のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*なかなか・・・* :: 2010/12/08(Wed)


ここ数日チクチク熱が微妙です・・・コアラ(もずねこ)


いや、決してやる気がないわけではないんです

ないんですがなかなかとりかかれないんですよね



         うさぎ2(ふわり)
作りたい物はいーーっぱいあるんです



今回hibi+さんで息子殿用のタートルフードの型紙をゲットしたんでそれも作りたいし



以前買ったHooray!さんのヨークワンピースも作りたいし(この型紙ずいぶん寝かせてます・・・)


a+さんで買った自分用のベストも作りたいし


息子殿にフライングキャップとかベストとか・・・




もう作りたい物いっぱいでして 




でもジッサイのところなーんにもできてなくて・・・



なんだかいざ作ろうと思うと型紙写すのが面倒になってくるんです

特に大人用なんて型紙もデカイし・・・



じゃあ息子殿用から作ればいいんでしょうがこれまた手に付かず・・・





あひる(ふわり)作りたいんだけど、どうにもねぇ


と、悶々とした日が続いております




とりあえずメモに作りたいものリストを書き出して順番をつけてみたんですが
自分できめたのにコレ通りにできるのかどうか・・・    (*∇)ウフフフフ






テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*もこもこ* | top | *ぬくぬく*>>


comment

わかります( ̄^ ̄)
私もいろいろ作りたいんですが、なかなかできません
言われる通り大人用型紙写しは大変だし、本見たりするとこれもあれもやってみたくなったり。。。(o__)o
  1. 2010/12/08(Wed) 21:23:10 |
  2. URL |
  3. MK.KAWORI #-
  4. [ 編集 ]

わかります、わかります~
私も気持ちはすっごくヤル気なのですが・・・
寒さのせいか、体が動きません。

特に服作りは、ヤル気スイッチが入らないと難しいですよね。
スイッチが入ったらダダダッ なのに・・・ですね☆
  1. 2010/12/08(Wed) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. *ciel* #-
  4. [ 編集 ]

私も…

同じです

やる気がないわけじゃないんですけど…

イベントも終わったし、寒いし、学校や幼稚園の行事もあったりで…体がどうにも動かない~
ミシンスイッチ入らない~です

買い物スイッチ入るのに?ランチスイッチ入るのに?って感じです

何か、師走ってホント慌ただしいですよね
師走のせいにしておきます
  1. 2010/12/09(Thu) 12:52:23 |
  2. URL |
  3. mick #-
  4. [ 編集 ]

私もミシン熱が下火です…。

年末…そろそろミシン片づけなきゃいけないし^^;

ぅ~ん来年まで 下火のままかしら?!
私も師走のせいにしておこうかしら(笑)
  1. 2010/12/09(Thu) 16:08:32 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

私も電池切れです・・・。
やりかけが放置してあります^^;。
まずいんですよ~頼まれものがあるのにーっ。

本やブログを見るとわくわくするのに、
型紙うつすのが面倒で進まない・・・。

こういうときはどうにもならないですねー私は^^;
  1. 2010/12/09(Thu) 16:11:43 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

MK.KAWORIさんへ
そうなんです!!
作りたいのも目移りしちゃうんですよねー^^;

でもまずは何か取りかかればいいんでしょうがこれまたねぇ・・・




*ciel*さんへ
最近は小物モードに慣れないんです><

しかもニットソーイングやってみたいって言うのもあるんですよね^^;

困ったもんです^^;




mickさんへ
そうですよね!!師走だからですよね!!

私もそうしておきます!!

でも本当に買い物スイッチはいつでも入るのに・・・^^





寧々さんへ
そうそう!!師走のせいなんですよ!! はははは^^

何か作りたいって言うのはあるんですけどねぇ・・・




りにゃんさんへ
私もどうにもなりません・・・

息子殿の服の型紙が着いたのに手に付かず・・・


はぁぁぁぁ・・・です^^;
  1. 2010/12/17(Fri) 14:01:12 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1290-21e3a86b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
