のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*疲れ?* :: 2010/06/11(Fri)


ここ2,3日頭痛がしますぴよ9(ポカポカ)


頭痛薬を飲んだらおさまるんですが・・・




幼稚園が3時に終わった後、いつも園庭で遊ぶ息子殿に付き合うんです

なので家に帰るのは5時前・・・




今週は委員会の集まり、1時降園日、親睦会のランチ・・・と
幼稚園の行事が詰まってたからか体がなんとなくダルいんですよねー




1時降園の日も結局息子殿に付き合って家に帰ったのは4時半過ぎでした  (_д_)。o0○ モァアーン


どの行事も楽しかったんですが
ママ達とおしゃべりをいつもたくさんするんで

「しゃべり疲れじゃない?」

と旦那殿に言われちゃいました ((^┰^))ゞ テヘヘ




女の子 イチゴ(まったり)特に金曜日は明日が幼稚園休みだと思うと気が抜けちゃうのか
疲れがドッと出る気がします



まだ幼稚園でのペースがつかめてないのかな?









スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*連絡しました* | top | *迷い中*>>


comment

だいじょうぶですか?
私も 昨日から頭痛が・・・
私も子供につきあい 外にでっぱなしで・・・暑さにやられたのか・・同じですね。

ここんとこ暑かったし・・ それに、おしゃべり疲れなんですかね??
週末 ゆっくり休んでくださいね。 
  1. 2010/06/11(Fri) 23:15:37 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

私は、幼稚園のママさんたちとそんなにおしゃべりする方ではないですが、それでも疲れます。
マダムmamaさんのように、おしゃべりを楽しめたらと思いますが^^
暑いので、ゆっくり休んでくださいね^^
  1. 2010/06/12(Sat) 00:07:02 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわー
頭痛、大丈夫ですか。。。?

幼稚園は、母親も何かと忙しいですよね。
付き合いも多いし。
楽しいのですが、気も使うし時間も使うし^^;

早く良くなるといいですね;-;


  1. 2010/06/12(Sat) 00:49:09 |
  2. URL |
  3. 悠詩 #-
  4. [ 編集 ]

幼稚園を親子共々、楽しんでいるようですね
頭痛は今までと少し違う生活環境の疲れでしょうね
ゆっくり心身共に休まれるのが一番でしょう

3時降園なんですね、うらやましい
フクロウ家の次男が通う幼稚園は2時降園 (T△T)ハヤスギル・・・
保護者は何かと忙しく、委員関係をしてたら尚のコト
おしゃべりが楽しいのも、子供が遊びたがるのも分かります
たまのコトならいいけれど、続くとやっぱり疲れちゃいますよ
まっすぐ家に帰って、子供とゆっくり過ごすのも必要
小学校に上がれば、少しずつ一緒の時間も少なくなるし
子供同士での付き合いも出てくるようになります
手元で甘えてくれるのは今だけですよー

余計なお世話だというコトは重々承知ですが
幼稚園関係の付き合い、子供との時間、自分だけの時間
バランスよく楽しめるよう努めてみてはいかがでしょうか?
  1. 2010/06/12(Sat) 11:42:38 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん #-
  4. [ 編集 ]

それは、なかなかのハードスケジュールですね。

外遊びだけでもかなり体力使いますよね。
暑いとなおさら。
「外遊びに付き合わなくちゃ」と思いつつ、
帰宅後に私も頭痛に襲われる事もあるので、自粛中です。
子どもには申し訳ないのだけど、曇り空の日を狙っています。

ママさんとのおしゃべりも、
自分でも気づかないうちに気を遣っていたりして、
楽しいけど、疲れも・・・って事もあります。

幼稚園がお休みの日は、
朝のんびりするのもいいですよ~。
お疲れ様です^^。
  1. 2010/06/12(Sat) 16:49:16 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

ayaさんへ
頭痛はおかげさまでおさまったみたいです^^
ママ同士のつきあいは楽しいけどどこかいつもどっぷり疲れてしまうときあるんですよね^^;
おしゃべりもほどほどに・・・ですね^^



なないろぱれっとさんへ
ママとのおしゃべりは楽しいんですが時には家に帰るとどっぷり疲れてたりします^^;
ほどほどがいいようです^^;




悠詩さんへ
確かに気も時間も使いますねー^^;
ちょっと行事が立て込むと一気に忙しくなるし・・・
落ち着いて時間配分しないといけませんね^^




かぁちゃんさんへ
アドバイスありがとうございます^^
たしかに毎日幼稚園が終わってから園庭でずーっと遊んでるんで
たまには早く帰って息子とまったりしようかなって思います^^





りにゃんさんへ
そうなんですよね^^
ママとのおしゃべりを楽しんでるつもりでも家に帰ると疲れがドッと出るんで
きっと気もかなり使ってるんでしょうねぇ^^;
週末はゆっくり過ごすようにします^^
  1. 2010/06/16(Wed) 10:51:31 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1197-e356d058
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
