のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ぽってりバッグ* :: 2010/10/13(Wed)


いつものぽってり巾着の型紙を幅を4cmずつ大きくしてバッグにしてみました

りんご2(もずねこ)↓こちらはぽってり巾着です

画像 003


画像 001
四つ葉(もずねこ)↑こちらがぽってりバッグです



しかしこのバッグ想像以上にデカくなりまして・・・アフロ びっくり


しかもなんとなく正面からのバランスが悪いし・・・

なので横にはタックをテキトーにとってみました  (● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり


画像 003

クマ(ふわり)なんだかおにぎりみたいですね 





バッグ口には以前作って放置してたパッチしてたのを

女の子 花(まったり)アクセントにいいかな

と、思ってバイアスにしたんですが・・・


画像 002

私ってばバイアス大の苦手 ポリポリ f  ̄. ̄*)



なのに簡単にしつけをしてダダーーーッと縫っちゃったもんでものすごいことになってます





ある意味ノープランでこのバッグ作ったんで自分の思い描いてたのとは

かなり違うものができちゃいました




画像 004
もちろん底は4枚はぎの布を合わせてるんで容量はバツグン犬1(もずねこ)




今回は持ち手も長めにして肩掛けできるようにしました
 画像 005





しかし、ノープランだけあってバッグ口をどうしようか悩んで
結局なーんにもしなかったんで

パックリ開いちゃってます 




なので防犯上はかなり危険だと思われます!! w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!



まぁこれ、自分用なんで目隠し用の布とかを上から掛ければいいかなぁなんてのんきに思ってます




これからの季節、肌寒い時の息子殿の薄手の上着も入れられるし
星(ふわり)よし星(ふわり)

としておきましょう  柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ




スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<*マット* | top | *I LOVE 安物買い*>>


comment

こんばんは~
巾着もぽってりバッグもめっちゃかわいいですね~
たくさん入りそうでいいですね~
肩掛けバッグ好きです~(^v^)

  1. 2010/10/14(Thu) 20:53:03 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます*
パパッと作っちゃう雰囲気で~いつも、すごいなぁって見ています。
大きくて、かわいくて、たくさん入る!!いいですよね!!
お出かけに行きたくなりますね♪
  1. 2010/10/15(Fri) 08:30:13 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

みゆさんへ
久々の肩掛けバッグです^^

口がパカって開いちゃうんで困ったちゃんですが
それはそれで気に入ってます^^

しかも荷物いーーーっぱい入るし♪




akaさんへ
なかなか思い通りのバック作るのって難しいですよね^^;

息子が大きくなれば荷物も減るかなぁと思ってたけど
あんまり減らなくて・・・^^;

しかも、私はもともと大荷物持ちなんでやっぱり大きいバッグLOVEになっちゃいます^^
  1. 2010/10/16(Sat) 08:26:36 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1272-ceadb5df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
