しもやけ

はい!しもやけです


シワシワな指はスルーでお願いします(笑)




2,3日前に小指のところがなんだかジンジンするなぁと思ってたら
しもやけになってました


冷え症なんで手足がいつも冷たいんですよね氷(ふわり)



ここ一カ所で済むといいんですがたぶんまだなるんだろうなぁと思ってます ひつじ後ろ姿(まったり)



クックパッドでいい感じのレシピ見つけたんで今日から飲んでみてますコーヒー3(もずねこ)


Cpicon ダイエット&美肌に♡ポカポカ生姜ココア by 姉ぶた


今までショウガはチューブのを使ってたんですが

チューブのだからあんまり効果を感じなかったのかなぁ

なんて思ったんで
今回は生ショウガを買ってきておろしてみました





              女の子(BOUS)
気のせいか飲み始めてしばらくすると体の中からポカポカして
指先もあったかくなってきました


この生姜ココアいいかも~ 


しばらく続けてみようと思います



しかもダイエットにも美肌にもいいなんてステキだわぁハート






スポンサーサイト

テーマ:(´Д`;) - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*手紙* | top | *もこもこ*>>


comment

しもやけはつらいですね(><)
しょうが紅茶はよくしてますが、おいしいですか?
冷え性は白砂糖使わないほうがよいらしいですよ。使うなら、黒砂糖か、はちみつがよいそうです。お試しあれ
  1. 2010/12/13(Mon) 21:01:21 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

手のしもやけ、つらいですよね。小学生の頃、なりました。大人になったら、部屋にいるせいか、もこもこたくさん靴下とかはいてるし、あまりなりません。でも、足の小指がたまになりそうな感じになることはあります。

私も、生姜紅茶、のんでます。面倒だから、よく、チューブ、使うけど、やっぱり、あんまり効果ないんだ~。私も、なんとなく感じてました…
秋に作った、新しょうがのガリ、本物の生姜のすり下ろし、あれは、よくききます。みそ汁にも、本物の生姜入れます。黒砂糖もはちみつも、よく使ってます。
冬は、何とかして、あたたかくなる食べ物食べて、乗り切りたいですね。お互い、がんばりましょう。
  1. 2010/12/14(Tue) 09:56:00 |
  2. URL |
  3. ぐあぱ♪ #-
  4. [ 編集 ]

MK.KAWORIさんへ
情報ありがとうございます^^

私は今ココアに黒砂糖いれて飲んでます^^


これに最後に生姜をすって入れるとなかなかおいしいですよー^^



ぐあぱ♪さんへ
私は今のところココアにしか生姜いれてないんですよねー^^
やっぱりいろんなのに入れた方が効果ありそうですよね^^


私も今のところは小指1ヶ所ですんでるんですが気をつけないと・・・


お互い暖かくして冬を乗り切りましょうね^^
  1. 2010/12/17(Fri) 14:05:53 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

楽天レシピ始まりました

こんにちは。突然の書込みで失礼いたします。
マダムmamaさんは、「楽天レシピ」というサービスをご存知でしょうか。

「楽天レシピ」は、楽天が2010年の10月からサービスを開始した料理レシピサイトで、
まだ始まったばかりですが、おかげさまで毎日数百件の新しいレシピが投稿されるサイトになりました。

まだまだ至らないところばかりで、お叱りを受けることも多々あるのですが、
皆さんの毎日の料理生活をもっと豊かにもっと楽しくしていくために、これから頑張っていきたいと思っていますので、もしよろしければ一度覗いてみてもらえると嬉しいです。
http://recipe.rakuten.co.jp/

※楽天レシピでは、レシピをご投稿いただいた方に、毎回楽天スーパーポイントを50ポイントプレゼントさせていただいてます。また掲載されたレシピを見て、実際に料理を作った写真を投稿すると投稿した方も、投稿された方も10ポイントプレゼントさせていただいています。
もちろん全て無料のサービスで、携帯電話からも手軽に閲覧&投稿できますので、ぜひお試しくださいませ。
http://m.recipe.rakuten.co.jp/  (※モバイル版楽天レシピ)

毎日寒い日々が続いておりますが、ぜひ楽天レシピで美味しい料理を見つけて、
身も心も温かく、楽しいひとときを過ごしてもらえれると幸いです。

★いまならちょうど鍋レシピ特集も実施中です!(笑)
http://recipe.rakuten.co.jp/sp1/winter2010/onabe/

それでは、よろしくお願いいたします。

楽天レシピスタッフ より
  1. 2010/12/20(Mon) 15:25:50 |
  2. URL |
  3. 楽天レシピSTAFF #Ja2wc8rA
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1292-329f7593
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
