のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*プラスワン* :: 2010/07/25(Sun)

女の子 まったり7我が家に家族が増えました~


画像 002
まだ名前はないんですが金魚ちゃんでーす魚 (まったり)




一昨日行った夏祭りで息子殿が金魚すくいをどうしてもしたいと言うもんで・・・


もちろん息子殿がすくったんじゃなくて
すくえなくてもらった金魚ちゃんです (*≧m≦*)ププッ



夏祭りとかの金魚ってすぐに死んじゃうって
今までの私の長年(?)の経験から思っちゃうんですが

今のところ元気にしてます
昨日100均でプラスチックの金魚鉢と金魚のえさも買ってきました クマ mikerinchi




本当はブクブク(?)で空気とか入れてあげた方がいいんでしょうが・・・ 


花4(もずねこ)水替えもちゃんとしてあげて長生きしてくれればいいなぁって思ってます










テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<*オーダー* | top | *しゃぼん玉*>>


comment

おはようございます~
金魚ちゃん家族の一員ですね~
長生きするといいですね~(^v^)
実家にもお祭りでもらってきた金魚がいるんですけど
手のひらサイズまで巨大化してます~!!(笑)
めっちゃ大きくなったよ~(^v^)
  1. 2010/07/26(Mon) 06:56:02 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

巨大化します

こんにちは。

金魚は飼育がうまくいくと巨大化します。
うちで飼ってた夏祭りの金魚は
まるで鯉のように巨大化しました。
でめきんも手のひらサイズでした。

ぶくぶくとカルキ抜きは最低必要です。
できれば底に小石などをひいて
水換えは週に一度、4分の一程度
で大丈夫だと思います。

長生きするといいですね。
  1. 2010/07/26(Mon) 15:58:38 |
  2. URL |
  3. 悩める大人2号 #-
  4. [ 編集 ]

みゆさんへ
金魚はいつ死んじゃうんだろってはじめはビクビクしてたけど
毎日元気に泳ぎまくってます^^

えさもはじめは全然食べなかったんですが最近はいつの間にか完食してます^^

巨大化は困りますが長生きはしてほしいですね^^





悩める大人2号
やっぱりブクブクいりますよねー^^;
カルキは私の住んでるところは地下水なんでもともと入ってないんで安心なんですが・・・

底の小石もいるんですねー^^


ブクブク入れてないんで今のところ毎日水替えをしてます^^
  1. 2010/07/28(Wed) 06:43:03 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1228-cd0ed905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
