のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*まるっこバッグ* :: 2010/08/09(Mon)

女の子 花(まったり)なんだかちょっとやる気があってバッグ作ってみました

画像 005


画像 006
今回のポイントはこの赤糸でのアバウトステッチ~四つ葉(もずねこ)




しかし・・・
やっぱり私やらかしてます

画像 007

わかります?
アフロ ガックリ布がめくれたまんま縫っちゃいました

ま、ご愛敬ってことで・・・   (ダメ?)




画像 009
布はこんな感じです(ってわかりますか?)

ハリのある生地で秋冬用って感じです
アフロ 笑顔両手まぁ季節の先取りってことで  (〃´・ω・`)ゞえへへっ♪



画像 008
ヌードのトルソーちゃんに持ってもらいました ニャハハ(*^▽^*)

大きさはこのくらいです




        犬1(もずねこ)
マチはないんですが思ったよりも荷物は入りそうな感じです








テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<*台風でもプール* | top | *サボってます*>>


comment

おはようございます~
かわいいバッグですね~
アバウトステッティーがまたかわいい~(^v^)
まん丸でいいカンジ~!!
  1. 2010/08/11(Wed) 10:14:55 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

素敵なバッグですね♪

手作りっていいですね^^
すっごく作り手の想いがつまった作品は、使う人を幸せにしますよね♡
そんな素敵なバッグのようで、欲しくなってしまいます♪

バッグひとつ作るのに、どのくらいの時間がかかっているのでしょうか?
そのかけた時間の分、いろんな想いがつまっているのでしょうね。
  1. 2010/08/11(Wed) 10:16:21 |
  2. URL |
  3. ao #Vul2ENyg
  4. [ 編集 ]

みゆさんへ
生地的には秋冬なんですが生地を買えればどんな感じにもなりますよねー^^

失敗しちゃったところもあるけどまた作ってみようかなぁって思ってます^^




aoさんへ
既製品とは違い特に私のは線のゆがみとかがあって親しみやすいのかも^^(?)

コレは型紙からできあがるまで4,5時間だと思います^^
むすこの邪魔が入らなければもっと早くできてたかも^^
  1. 2010/08/14(Sat) 07:49:02 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1236-6ea20abb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
