のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*コースター* :: 2010/08/24(Tue)

ハンドメイドってほどではないんですが・・・((^┰^))ゞ テヘヘ

画像
カエルさんのコースター作ってみました


実はコレ、100均の洗ったコップとかを伏せておいたりする水切りマット(?)なんです

アイスコーヒーとか飲んだときコースターがべっちょり濡れてしまいますよねーコーヒー

私はなんだかそれが嫌で・・・

花5(もずねこ)これだったら水吸ってくれていいかなぁと思って 




カエルカエルさんの柄は息子殿が選びましたカエル


1枚じゃ薄いかなぁと思って2枚重ねてみました

ちょうど1枚で3枚分できました



そして下手なのにブランケットステッチなんぞやってみちゃいました針山(mikerinchi)




実際に使ってみたんですが水滴をどんどん吸ってくれるんで
テーブルも濡れずになかなかよかったです




テーマ:こんなのどうでしょうか? - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*ぽってりバッグ* | top | *通帳ケース*>>


comment

すっごくきれいな、整ったステッチですね~。
すごいですっ。

そうそう、飲んでいるうちに
なんかコップの周りが水浸しになりますよね。

水きりマット、こういう使い方があったとはっ!!
新発見です!!
  1. 2010/08/24(Tue) 18:25:05 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

久しぶりの書き込みですね・・・
ご無沙汰してしまってます゛(*・・)σ凸

かえるさんがあまりにかわいくって・・・
思わず書き込んじゃいました。
お子ちゃまお客さんにすごく喜ばれそうですね
  1. 2010/08/24(Tue) 23:10:39 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~
カエルくんのコースター
めっちゃかわいいですね~(^v^)

  1. 2010/08/25(Wed) 06:55:06 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

足跡からきました。

カエルのコースター
 ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ

めちゃ

ナイスアイデアだな~っと 見とれていました。

( ´艸`)



突然なのですが 相互リンクしていただいていいでしょうヵ?
  1. 2010/08/25(Wed) 08:45:23 |
  2. URL |
  3. fujjin #-
  4. [ 編集 ]

コースター

カエルさん可愛いですね!
アイスコーヒーをよく飲むので
コースターは必需品です♪
  1. 2010/08/25(Wed) 09:53:59 |
  2. URL |
  3. Boo #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

いいですね~!このアイデア!
私も可愛い柄のを見かけたら、作ってみようかな?
  1. 2010/08/26(Thu) 09:31:40 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた #-
  4. [ 編集 ]

これは便利ですねぇぇ。+゚(*´∀`*)。+゚
さすがのアイデアですッッ

カエルさんってのが ヵァィィ━━゚+.゚(b*′▽`)b゚+.゚━━!!!!!!!!こんな使い方もあるんですねぇ♪
今度100均行ったら 探してみよう~♪
  1. 2010/08/26(Thu) 10:10:56 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
元が水切りマットなんでかなーり水吸ってくれてます^^
もっと早く作っておけばよかったかなぁって思います^^;

でもまだまだ暑いんで活躍の場はありますね^^




pたんさんへ
私はいつも読み逃げばかりでごめんなさい^^;

私は本当は水玉がよかったんですが息子がどうしてもカエルさんがいいと言い張って^^;

でもつくってみたら案外かわいかったです^^




みゆさんへ
今の100均はかわいいのもたくさんあって迷っちゃうくらいです^^
カエルさんコースターは毎日活躍してくれてます^^




fujjinさんへ
なかなかナイスアイデアでしょーーー^^
我ながらナイス!!と思ってます^^  へへへへ

相互リンク了解しました!!^^
コチラこそよろしくお願いします^^




Booさんへ
アイス系の飲み物の時はコースター必需品ですもんねー^^
コースターないとテーブルとか水びたしになって^^;

100均のだし、汚れてダメになっても痛手はないんでガンガン使ってます^^





宮碧ちこたさんへ
是非是非作ってみてください^^
今はかわいい柄たくさんあると思うんでお気に入りで是非!!^^




寧々さんへ
これ、なかなかいい感じですよー^^
二重に重ねて縫ってるんで吸収率2倍って感じです^^
是非作ってみてくださいね-^^
  1. 2010/08/31(Tue) 07:43:49 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1243-6aad8618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
