のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*シフォンケーキ* :: 2010/08/28(Sat)


初のシフォンケーキに挑戦してみました



      ハンドメイド お菓子(mikerinchi)

画像

息子殿が食べてる途中を撮ったんでちょっとグチャグチャですが・・・ (゚ー゚;Aアセアセ



今まで挑戦しようにもメレンゲ作りで挫折するのが目に見えてたんですが

母が昔使ってたハンドミキサーをもらったんで

りんご1(もずねこ)挑戦してみることに





シフォンの型は100均で12cmのを2個買って来ました
初挑戦にもかかわらず無謀にも1個はママ友にもらってもらいました びっくり箱(もずねこ)



お世辞かもしれませんが褒めてくれました ▼*゚v゚*▼テヘッ





しかも、いつもはあまり食べない旦那殿と息子殿もパクパク食べてくれたんです 
 
   ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。ワーイ!!






パンダ4(もずねこ)思ったよりも簡単にできたしまた作ってみようと思ってます



花5(もずねこ)お世話になったレシピはコチラ

Cpicon ふわふわのシフォンケーキ プレーン by レアレアチーズ





スポンサーサイト

テーマ:(●´∀`●) - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<*これも縁?* | top | *少し涼しいかな*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1246-f34d9475
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
