のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*マット* :: 2010/10/15(Fri)


          コップ(もずねこ)

我が家の洗面台のところに敷くマット作ってみました

画像


今まで使ってたのはまだソーイング始めてすぐの頃に作った物で
間にかなり分厚いマットを挟んだんで洗っても乾きにくくて・・・

       洗濯物(ふわり)



でも今回は使い古しのバスタオルを1枚挟んだだけなんで
前のに比べると乾きやすいかも




もちろん今回もテキトーパッチです ニャハハ(*^▽^*)






今回は周りは苦手なパイピングにしようと思ってたんで

角は丸くカットして少しでもパイピングしやすいようにしました


まぁそれでもパイピングはものすごいことになってるんですけどね アフロ あっかんべー




うさぎ大きさは40cm×60cmくらいです



スポンサーサイト

テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*今日は6回目の・・・* | top | *ぽってりバッグ*>>


comment

お久しぶりです
なんだかこんな綺麗なマットだと踏みつけちゃうのがもったいないように思いますね゛(*・・)σ凸
  1. 2010/10/15(Fri) 22:23:15 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

おめでとうございます!

ご結婚6周年おめでとうございます!

いつも楽しく読ませていただいてます♪
それにしても、全部手作りなんて!
・・・すごすぎます!
でも、私も作れるなら、作ってみたいなぁ・・って思います。
手先機用じゃありませんがww
  1. 2010/10/16(Sat) 07:35:34 |
  2. URL |
  3. あん #hurAyYjo
  4. [ 編集 ]

訪問履歴からきました。^^

こんにちは、はじめまして。

実は時々寄らせていただいておりました。
いつも可愛らしいハンドメイドの作品が素敵ですね。
今回のマットもいい感じです。

ハギレは色々あるので 私も作ってみようかな。
使い古しのバスタオル…あるある。
外国のホテルからいただいて来てしまったバスマットとかも…(笑)
こういうのを芯にすればいいんですね?

また寄らせていただきますね~
  1. 2010/10/16(Sat) 12:12:32 |
  2. URL |
  3. AISYA #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰してます。
訪問履歴から久々になりますが遊びにきました。
遅くなりましたが、6回目のの結婚記念日、おめでとうございます。

テキトーパッチだなんて・・・
組合せの妙、いい感じじゃないでしょうか。。
中はバスタオルとかを芯に入れたらいいんですね。
勉強になりました!
また素敵な手作り、楽しみにしてます。
  1. 2010/10/17(Sun) 14:42:35 |
  2. URL |
  3. セカンドピヨコ #-
  4. [ 編集 ]


実は今までのより大事に大事に扱っちゃってます^^;

洗うときはちゃんとネットに入れたり・・・

でも自己満足の世界ですが洗面台があかるくなったような^^



あんさんへ
お祝いの言葉をいただきありがとうございます^^

なんだかあっという間の6年でした^^



これはテキトーにパッチしただけだし結構無心でできるんで
たのしいですよーー^^
一度挑戦してみてはいかがでしょうかーー?^^




AISYAさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^

是非是非作って見てください^^
本当はもっと綺麗にパッチすればいいんでしょうが
今回はそこまでやる気もなかったんで
無心出できる簡単パッチを選んじゃいま^

自分の家用なんでリサイクルバスタオルでバッチリですね^^



ドピヨコさんへ
お祝いの言葉ありがとうございます^^

まぁケンカしながらよくやって来たなぁと思います(へへへ)


本当はキルト芯とか挟むといいんでしょうが
返してるとボロボロいならないかなぁという不安があったし、家用だし使い古しのバスタオルも発見したし
今回はバスタオルでつくってみました^^

1枚しか挟んでないけど踏み心地いいですよ^^
  1. 2010/10/22(Fri) 07:12:42 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1273-375eb926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
