のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*キャスケット* :: 2010/05/01(Sat)


キャスケットに初挑戦しましたミシン(mikerinchi)

画像 002
初挑戦だったし超シンプルです


画像 003
裏布はさわやかなグリーンのストライプ





でも・・・  

   でも・・・




このキャスケット失敗なんですぴよ7(ポカポカ)




どこが失敗かと言いますと・・・

画像 001
後ろ部分にゴムを挟み込んで縫うんですが
使った布が厚かったのか

挟み込んだゴムが機能をしてくれません ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


アフロ びっくりなのでかなりデカイんです





かぶれないことはないんですが
下を向いたりすると帽子が前にずり落ちてきてしまうんです・・・



どうにかしようと思ったんですが私の頭ではいいアイデアは浮かばず  ( ̄_ ̄|||) どよ~ん






がんばって作ったのにこれも放置かな・・・アフロ ガックリ






テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*待ちに待った?* | top | *気に入っちゃった*>>


comment

こんなにかわいいのに
失敗なんですね…もったいない…
ちょっと大きいのか~
どう考えても、もったいない…(-_-;)
  1. 2010/05/02(Sun) 07:22:14 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは(*^▽^*)

てっ てっ 手作りなんですか?!
スゴすぎですe-451e-330
クオリティー高いですねe-451e-420
  1. 2010/05/02(Sun) 16:15:47 |
  2. URL |
  3. レオパ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
すごい!!帽子も手作りされるんですね。
いつも素敵なブログ楽しみにしています。
  1. 2010/05/02(Sun) 17:31:02 |
  2. URL |
  3. ぽかリン #-
  4. [ 編集 ]

キャスケット、すてきです!
後ろゴム部分に新たにベルト(ボタン調節できるもの)をつけては?
リボンは合わないかな?
  1. 2010/05/02(Sun) 17:50:03 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

すごいな~。
失敗ですか~。もったいないなー。
  1. 2010/05/02(Sun) 22:39:23 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

可愛い~。+゚(*´∀`*)。+゚
でも失敗ですかぁぁ…
うちの母みたいに 頭がでかい人には 大成功!!ですょ(笑)

後ろにリボンをつけてリボンで絞れる感じとか…無理かな(+o+)
帽子作ったことない素人の独り言でした(笑)
  1. 2010/05/03(Mon) 17:27:15 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

みゆさんへ
私も初作品ながら結構気に入ってたんですが・・・
なにか方法えを考えて使えるようになるといいんですが・・・><



レオパさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
なにせ初作品なんでよく見るとものすごいことになってます^^;へへへ



ぽかリンさんへ
最近帽子がほしいなぁと思ってたんで作ってみたんですが
失敗しまして・・・^^;
やっぱり買った方がいいのかも^^




なないろぱれっとさんへ
大きさは微妙に大きくてほんの数センチだとおもうんですよねー^^
カシメで穴開けてヒモを通そうと思ったんですがなんか変かなぁと思ってできずにいるんですよね^^;




田舎歯医者さんへ
そうなんですー^^失敗なんです^^
たぶん布が厚かったんだと思われます^^
でもリベンジする気になれないんですよね^^;



寧々さんへ
カシメで穴開けてヒモ通そうかと思ったんですが
かぶったり脱いだりするときにいちいち結び直さなきゃいけないんでどうかなぁと思ってるところなんですよねー^^;
布が厚かったみたいで・・・
  1. 2010/05/04(Tue) 16:56:35 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1166-80360d93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
