のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*なんてこったい* :: 2010/05/22(Sat)


気づいたのは昨夜のことです 

お風呂から上がってきた息子殿の手を何となく見ると



なんだか赤いブツブツが・・・ ( ̄ω ̄;)!!


さらに足の裏にも赤いブツブツ・・・



こ、これはもしや!!アフロ びっくり


念のため口の中を見てみるとやっぱり赤いブツブツありました




そして今朝病院に行ってきました

やっぱり手足口病でした  ひつじ後ろ姿(まったり)



息子殿は発熱もなく口の中にできたブツブツも痛くないみたいでめちゃくちゃ元気



病院の先生から

「ブツブツが枯れ始める2,3日くらいの間は幼稚園はお休みしてください」

と言われました




息子殿は毎日幼稚園に行くのをとーっても楽しみにしてるんです



しかも火曜日からは幼稚園で息子殿の組の太鼓の練習が始まるんです



親の気持ちとしては
習い始めからお友達に遅れるのは息子殿はイヤじゃないかな・・・アフロ はてな

と思ってしまうんですが気にしすぎでしょうか?





しかも水曜日には私が副委員長をすることになった委員会の初集会があるんです

ほおづえ 女の子 2ん~どっちも参加できるか微妙ですねぇ






画像
今日は土曜日

今この状態のブツブツ達はいつ枯れてくれるんでしょうねぇ








テーマ:病気 - ジャンル:育児

  1. 病気
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*あらら・・・* | top | *兆しなし・・・*>>


comment

手足口病、痛くないこともあるんですね。
初めての病気は焦りますね。
うちの子も今日、中耳炎に初めてなりました。。。
  1. 2010/05/22(Sat) 22:49:33 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

軽いんじゃないでしょうか

はやく回復できるといいですね。

走ると足の裏が血行がよくなって
異様にかゆかったおぼえがあります。
  1. 2010/05/23(Sun) 01:13:14 |
  2. URL |
  3. ぷりぷり王子まま #-
  4. [ 編集 ]

手足口病 うちの子は 口内炎がひどく ご飯食べれなかったので・・ 息子殿大丈夫ですか?

幼稚園のお休み 残念ですが 子供って 何でも楽しめるので 習い始めがお休みでも 大丈夫と思いますよ!!
先生も 配慮してくださると思います。
なんと言っても 子供にとっては 遊びの一つですから!!。

親が心配すると 子供も不安になるので 大丈夫って ゆったり構えてみては。

次回元気に参加するのを目指して良いんじゃないかなっておもいます。

すいません 色々書いて・・・。私の経験では こんな感じです。。お役に立てるかな・・・

  1. 2010/05/23(Sun) 09:30:05 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

手足口病、流行ってますよねー
痛くなることなく、治るといいですね・・・
口内炎、大人でもイヤで食べれないですもんね☆

心配が続くけど、どうぞお大事に~。
  1. 2010/05/23(Sun) 11:21:51 |
  2. URL |
  3. *ciel* #-
  4. [ 編集 ]

手足口病、ちむちゅらの長男もかかりましたよ。
長男はひどくなかったのですが
旦那がうつって最悪でした。
口内炎が口にいっぱいできて
話せないし、食べれないし、水を飲むのでさえ
痛いって、ホントかわいそうでした。
マダムmamaさんも、うつらない様に
気をつけて下さいね(●^o^●)
息子さんお大事に・・・。
  1. 2010/05/23(Sun) 17:39:01 |
  2. URL |
  3. ちむちゅら #-
  4. [ 編集 ]

手足口病...聞いたことはあったけど、うちの子達は未経験なので、どんな感じか想像付かなかったけど、
何となく、雰囲気分かりました~!!!

結構、はっきりとブツブツが出るものなんですね~。。。

いろいろと、予定が入っていると、子どもの病気が...痛いですよね(^_^;)

機嫌も悪かったりするし~。

早くよくなられることを、お祈り致します(*^_^*)
  1. 2010/05/23(Sun) 17:57:40 |
  2. URL |
  3. mick #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/05/23(Sun) 22:11:30 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

はじめまして♪

リンク先のリンク先・・・と訪れていて
ここにもおじゃまさせて頂きました。

イラストがかわいくて、手作りのものの記事もたくさんで
イッキ読みをしてしまいました。
リンクの方も厚かましく頂いて帰ります。
どうもありがとうございました☆

手足口病、心配ですね。お大事にね。
また寄らせていただきますm(_ _)m
  1. 2010/05/24(Mon) 08:07:02 |
  2. URL |
  3. のりぶう #-
  4. [ 編集 ]

手足口病、甥っ子がかかりました。
痛みが無くてよかったですね。
悪化しませんように。
もう、少しましになったかな…??
早く治るといいですね~(^v^)
  1. 2010/05/24(Mon) 21:49:59 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1182-57e74395
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
