のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*ストレス解消法* :: 2010/04/27(Tue)


ちょうちょ (まったり)息子殿が幼稚園に通うようになって
新たなストレス解消法ができました


それは・・・

ママさん達とのおしゃべりです  ニャハハ(*^▽^*)




朝は8時半から9時の間に登園なんですが

なるべく早く息子殿を幼稚園に連れて行ってあげたいんで
いつも8時40分くらいまでには行ってるんです


それからママさん達と話して家に戻ってくるのはだいたい9時半過ぎ


お迎えも13時降園の時は幼稚園が終わるとみんな園庭で遊ぶんで
家に帰るのは14時半過ぎ



だいたいその間子供を見ながらママさん達といろんな話しに花が咲いてます (´0ノ`*)オーホッホッホ!!





でも雨の日は幼稚園の駐車場まで車を乗り入れて
ドライブスルーのように子供を降ろしてそのままみんな帰るんでお話しができないんです

降園時も園庭で遊べないんでゆっくり話せないんですよね



なので雨の日は不完全燃焼って感じになっちゃいます 女の子ビスコ1(まったり)



ほかのママも
「なんかゆっくり話せんとすっきりせんねー」

と言ってました



息子殿も幼稚園楽しいみたいだし
私もママさん達と話すの楽しいし
女の子 花(まったり)幼稚園に行くのが息子殿と私の楽しみになってます




明日もストレス発散してきまーーーす (*^日^*)゛グワッハッハ








テーマ:(・∀・)ららーん - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*気に入っちゃった* | top | *明日の天気は?*>>


comment

こんにちは~
ママさんたちとの
おしゃべりタイムいいですね~(^v^)
貴重で、素敵な時間ですね~!!
ストレス発散できていいですね~(^v^)
  1. 2010/04/28(Wed) 17:29:48 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

あはは♪mamaさん同士でおしゃべりタイム♪♪
素敵な時間ですねぇぇ。+゚(*´∀`*)。+゚

  1. 2010/04/28(Wed) 21:06:37 |
  2. URL |
  3. 寧々 #-
  4. [ 編集 ]

なつかし~
私もよくおしゃべりしてました。
ひどい時は幼稚園に送って、そのままファミレスやカフェに行っておしゃべりし、
そのまま幼稚園のお迎え時間。。。って事もありましたね~(笑)
「しゃべって、ガス抜きは必要です」って講演会で聞きましたよ~
  1. 2010/04/30(Fri) 23:52:10 |
  2. URL |
  3. ましゃたろう #-
  4. [ 編集 ]

みゆさんへ
幼稚園入園して始めてあう人が多いんでいろんな情報聞けて楽しいですよ-^^
話し出すと長くくなっちゃうしいつも帰るのは最後のほうなんです^^;




寧々さんへ
本当にいいストレス発散なんですよねー^^
やっぱ女は話し始めると止まらないですね^^



ましゃたろうさんへ
私も今までたまったガス抜きしてるんでしょうねー^^
みんな話し始めるとなかなかかえりません^^
GW開けはまた帰るのが遅くなりそうです^^

  1. 2010/05/01(Sat) 07:03:09 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1164-0eb93fde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
