のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ゼロ* :: 2010/06/07(Mon)


先週息子殿の幼稚園で歯科検診がありました

りんごと虫(ふわり)

結果は虫歯ゼロ キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ





今のところ息子殿はまだ歯医者さんのお世話になったことなんです




息子殿の愛用の歯磨き粉(?)はコチラ
  
Check-Up gel チェックアップジェル 60g フッ素+キシリトール グレープCheck-Up gel チェックアップジェル 60g フッ素+キシリトール グレープ
()
ライオン歯科材株式会社

商品詳細を見る
    
これははじめて歯磨き粉を使うときに歯医者さんで勧められた物で今でも愛用中なんです

でもこれ、本当は歯磨き後の仕上げに使う物らしくうがいしなくてもいいんです

研磨剤も入ってないそうです



Check-Up kodomo チェックアップこども 60g フッ素+キシリトール ストロベリーCheck-Up kodomo チェックアップこども 60g フッ素+キシリトール ストロベリー
()
ライオン歯科材株式会社

商品詳細を見る

一応この普通の歯磨き粉も持ってるんですが

息子殿曰く「辛い」という理由で使ってないんです

味見したんですがスーーーっとする感じはまったくないんですがね アフロ はてな





ま、歯磨き自体は嫌がってないんでこのままこの歯磨き粉でいいかなぁなんて思ってます




スポンサーサイト

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*迷い中* | top | *大満足*>>


comment

虫歯が無くて良かったですね~。
このまま虫歯ゼロが続くようにしてくださいね。

それにはかかりつけ歯科医で定期的に検診するようになさったら良いでしょう。

この歯磨き剤は当院でもお勧めしています。
  1. 2010/06/07(Mon) 22:16:20 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

虫歯ゼロ 良かったですね!!
ママの頑張りも あったからでしょうね^^。
これからも がんばってね^^。 

うちの息子も ずっと 虫歯ゼロだったんですが 娘が生まれて 私が育児にかかりっきりになって 自分で何でも出来る息子に 油断してたら 半年で虫歯になってしまいました。このときばかりは のんきな私も 息子に申し訳がなくて・・・大反省でした。
なので 今は 定期的に歯医者さんに通って 虫歯ゼロで頑張ってますよ!!

娘は フッ素のジェルがおいしいらしく いつもなめてしまいますよ! 
  1. 2010/06/07(Mon) 22:54:02 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

うちもこのブドウのジェル、持ってます^^
同じく昔歯医者さんで勧められて。
歯医者にしか売っていないと聞いたけど、
今はネットでも買えちゃうんですね
我が家は持っているだけでたまにしか使わないのだけど…
我が家の娘たちも虫歯ゼロ
5歳児歯科検診で虫歯ゼロの子は珍しいとほめられましたが
今は虫歯じゃない子のほうが少ないんですね
親として、気をつけてあげたいですよね

フリマで買ったドリップ用ケトル、羨ましいです!
私もずっと欲しいのですが高くて買えないところです
  1. 2010/06/08(Tue) 01:34:36 |
  2. URL |
  3. みつば #-
  4. [ 編集 ]

虫歯0ですかぁぁヾ(*´∀`*)
すごぉぉい♪♪

私は 汗だけじゃなく唾液もでないから 歯が(-"-)
なら 歯磨きよくしろょって感じなんですが 歯磨き嫌いなんですょ…
おぇぇぇぇってなっちゃって(T_T)(笑)
あっでもちゃんとご飯後はしてるんですょ^^;

やっぱり定期的に歯医者に行くのが大切なんでしょうねぇ^^;
  1. 2010/06/09(Wed) 12:14:06 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

田舎歯医者さんへ
やっぱり定期検診は必要なんですねー^^;
今まで歯医者さんに連れて行ったことはないんですが今度から行ってみようと思います^^




ayaさんへ
仕上げ磨きは大切なんですよねー^^;
でも私も夜はちゃんと仕上げ磨きしてるんですが
朝は自分で磨かせて終わってます^^;
ちゃんとしないと行けませんねー^^;





みつばさんへ
私はいつも私の行きつけの歯医者さんで買ってます^^
これってほんとうは仕上げ磨きのだそうなんですが息子はコレしか使えません^^;

でも虫歯ゼロだからいいかなぁって思ってます^^
これからもハミガキがんばらねば!!





寧々さんへ
唾液が少ないと虫歯になりやすいって聞いたことあります^^;
息子は口の筋肉が弱いっていうのもあるんですが
小さい頃からよだれはダラダラで・・・^^;
いまでもしょっちゅうたれてます^^
そのおかげもあるのかも^^


でも歯磨きでオエってなるのはきついですねー><









  1. 2010/06/12(Sat) 11:26:59 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1195-d5fb8b2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
