のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*カットソー* :: 2010/07/31(Sat)

久々に服作ってみましたミシン(mikerinchi)

 画像 001

かなーり裏の方&縫い目はスゴイことになっております o(@.@)o ナンジャコリャ!!


しかも!!

画像 003 画像 005

左右の柄が合ってません・・・

苦手な柄合わせ頑張ったのになぜかズレズレになっちゃいました 








後ろはこうなっております

画像 002




この本に載ってたカットソーをつくってみたんです
NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)NANATONEのおうちでソーイング―超人気ネットショップの服が手作りできるソーイングブックができました (私のカントリー別冊)
(2009/09)
青木 めぐみ

商品詳細を見る


作り方はかなり自己流になっております 四つ葉(もずねこ)





途中で自分の下手さ加減がイヤになり何度投げだどそうかと思ったことか・・・ぴよ7(ポカポカ)



女の子(まったり)でもなんとか作りあげられました






そしたら珍しいことにリベンジ心がムクムクと沸いてきまして ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


今回使った布が後少し残ってるんで
別布と合わせて今度はチュニックでも作ってみようかと思ってます






とか言って、一晩寝たらリベンジ心なくなっちゃうかも ((^┰^))ゞ テヘヘ











テーマ:私のハンドメイド報告 - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*チュニック* | top | *待ちに待った*>>


comment

いやーん、着やすそうですね♪。
最近、Tシャツより、キャミ+ゆったり物のほうが涼しい気がして、
こういう服探してます。
わ~、ちょっと本見てきますっ。
私も欲しくなってきちゃいました!!
  1. 2010/08/01(Sun) 09:21:39 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

お久し振りのコメです~。

毎日暑い日が続いてますが、バテテませんか?
幼稚園に入って初の夏休みですよね?息子ちゃんも元気がありあまってるんじゃないですか?(笑)
mamaさんも久し振りに小物や服を作るようになれて良かったですね~♪
頑張りすぎず、ボチボチやっていって下さいね!
  1. 2010/08/02(Mon) 15:59:26 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

りにゃんさんへ
いろんな布で作ってみたいなって思ってます^^
ニットはあんまりつくったことないんですがニットでも欲しいなぁって思います^^
ぜひりにゃんさんも作ってみてくださいね^^




亀ちゃんさんへ
初めての夏休み、ほとんど幼稚園のプールか近くの水遊び場にいってます^^

なんとなくミシンやる気が戻ってきてくれてうれしい気もします^^
亀ちゃんさんも夏バテしないようにしてくださいね^^
  1. 2010/08/02(Mon) 19:56:38 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~!!
青木めぐみさんの本だ~!!

わたしは、結局・・・見てるだけ^^
腰が重いです*

いい形。生地も涼しそうですね!!
  1. 2010/08/04(Wed) 10:13:24 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

akaさんへ
私もいくつか作ってみたいのがあるんですがなかなか・・・^^;
これはやっと作ったって感じです^^
今度はニットで挑戦したいなって思ってます^^
  1. 2010/08/09(Mon) 08:26:13 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1232-e7e58f71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
