のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*どうして?* :: 2010/06/21(Mon)


アフロ はてなどうしてでしょう・・・

どうしてこんなにもチクチク気分が帰ってこないんでしょうか?



このままミシンしなくなっちゃいそうな勢いです ( ▽|||)サー



今までにもなんどかチクチク気分喪失したことはあったんですが
こんなに長期なのは初めてです



確かに幼稚園行事もちょこちょこあるんで落ち着いてできないって言うのもあるんですが
前だったらちょっとした時間とか見つけて作ってたんですよね

だから幼稚園の行事でっていうのはただの口実ですね


まぁミシンしなくちゃいけないってこともないんですが
一人時間のほとんどをチクチク時間にあてていたんで
今はなんだか喪失感さえあるんです やぎ(まったり)


何かを作りたいと思っても型紙を写したりするのを考えると急にテンションダウン・・・





まずはリハビリに簡単な物から作るとしますかミシン(mikerinchi)


あんまり難しい物作って失敗すると立ち直れそうにないんで プー!(*≧m≦)=3








スポンサーサイト

テーマ:ぐはっ!!!Σ(´Д´)!!!!! - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<*ピアス* | top | *洗濯物?*>>


comment

 私も日曜日にやっとまともにミシン触りました~。
バテンレースを毎日チマチマ作ってるんですが、
あまりにもチマチマすぎて前に進みません(涙)
日中はのこぎりとかなづちでストレス発散してます。

 お洗濯もの、梅雨入りしたら全然だめです。
今までも気温が低くて、1日じゃ乾かない。
部屋干しばっかりでテンションも低くなります。
 でも、息子さんのアイデア、いいですね~。
ググっと来ました。
  1. 2010/06/22(Tue) 00:36:49 |
  2. URL |
  3. よりにゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

分かりますよ~・・・

私とダウンするペースが2回同じでした

しかも今回、私も長かったです
未だにごまかしながらチマチマしもの作ってますから

ブログでは眠いを言い訳にしていたのですが
ホントのところは作れない(´д`lll) でした

なのでここにきては
『分~か~る~』
って思ってました・・・

天気もジメーっとしてスッキリしないし

のんびり復活してください^^

キッチンクロスで復活??楽しみデス

  1. 2010/06/22(Tue) 00:46:16 |
  2. URL |
  3. harucana+ #-
  4. [ 編集 ]

今時期はじめ~ってやな時期重なって気持ちダウンですね~・゜・(ノω;`)・゜・。

TAKOも今仕事で色んなことダウン気味・・・なかなかテンションかUPしな~い(;^ω^A
先週土曜日は父親参観でちょっとテンションUPできたけど♪
なんとかこのジメジメテンション乗り切るぞ~!!


マダムmamaさんもチクチク気分ガンバ☆⌒(*^-゜)v
  1. 2010/06/22(Tue) 08:47:35 |
  2. URL |
  3. TAKOYAKI #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/22(Tue) 09:22:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

わかる~!
縫い縫いの波ってあるよね(*¨)(*..)(*¨)(*..)うんうん
でもそんな時にムリにミシンしてもいいのは作れないし、
ここはどっぷり充電したらいいと思うよ♪

プレ企画ご応募ありがとう(*^-^)ニコ
  1. 2010/06/22(Tue) 11:55:12 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

私も完全に遠のいています・・・。
今は、花とかハーブのほうが気になったり、
実はカブトムシの幼虫が我が家にいるので、
その観察も気になったりで・・・。

やりたいけど、
型紙を出す気にならない・・・触れない・・・私もありますよ~。
今、したい事を優先しててもいいんじゃないかな~なんて思ってます。
  1. 2010/06/23(Wed) 09:05:40 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/06/23(Wed) 13:49:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

よりにゃんさんへ
こういうときになにか違うことをすればいいんでしょうが
全くやる気なしでして・・・^^;
でもなんとなーくミシンだしてみよっかなぁなんて思い始めてきました^^



harucana+さんへ
やる気ダウンしてるのにあんなにたくさん作品作れるなんて尊敬です!!
キッチンクロス、すこしずつリハビリ的な感じで作ってますが
久しぶりにミシンすると縫い線とかスゴイことになってました^^;
これがキッカケになってくれるといいけど^^;




TAKOYAKIさんへ
たぶんキッカケさえつかめれば復活できるとは思うんですが
そのキッカケがなかなかつかめずにいます^^;
お互い気分UPに早くなりたいものですね^^




Amicaさんへ
やっぱり無理しないでのーーーんびりしたほうがいいんでしょうねぇ^^
なんか変な焦りもあって早く復活しなきゃって思っちゃうんですよね><
まぁ作らなきゃ行けないって事もないんですけどね^^
なにかキッカケつかめればいいんだけど^^;




りにゃんさんへ
今やりたいこと・・・
は!?何もない!!><
かなりやる気なしの症状は重症の模様・・・

なにか見つけてみようかな^^





カギコメmさんへ
こんなつたないブログでよろしければいつkでも遊びに来てください^^
今回はコメントまでいただきありがとうございます^^
また遊びに来てくださいね^^








  1. 2010/06/23(Wed) 18:06:57 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

おなじくです。

v-237お久しぶりです。前の日記もよんだんですが、レンタルボックスやめたんですね。私は、ハンドメイドは好きですが、委託やレンタルボックスはやっておらず、友達とイベントを計画して出しました。が、なんだか、イベントさえ、重荷になってきたんですよねv-356

結局出店料をワリカンでやったりしても、売り上げがそれほどないし、一生懸命作ったからといって高く値を付けててもうれないし…。好きでがんばって作った布小物が売れずに、パーツをボンドでくっつけただけのヘアピンとかがほとんど売れたり…。イベントの他の友達とは、いろいろチラシ作ったり、イベント見に行ったり、話し合いしたり。そして、仕事もあるのに、製作時間がないから、夜更かしして作って体調崩したり…。だから、製作意欲ダウンです…。

友達は、損得考えずに、たのしもうよ~というんで、ちょっと気が楽になったんですが、がんばって作った物がいつまでも残ると、何かイヤで…。この前は、思い切って、自分用にしたり、友達にあげたり、捨てたりしちゃいました!けっこうすっきりです。

子どもや自分のものを気ままに作ったり、子どものお世話したり、いろいろ他のこと、余裕を持ってやったり…というのが、最近は、いいな~とさえ思っています。

でも、まだ、イベントからは、抜けてはいませんが…。ちびちびオークションに出したりしてますが、そっちの方が、気楽でいいです。

気持ちすっごくわかります。レンタルボックス、やめてみたこと、正解かと思いますよ!!また、次は、次で考えればいいし…。
  1. 2010/06/28(Mon) 10:18:15 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

みたらしさんへ
貴重なご意見ありがとうございます^^

そうなんです・・・
自分が好きではじめたレンタルボックスもだんだん重荷になってきて
頑張って作ったのはいつまでも売れ残って
スペース埋めるために作った簡単な物ばかりうれるんですよね^^;

今は自分が作りたい物を作っていこうって思うようになってます^^

実はレンタルボックスにのコットル商品を売ってしまおうと価格を下げに行ったら店長さんから

「ちょうど今月末に放送される予定のテレビ番組の撮影に
テレビ局がきたからできれば来月いっぱいまで置いておいてください」

と頼まれて・・・
まぁボックス代もいらないってことだったんで置いておくことにはしたんですが^^;


でも納品に行く予定もないんですけどね^^;




楽しんでハンドメイド!!っていう原点に返ってみようって思ってます^^
  1. 2010/06/29(Tue) 06:59:39 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1205-3cdde040
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
