のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*夏に向けて* :: 2010/06/14(Mon)

画像
ホームセンターで798円でかき氷器が売ってあったんで
父が買ってくれました


もちろん息子殿のためにです (*"ー"*)フフッ♪



他にも電動のがあったんですがぴよ1(ポカポカ)
手動のほうが息子殿も楽しんでガリガリやってくれそうだったんで



シロップは98円で小さいサイズのがあったんで

息子殿が好きなメロン味と旦那殿が好きないちご味をチョイス



これで1つ夏の準備完了です かき氷(ふわり)





そして息子殿も夏用の麦わら帽子にチェンジ

画像 002

水着バッグもしっかりもってこちらも夏準備OKです

   太陽(ふわり)



テーマ:ママのひとりごと。 - ジャンル:育児

  1. 買い物
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*これいいかも* | top | *連絡しました*>>


comment

かき氷機いいな~。
子どもの頃の夏を思い出します。
カルピスとかもかけたりしてました。

麦わら帽子にかき氷いいな~。
  1. 2010/06/14(Mon) 23:38:54 |
  2. URL |
  3. まゆりぐま #-
  4. [ 編集 ]

あは♪可愛いなぁぁぁ♪♪

かき氷♪♪ 独身時代 大学の友人が金なくてかき氷ばっか食って栄養失調になったの思い出しちゃった(笑)シロップで色々な味があるから栄養もあると思ったらしいが(-"-)アイツはバカだ!!(笑)

何だか懐かしいなぁぁぁ♪今年買ってみようかな♪♪がりがり゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
  1. 2010/06/15(Tue) 07:11:21 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

おっ準備万端ですね~。
うちは持っていないんですよ~。
季節を問わず、
「がりってくれい」と家族から頼まれそうでヽ(´Д`;)ノ
買ってません(笑)

でも、いいなぁ。楽しいですよね。
暑い日が楽しみですね。

あ、麦藁帽子、うちの息子も同じタイプのものです♪
  1. 2010/06/15(Tue) 09:05:56 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

お久し振りのコメです(^-^)

カキ氷機、我家にもありますが殆ど出番がありません…。
シロップが余れば、ソーダで割って、アイスクリームのっけて クリームソーダ で頂くのもアリですね♪
息子ちゃんの楽しみが増えたかな?
  1. 2010/06/15(Tue) 10:37:16 |
  2. URL |
  3. 亀ちゃん #OWc0UiW.
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
かき氷だ~~!!
私もイチゴ味が好きです~(^v^)
手動で楽しくガリガリですね~!!

麦わら帽子かわいい~
夏ですね~
荷物いっぱい持って、頑張って行ってますね~
  1. 2010/06/15(Tue) 15:24:48 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

まゆりぐまさんへ
おぉ!カルピスは思いつきませんでしたー^^
かき氷したときにやってみます^^



寧々さんへ
お友達すごいですねー^^;
たしかにシロップは甘いんで栄養ありそうな気がするのもわかる気がします^^;

今年はぜひかき氷してみてくだざいね^^




りにゃんさんへ
かき氷器買った物のいまは押し入れの中に隠してます^^
息子に見つかったらしょっちゅうすると言ってきかないだろうし・・・^^;




亀ちゃんさんへ
おぉ!シロップ余ったらそんな活用法があったなんて!!
余ったら試してみます^^
我が家も何回出番があるんでしょうね^^;



みゆさんへ
私はオレンジ味が好きなんですがこの種類にはなかったんですよね><
今度はブルーハワイを買ってみようかと思ってます^^
  1. 2010/06/16(Wed) 11:02:06 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1199-f0b5bbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
