のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*あらら・・・* :: 2010/05/24(Mon)


息子殿の手足口病にたくさんのご心配のコメントありがとうございましたクローバー

おかげさまでまーったく悪化せずにかなーーーり元気です


今日病院に行ったら明日からは幼稚園に行けるみたいなんですが・・・




幼稚園のママさん数人から連絡があったんですが
どうやら息子殿の組の半数が欠席だったり早退がいたりしたみたいなんですぴよ5(ポカポカ)


しかも夕方に行った病院では2人の幼稚園のお友達と会いました




その2人はヘルパンギーナらしく・・・



今、幼稚園では

手足口病&嘔吐下痢&ヘルパンギーナが流行ってるみたいで・・・ く("0")>なんてこった!!



手足口病はウイルスの種類がたくさんあるらしく
今シーズンはもうかからないかもしれないけど

来シーズンになってウイルスが変わればまたかかる可能性があるそうです




明日の幼稚園はとりあえずお休みさせてみようと思います




早くみんな治って楽しい園生活を満喫してほしいものです ぴよ4(ポカポカ)









スポンサーサイト

テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:3
<<*オーダー* | top | *なんてこったい*>>


comment

お大事にね

ムリをされないのは正解ですよね。
ヘルパンギーナ、嘔吐下痢・・・梅雨以降は溶連菌も
おたふくも流行ってきますよね(T_T)

昔、こういう時、ムリして行くと絶対何かもらってきて
「また休みかい?」ってなりました~。
ひどかったのは おたふく(1週間)→ ヘルペス(1週間)
→ 再度おたふく(1週間) で3週間休みました(>_<)

でも、小学校では皆勤賞をもらうほど元気!
やっぱり、病気をしつつ元気になるってことですね。
  1. 2010/05/25(Tue) 10:14:33 |
  2. URL |
  3. のりぶう #-
  4. [ 編集 ]

息子さん回復してよかったですね~(^v^)
それにしても、いろんな病気があるんですね~
幼稚園では移りやすいですよね…
みんな早く元気になりますように!!
  1. 2010/05/25(Tue) 16:42:45 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

のりぷうさんへ
今からいろんな病気もらってくるんでしょうねー^^;
1回かかるとかからなくなるといいんですがウイルスが違うとまたもらっちゃうそうで・・・
でもこうやってつよくなっていくんでしょうねー^^



みゆさんへ
ほんと、いろんな病気ありますよねー^^;
私が小さかった頃にはなかった病気も増えてきてます
集団生活なんですぐうつっちゃうみたいで・・・^^;
  1. 2010/05/27(Thu) 06:43:49 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1183-1631b3a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
