のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*恐竜博物館* :: 2010/08/05(Thu)

カメラ 女の子本日の記事は写真満載になっております

しかも長いのでお暇な方はお付き合いくださいませ



ライン1(まったり)



御船町にある恐竜博物館へ行ってきました

画像 002



初めて行ったんですが建物を見た時に
ん?たいしたことないかも・・・ぴよ5(ポカポカ)

と思っちゃいました m(。・ε・。)mスイマソ-ン





あまり期待せずに中に入りました・・・

画像 004
アンモナイトです

たぶん(というか絶対)レプリカだと思うんですがベタベタ触ってきました

画像 007
柔らかい部分は化石として保存されにくいので、
その姿についてはまだ多くの謎が残されている



謎・・・


すごくワクワクしません?

本当はどんな姿だったんだろう?と考えるといつまでも化石を見ていたくなります





実は、私小さい頃から化石とか恐竜とか大好きでして ニャハハ(*^▽^*)

入館してすぐから息子殿よりひそかに興奮しておりました  ( ̄皿 ̄)うしししし♪








画像 005
三葉虫です

一応息子殿も見てます 



画像 009
これは本物の骨だそうです

しかも触ってよかったんで思う存分触って

あぁ何千年前には生きてたんだなぁ

と不思議な気持ちになりました




画像 011
画像 013
あぁ!楽しい!!

恐竜はどんな声で鳴いて、どんな色の皮膚だったんだろう?



もうワクワクしっぱなしです




でも・・・

息子殿が触っちゃいけない展示物を触ろうとしたり
あっちこっち行って私を呼ぶんでゆっくりは見れません

(まぁ予想はしてたんですけどね  ((^┰^))ゞ )




画像 015
画像 016
これが御船町でみつかったミフネリュウの化石で9000万年昔のものだそうです

まだ部分的にしか見つかってないのか全体像の予想図とかはありませんでした




画像 014
息子殿の興味はやっぱりこういう模型(?)展示でした


ドラえもんのタイムマシーンかどこでもドアがあったら見に行ってみたいものです ( ̄皿 ̄)うしししし♪





博物館のおばちゃんが色々説明してくれてしばしおばちゃんと恐竜談議してきました

しかも折り紙コーナーや塗り絵コーナーもあり
息子殿と折り紙をそのおあばちゃんに教わってきました



さらにさわっちゃいけない恐竜の骨の展示物に触って記念撮影していいよと勧めてくれました

コアラ(もずねこ)町がやってるからか結構フレンドリーだし博物館内ものんびりムード



息子殿はあんまり楽しくなかったかなぁと思ってたら帰りの車で

「明日もここに来ようね」

といってました





コップ(もずねこ)今度は幼稚園のママともと一緒に来ようと思ってます






何千万年もの昔・・・
女の子2(まったり)ロマンですねぇ


いろんなことはっきりわかってほしいけど
わかってしまわないからいいってところもあるんでしょうね








スポンサーサイト

テーマ:ある日のできごと - ジャンル:育児

  1. お出かけ
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*サボってます* | top | *チュニック*>>


comment

おはようございます!!

ロマン感じますよね!!
ズシンズシンと歩いていたなんて
どこでもドア~~~で行ってみたいと・・
私も思います。
4年前恐竜展を幕張まで行ってみてきました。
息子感動!!
息子も恐竜、化石大好きです。
恐竜博物館近くにあったら(^o^)/
毎日通う事間違いなしですね。

私も、恐竜の皮膚どんなんだったか気になります!!
触ってみたいな~~~
暑いですね!!!
夏バテしないように頑張りましょうe-271
いつも、訪問有難うございます(*^。^*)
  1. 2010/08/06(Fri) 08:52:14 |
  2. URL |
  3. KUMAさん #-
  4. [ 編集 ]

恐竜ですか!息子ちゃんは嬉しいでしょうね~(*^-^*)
女性で化石とか恐竜とか好きな方って珍しいと思ってしまったのは私だけでしょうか??でも、自分達が知らない地球って想像したらロマンを感じますよね。
地球が出来て、微生物が生まれ、恐竜が生まれ、人類が生まれる…。そう思うと人間ってちっぽけな物ですね(笑)
どこでもドアかタイムマシーンがあったら、私は江戸時代に行ってみたいです!(←単なる時代劇ファン)
  1. 2010/08/06(Fri) 11:21:05 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

KUMAさんさんへ
やっぱりロマン感じますよねー^^
私は静かに興奮!!そして博物館の人とのおしゃべり楽しかったです^^
息子もまた行きたがってるんで同じ物が好きになってもらえるようになったらきっと楽しいだろうなぁって思ってます^^




亀ちゃんさんへ
確かに珍しいかも^^
私の周りには恐竜スキって人聞いたことないですもんねー^^
江戸時代もいいですねー^^
私は卑弥呼の時代とかにも行ってみたいなぁ^^
っていうかすべての時代に行って覗いてみたいです^^
  1. 2010/08/09(Mon) 08:35:36 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

恐竜!と題名にあったので大の恐竜好きの息子と一緒にのぞいてみました。
食いつくように見入ってましたe-451e-451
すごい楽しめそうなところですね!
近くなら行ってみたいですe-291

おじゃましましたe-420
  1. 2010/08/09(Mon) 09:31:20 |
  2. URL |
  3. ichi #-
  4. [ 編集 ]

ichiさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
こぢんまりとした博物館ですが町営だけあって中の職員の方がとっても親近感を持って接してくれるのが私的にはとってもよかったです^^
こんどまた行きたいなぁって思います^^
  1. 2010/08/14(Sat) 07:43:20 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1234-be5a6d38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
