のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ドルマンスリーブ* :: 2010/09/13(Mon)

ある日ボケーっとブログ徘徊してるときにある方のブログで無料レシピを発見!! v(。・ω・。)ィェィ♪


題名に「簡単ドルマンスリーブ」ってあったんです



星(ふわり)簡単星(ふわり)
私には「タダ」と言うのと同じくらいにステキな響き 女の子 グー




その「簡単」という言葉につられてニット初心者の私は挑戦してみました 


いつもは布帛しか扱ってない私にはニットがクルンクルンなるのとかなーーーり格闘しました






そしてすんごく頑張ってできあがったのがコチラ 、ヽ`アセ(;~▼~;)アセ、ヽ`

画像 001

なるべく遠目で見てくださいね・・・

かなーーりあちらこちら失敗してますが自分用なのでノープロブレム 女の子(まったり)



画像 003
手を広げるとこんな感じのドルマンになってます



布は自分で買ったのか、母からもらったのか記憶にないんですが・・・

アフロ はてなしかも何という種類のニットかもよくわかってません

画像 004


とりあえず、布山をどうにかしないと!!

と思って押し入れをゴソゴソやってて出てきたんですよね



まぁニット初心者の私には練習用にちょうどいいかなぁと・・・





パターンは勝手にリンクしていいのかどうかわからないんで今回はやめておきます
でも「ドルマン」とか「無料パターン ドルマン」とかで検索すれば出てくると思います アフロ 笑顔片手




実はこの失敗作を実際に来て出かけちゃったんですがなかなかいいんです!!


作者の方も言ってらっしゃいますが

あんなとこやこんなとこの気になるところを隠してくれるし

まだまだ暑い今日この頃、
ドルマンになってることできになる脇汗のシミも気にならないし   ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)




押し入れにはまだニットが残ってるんで練習にもう1枚縫ってみようと思ってます









スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:2
<<*なんだか・・・* | top | *RICK RACK グラニー*>>


comment

簡単・・・タダ・・・どちらも素敵な響きです・・・(〃∇〃)

失敗?ちっともみえませんよ~^^

9月とはいえ、まだまだ日差しが刺さる日もあるので、
こういう形がすごしやすそうですね^^。


  1. 2010/09/14(Tue) 14:50:50 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
たぶんもっとちゃんとした布を使えばもっとステキになるんじゃないかなぁって思います^^

このデザインかなり気に入ってます^^
  1. 2010/09/16(Thu) 17:46:47 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1256-7a2f971e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
