のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*初フリマは・・・* :: 2010/09/20(Mon)


昨日、初のフリマ出店をしてきましたーーー♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン




初出店と言うことで何時位に行けばいいかわからないんで電話(まったり)
前日にイベント主催のところに電話したら 

「常連さんは7時半にはこられてますよー。明日は90店くらいの出店予定ですよ」


と教えてもらいました




私が出店するのは野外で場所は当日行った早い者順で好きな場所がとれるんです

1区画 2m×4mで1500円です




私たちが会場に着いたのは8時ちょっと前だったんですが
もう何店か出店の準備をされてました ぉお!!(゚ロ゚屮)屮



ここのフリマは一応10時からとなってるんですが野外で出入り自由なんで

出店の準備してるとおばちゃん達が早くも品物物色



おばちゃん達には食器やシーツなとが大人気で持ってきていた生活用品が
出店準備終わる前には売り切れました  (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン



9月と言ってもまだまだ暑い・・・


私は夏物と冬物の服を持って着てたんですがやっぱり売れるのは夏物が秋物

アフロ はてなやっぱりこう暑いと冬物の出は鈍いですね



しかし、少し高めに値段つけてたんですがおばちゃんの値切りパワーはスゴイ!!アフロ びっくり


私もフリマに行ってこの位の勢いで値切れるようになったら
いっちょ前のおばちゃんかも  (○゚ε゚○)プププー






5時までのフリマだったんですが私たちは3時には撤収してきました

お昼を過ぎるとお客さんがグッと減ってまったくうれなくなってくるんです



隣のフリマ常連さんのおじちゃんに聞いたら

「ここは朝から散歩がてらに来る近所の人とかでお昼までがお客さんが多いけど、
お昼からはぱったりだけんもう2時か3時には撤収してるばい」

とのことでした



さすが常連さんだけあってその通りのお客さんのながれでした





しれーっと出してた私が作ったバッグは6個持って行って5個売れました (= ̄▽ ̄=)V やったね

と、言っても高くても800円くらいにしてたんですが
それから値引きしたりしたんですけどね 




でも、また10月末くらいにはフリマしたいなぁって思ってるんで
またバッグを作って売ってみようと思ってます


そのくらいになるときっと冬物の服も売れてくれそうだし
旦那殿の実家と私の実家にもう一回聞いて生活雑貨の提供を受けたいと思います




売り上げは想像以上あったんでウホウホでした女の子 まったり7




テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*冬バッグ* | top | *なんだか・・・*>>


comment

初カキコで~す(^_-)-☆
隣の末っ子でございます(●^o^●)
ブログがあるとは聞いたものの・・・(^_^;)


嫁もフリマに出してみたいけどその勇気がな~い(T_T)
品物はいっぱいあるのだが・・・(+_+)
姉ちゃんと出してみようかな(●^o^●)
  1. 2010/09/20(Mon) 16:44:54 |
  2. URL |
  3. 産な嫁 #-
  4. [ 編集 ]

3連休中、「おっ今日だったかな?」って気になってたんですよ~。
レポ、あったらいいな~なんて思ってました^^。

うわ~大成功ですね^^。
下調べされてたから完璧でしたね。

フリマ、楽しそうですね~。
私はフリマ自体に行った事がほとんどないので、
秋はフリマに行ってみようかな。

  1. 2010/09/21(Tue) 09:34:38 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

産な嫁さんへ
初コメありがとーーー^^

フリマおすすめよ^^
すっごく楽しかったよ♪

是非お姉ちゃん達としてみるといいよ!!^^
私も初フリマだったからちょっとドキドキしたけど^^




りにゃんさんへ
これからの季節涼しくなってフリマにな最適ですよーー^^

是非一度行ってみてください^^
最近私はフリマでしか服買ってないような気がします^^;
結構掘り出し物もあるし楽しいですよ♪

でも出店のほうもオススメです!!^^

近くだったら一緒に出店できたのになぁ・・・^^
  1. 2010/09/26(Sun) 22:14:32 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-4361500円で出店できるのは安いですよね?!
私も出してみたいとは思うものの・・・
まだ一度も・・・
マダムmamaさんはご近所のフリマに出店されてるんですか??
どこで行われるのか。。。
田舎は情報が少なくて(;´∀`)
アンテナはっておいて、私も挑戦してみようかな(☆∀☆)
  1. 2010/09/30(Thu) 19:57:55 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
出店料はたぶんもっと安ところもあるとおもいますよー^^

私はフードパルのフリマにまた行く予定です^^

でもワイヤーママ主催ではませんのゆめタウンで月1回
2階駐車場でしてるフリマは確か1000円だったような・・・^^


フリマは行くのもするのも楽しいですよー^^
是非1回は出店してみてください^^
  1. 2010/10/03(Sun) 07:53:31 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436ゆめタウンはませんで月一回( ゚∀℃( `Д´)?!
そんなに頻繁にあっているんですね(;・∀・)
それは是非参加した~い(σ〃▽〃)σ
姉にでももちかけけてみて、一緒にやってみようかな☆
素敵な情報をありがとうございまーす!!
  1. 2010/10/13(Wed) 09:39:15 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
ゆめタウンのは私の感想だとそんなにお客さん多くないかなぁって感じです^^
でものんびりしてていい感じですよー^^
一度出店してみるとフリマにハマっちゃうかも!?^^
  1. 2010/10/16(Sat) 08:14:57 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1258-2446027c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
