のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*クッキー* :: 2010/05/15(Sat)

今日は息子殿と一緒にクッキー作りました


   女の子 クッキング(Fine)




息子殿はクッキーの型抜き専門です


クッキーはクッキーの粉?みたいなのを買ってきて
マーガリンと卵を混ぜるだけでいいので作りました ((^┰^))ゞ テヘヘ

なので味は安心女の子 ピース (Fine)




実は息子殿とクッキー作るのは今日で2回目

前回作ったのはほんの5日くらい前だったんですが


おいしかった&型抜きが楽しかったらしく


昨夜から
「息子殿、またイルカとか犬とかするとー」

と言ってたんです


型抜きにイルカ、犬、豚、ペンギン、猫、飛行機、バス、クルマがあるんです 

画像 001
焼きたてクッキーですクマ(ふわり)

アフロ はてなクッキー焼くのは今回で2度目なんで焼き具合がわかりません・・・


なのでいろんな焼き具合のクッキーがありますがご愛嬌ってことにしといてください



息子殿は型抜きを粉だらけになって楽しそうにしてました





そして焼き上がったばかりの熱々クッキーを前に
「お父さんに見せるとー」と言いながら全部食べてしまいそうな勢いでバクバク食べてました (⌒▽⌒)アハハ!

画像 002


たぶんこのクッキーは旦那殿の口には数個しか入らずに
後は息子殿がたいらげてしまうものと思われます  


前回もそうだったんですよね  (*≧m≦*)ププッ






テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*ちょっと物足りないかも・・・* | top | *お弁当袋*>>


comment

こんばんは!
やっとこさ、遊びに来れました!
色々とご心配をおかけしました・・・。

クッキーを焼かれたんですね~!
最近、作ってないな~~~><
子供も喜ぶんですよね~~~~!
もう少ししたら私も時間が出来るだろうし、チャレンジしてみようかな~!
  1. 2010/05/18(Tue) 18:41:48 |
  2. URL |
  3. hisako #-
  4. [ 編集 ]

こんばんわぁ
お久しぶりです
息子さんと クッキー作りいいですね
子供に型抜きさせたら喜びますね
我が家も 久々やってみようかなぁ~~~
  1. 2010/05/18(Tue) 20:55:35 |
  2. URL |
  3. ここあみるく #-
  4. [ 編集 ]

可愛いクッキーできましたね!!
子供と作るのって 大変だけど 楽しいですよね。

そういえば・・クッキー 子供と作ったのはいつかな・・
我が家も 作ってみようかな・・。
もちろん クッキーの素でですけど!




  1. 2010/05/18(Tue) 21:06:40 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

一緒にクッキー作り楽しそうですね~(^v^)
型抜き、相当楽しいんでしょうね~
かわいい型がいっぱい~!!
ワクワクしますね~
おいしそう~!!
  1. 2010/05/18(Tue) 21:07:06 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!とってもかわいいクッキーができましたね~!!
わたしは、車の型にひかれました♪
親子でクッキング~いいですよね~♪
今回は・・・いくつ、ママの口に入るかな~
  1. 2010/05/19(Wed) 07:45:46 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは、ぺんきちです。

クッキーかわいいです。
ペンギンの型のクッキーもある!!!

その型、わたしも欲しい!!!!!
  1. 2010/05/19(Wed) 23:38:22 |
  2. URL |
  3. ぺんきち #-
  4. [ 編集 ]

hisakoさんへ
クッキーの素を使うんでチョー簡単♪
息子は楽しそうに型抜きしてましたー^^
そしてできあがったのはほぼ一人で完食しました^^




ここあみるくさんへ
本当はイチから自分でやればいいんでしょうが一度失敗しちゃったんで市販のクッキーの素で作ってます^^
型抜きはすっごく楽しいみたいです^^




ayaさんへ
今までクッキーなんて作ったりしなかったけど
こんなに息子が楽しんでくれるならまた作ろうと思います^^
まぁ粉まみれになりますが^^;
もちろん今度もクッキーの素で^^





みゆさんへ
この型は以前息子に野菜を食べて欲しくて
野菜の型抜き用のなんです^^
でもクッキーにも使っちゃってます^^

型抜きたのしいみたいですー

でも小さい型抜きなんで結構な量できるんですよね^^;




akaさんへ
今回は・・・私は2個、主人も2,3個
後は3日かけて息子がぜーんぶ食べちゃいました^^
食べるのも作るのも楽しそうで何よりでした^^



ぺんきちさんへ
この型抜きはクッキー用じゃないんでちょっと細かいところがとれにくいんですが
型抜きは楽しいみたいです^^
ペンギンかわいいですよー^^





  1. 2010/05/20(Thu) 06:59:52 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1178-5a2f0f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
