のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*うまうま* :: 2010/06/17(Thu)


活力鍋を使って大豆の煮物を初めて作ってみました

画像

自分で言うのもなんですがうまいーーーー!! v(。・ω・。)ィェィ♪




女の子 まったり5お世話になったレシピはコチラ

Cpicon 大豆イソフラボン摂ろう!おいしいざぜ豆☆ by felicimo


乾燥大豆から作るのは初めてだったんですが
このレシピは一晩大豆を水につけてなくてもいいし

思い立ったらすぐできるんですよねー


レシピ通りに500gで作ったら大量にできたんで
もりもり食べたいと思います  Ψ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪



女の子(まったり)おやつにもちょうどいい感じでハマってます






テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*洗濯物?* | top | *これいいかも*>>


comment

毎日、お疲れ様です~!!^^
コメント久々になっちゃいまいました。すみません*
豆好きのわたし。食いついちゃいました。
つやつやですねー!!♪

テンプレートも、一緒だ~^^
また、来ますね~。
おやつの時間、楽しくなりますね!!
  1. 2010/06/17(Thu) 21:50:58 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

美味しそうな豆

マダムmamaさん、初コメです。

私、豆の甘く煮たもの目がないんです。
無くなると嫌なものでスーパーで何時も買い置きしています。
半年ほど前、私が圧力なべ買ったんですけど、妻が怖がって嫌だと言うもんで、人に圧力なべやっちゃいました。
この豆見ていると、なべ取り戻したーーい。
  1. 2010/06/18(Fri) 11:37:07 |
  2. URL |
  3. カメロボット #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!
お豆さんおいしそうですね~~
ウチも家族そろって豆好きなので
この画はむしょーに食べたくなりました!
ママに頼んでみます!!
  1. 2010/06/19(Sat) 11:40:31 |
  2. URL |
  3. 娘3人のパパ #-
  4. [ 編集 ]

akaさんへ
できたの買うといいお値段するけどうやって作ると大量に食べれて幸せーーー^^
私もいつも読み逃げばかりでごめんなさい!!^^;



カメロボットさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
圧力鍋あげちゃったんですねーもったいなーーーい^^;
たしかに音は怖いですもんね^^;
でも短時間で料理できるし結構私は使ってますよー^^




娘3人のパパさんへ
我が家で豆をたべるのは私だけ^^
たまーに気が向くと息子が食べるんですが^^
ママさんに作ってもらえましたか?^^
  1. 2010/06/23(Wed) 17:50:48 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1202-1be9debb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
