のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*大満足* :: 2010/06/06(Sun)

  久々にフリマのことです 


カメラ 女の子 2(BOUS)
 
私はフリマ出店のほうじゃなくて行く方です



今日はずっと欲しかった物をゲットできたんです v(。・ω・。)ィェィ♪



最近私はドリップコーヒー(?)を飲むようになりましてコーヒーメーカー(まったり)

画像
これは母がもう使わないからとくれたんで買わずにすんでたんですが

いちいち大きいヤカンを出してお湯を沸かすのが面倒だったんで
小さい鍋で沸かしてたんです
(すっごいズボラです v プッ )


鍋でお湯わかすと注ぐときうまくいかないんですよね(当たり前!!)


で、収納しなくてもいいようなのを探してたんですが
おしゃれなのやかわいいのは高いんですよねーぴよ7(ポカポカ)



だからいつもあきらめて
 私は、鍋でがんばろう!!アフロ あっかんべー


と思ってたんです





で、今日フリマに行ってなんとなくおばちゃん3人がしてるブースを覗いたら・・・


な、なんと!!
一番前にドリップ用のを発見    ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

しかもメーカーに詳しくない私でも幾度と聞いたことあるKALITA

 
お値段は1000円とついてたんですが

「これよりお安くなりますかね?」と聞いたら

「800円までならよかよー」とすっごい笑顔で言ってくれたんで即買い


画像 002
微妙に写ってる水色のは息子殿です  (゚×゚*)プッ


どうやら新品だったらしいです


女の子(まったり)いやぁ本当に今日はラッキーでした




他にも服を3着買ったんですがどれもお気に入りの物をゲットできましたハート 女の子(小)




やっぱりフリマっていいですね (*^m^*) ムフッ






スポンサーサイト

テーマ:ヽ(゚∀゚)ノいえ-い☆ - ジャンル:日記

  1. フリマ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*ゼロ* | top | *実感*>>


comment

コメントは、2回目なんですけど、
いつも楽しくブログを拝見させていただいてます。

私もドリップポットを探してるんですけど、
気に入ったものは高くて手が出せてないです。

最初はマダムmamaさんのように鍋でやってたんですが、
やっぱりチョロチョロと少しずつお湯をかけることができないので、

今は

「きゅーす」でやってます。v-15

若干、温度は下がりますが、
なんとかドリップ時のあわあわがゆっくり増えているので、
いいかと…。

でも、こんな可愛いポット探し当てた、
マダムmamaさんが羨ましいっす…。
  1. 2010/06/07(Mon) 01:23:36 |
  2. URL |
  3. rinre0606 #t50BOgd.
  4. [ 編集 ]

はじめまして

いつも読みにげすみません!
思わず拍手!
コーヒー大好きなんですが私はフライパンでした>< 
コレ 高いですよ!!

『祝』だけのコメントにしようかと思いましたが・・・
だってすごいですよ!これ!!
いいですね~!!
羨ましい!!
 
でも・・・
急須もいいですね!!
  1. 2010/06/07(Mon) 09:39:27 |
  2. URL |
  3. のしんちゃん #be3FNRow
  4. [ 編集 ]

ポット

はじめまして!

このポット可愛い~~♪
こんな可愛い形があるんですね!
800円なんてすごいお買い得。

私もコーヒー大好きなのに面倒だから、ミルクパンから注いでます。しかし、さすがにやりにくい--;

フリマってほとんど行かないんですが、こんな掘り出し物があるなら私も行ってみようかと思ってしまいました!
  1. 2010/06/07(Mon) 11:05:48 |
  2. URL |
  3. ゆず #-
  4. [ 編集 ]

本当だ!!

こんにちは!

本当だ。^^
息子様が小さく登場してる(笑)

ポット素敵ですね。^^
ドリップコーヒーって少しづつ粉のふくらみを
しぼませないように、ツツツーって入れると美味しいらしいですね。

やっぱり、専用は美味しくできるように、
注ぎ口などが違うんですね。

私は、もっぱらインスタントです。。。(笑)
  1. 2010/06/07(Mon) 14:19:13 |
  2. URL |
  3. yuka*ti #-
  4. [ 編集 ]

rinre0606さんへ
おしゃれなのは高いですよねー^^
急須っていう手もありましたねー^^
もっと早くしっておけばよかった・・・^^

でも今回のフリマでは思いかけずゲットできてラッキーでした^^

私はいつも読み逃げばかりしててごめんなさい><




のしんちゃんさんへ
フライパンって注ぐの難しくなかったですか?^^
鍋でも結構大変でした^^;

確かにこれ普通に買ったら高いですよねー^^
それが新品で800円とはすっごいラッキーでした^^






ゆずさんへ
フリマって結構掘り出し物があるんですよー^^
私の友達はかなり念入りにいつも見てくるそうです^^
私はさらーっと見る方ですが^^;

是非一度行かれてみてはそうですか?^^楽しいですよ^^



yuka*tiさんへ
やっぱりおいしい入れ方ってあるんですよねー^^
私は関係なく入れちゃってます^^;

私はインスタントもよく飲みます^^

息子が写ってるのわかります?^^
どうしても映り込んじゃうんですよねー^^





  1. 2010/06/08(Tue) 07:07:09 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

素敵です!

おはようございます。素敵なポッと安く手に入れましたね。
我が家もコーヒーは自分でドリップしますが、ポットはやはり
結構高かったし、こんなに素敵なデザインではありません。
お買いもの上手ですね~v-238
  1. 2010/06/09(Wed) 09:38:26 |
  2. URL |
  3. beadsLH #nbZd3c3s
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1194-abb55cb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
