のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*迷い中* :: 2010/06/09(Wed)


今、迷ってることがありますクマ mikerinchi


それはレンタルボックスのこと



ここ最近はほとんど制作意欲が沸かず放置状態・・・


なので当然のことながらボックス内は同じ商品
そのため売り上げも悪くなってボックス代を上回る売り上げもなく

ここ数ヶ月はボックス代を手出ししてるんです



私のチクチク気分もいつ回復するかわからないし・・・

このままボックス代を払い続けるのもねぇとも思うし
マンネリしたボックスのままいるのも店長さんに迷惑かけそうなんで


ここら辺で撤退してみようかと思ったりしてるんです  (*'へ'*) ンー




一度やりかけてたオークションやweb shopのほうが女の子 まったり3
自分のペースでのんびりやれるのかなぁなんても思ってみたり



ん~レンタルボックスは2年くらい続けてきたんですがアフロ はてな
ここらへんで一度ビシッと区切りをつけてみようかなぁ・・・・ 






テーマ:独り言 - ジャンル:日記

  1. レンタルボックス
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*疲れ?* | top | *ゼロ*>>


comment

mamaさん。撤退賛成ですよ。

製作意欲が湧かないのもレンタルボックス代のストレスでしょう。
無理して継続することは精神衛生上プラスではありません。
息子さんの幼稚園のPTA仕事に精を出してリラックスなさるべきでしょう。



  1. 2010/06/09(Wed) 21:36:49 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

そうですね~。
多少、売り上げが行かなくても楽しみの一つとしてされているなら続けるものいいと思うのですが、
負担に感じたり、心配事のひとつになっているのであれば、
区切りをつけるのもいいかもしれませんね。
少し休憩をして、また復活されてもいいかも。
  1. 2010/06/10(Thu) 10:28:20 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

アンポンな長男に、コメントありがとうでした♪

私も撤退は賛成です!
はぁ~作らなきゃ。。。って思うといいものは作れないですよね!
私もボックス考えたんだけど、ノンビリな性格だし向かないかな・・・
って思ってオークションに参加しています♪
結構自分のタイミングで出せるし、楽しいですよi-278
  1. 2010/06/10(Thu) 16:24:33 |
  2. URL |
  3. *kokoro* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

2年は長いですね。
ボックス代が上回ってるのは
考えてしまいますね…

自分のペースで出来る方がいいかもですね。
少しゆっくりされてはいかがですか??
  1. 2010/06/10(Thu) 16:40:48 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです><

レンタルボックス、
少しお休みして、作品が貯まってきたら、また再開!
とか、ゆっくりされるのもいいかもですね♪

在庫があるのでしたら、違うところでボックスを借りてみても、
また客層なども違うでしょうし、売れるかも!?

しかし、、、2年間も続けられてすごいです><*
私なんか未だに、ボックスを借りれるほど作品数が貯まりません^^;


  1. 2010/06/10(Thu) 16:54:04 |
  2. URL |
  3. 悠詩 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは!!

そうですか。。。

先日、神様が帰ってきていたようだったので、
よかった~なんて読んでいたのですが。。。

ボックス代を手出しは、厳しいですよね。
材料費も、手間もかかっているのだから。

しばらく、のんびり休んで、軽い気持ちで、
オークション出品してみては??
でも、こちらも出品と、落札された品については
手数料かかるので、要チェックです。^^

webshopとなると、税務署やなんかへの届け出も
必要になってきますし、オークションで様子を見るのも
手かも知れませんね。^^

えらそうに、ごめんなさい。。。
応援しています!

  1. 2010/06/10(Thu) 18:44:05 |
  2. URL |
  3. yuka*ti #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰です。

作ろう!気持ちになかなかならないことって
ありますよね~。

そういうときはお休みするのが一番かも
しれませんね!

ちょっとのんびりちくちくしてくださいね~。
  1. 2010/06/11(Fri) 01:58:47 |
  2. URL |
  3. つむぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~。
チクチクもブログも長く続けられていて、
とっても尊敬してますっ。
何年かのうちの数日や数カ月、テンションさがる時期も
あっていいやぁ~で、いきましょ~。

このブログのタイトルどおり、
のんびり・ゆったり・happy time で行ってくださぃねぇ~。

あ、コメント欄で失礼しますが、
リンク、貼らせてください。(貼らせてもらいますっ)
よろしくお願いしますっ。
  1. 2010/06/11(Fri) 19:09:51 |
  2. URL |
  3. rinre0606 #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

田舎歯医者さんへ
今は幼稚園への出事が結構多くてゆっくり落ち着いて作ってられないっていうのもあるんです^^;
まぁやる気があればできるんでしょうが今はそれすら出なくて・・・
近々やめる意志を店長さんに伝えに行こうと思ってます^^




りにゃんさんへ
なんだか最近は楽しくできてないんですよねー
負担というか気がかりというか・・・
思い切ってやめてみてまたやる気がでたら置かせてもらおうかなぁって思ってます^^





*kokoro*さんへ
そうなんです・・・
作らなきゃ作らなきゃって思うと何作っていいのかわからなくなっちゃってて・・・><
一度撤退してゆっくりして自分の尾エースでできること見つけようと思います^^





みゆさんへ
ボックス代の手出しは数百円なんですが
楽しんでるならそれでもかまわないんですが最近は楽しくなくて・・・><
一度撤退してゆっくりしてみます^^





悠詩さんへ
そうですねー^^
場所を変えてみるのも一つの手かもしれませんね^^
でも今はチクチク気分が今までで最長で沸かないんで
しばらくゆっくりしてみようと思ってます^^




yuka*tiさんへ
いえいえ、貴重なアドバイスありがとうございます^^
やっぱりオークションの方がショップより気楽にできるんでしょうか?^^
なんだかどちらも私にはややこしく感じてしまうんですよね^^;




つむぎさんへ
今は作りたい物もなーんにも浮かんで来ないんです><
こんなにながいやる気が出ないのははじめててこのまましなくなっちゃうかもと思うくらいです^^




rinre0606さんへ
ありがとうございます^^
そうですね^^しばらくゆっくりしてみようと思います^^
そして作りたくなった物を作ってみようと思います^^


リンクありがとうございました^^

  1. 2010/06/12(Sat) 11:44:22 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1196-c735623c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
