のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*がんばってます* :: 2010/04/22(Thu)


息子殿が入園して10日が経ちました


なんとなく・・・

女の子 まったり5そう、なんとなく



息子殿がたくましくなったような、成長したような・・・


そんな感じがします






一番の成長は一人でお着替えができるようになったこと!! O(≧▽≦)O ワーイ♪

まだちょっとお手伝いは必要なんですが
着脱がほぼできるようになりました


今頃できるようになるのは遅いのかもしれませんが

それでもうれしかったです





今日家庭訪問だったんですが先生によると

「息子殿君、がんばってますよー」ということでした



今まで甘えて泣けばお母さんがしてくれてたけど
幼稚園ではそういう訳にはいかないっていうのを毎日身をもって学習してるみたいです (⌒~⌒)
アフロ はてな手を貸さない方がいいんだろうなぁといこともついつい手を貸しちゃうんですよね




これからどんどん幼稚園で鍛えられて
どんな風に成長していってくれるのかとっても楽しみです


画像 006



幼稚園にはいつ子供の様子を覗きに行ってもいいそうなんで
今度こっそり息子殿が鍛えられてるところを見に行ってみようかなって思ってます   柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ





スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*2号* | top | *くったり?うさぎ*>>


comment

たくましいですね~
少しずつでも、確実に成長していくんですね~v-22
嬉しいですね~(^v^)
  1. 2010/04/23(Fri) 07:57:51 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

頑張ってますね^^。
目に見えての成長は嬉しいですね^^。

幼稚園も、なんだかいい雰囲気。
うちは家庭訪問もなく、
入園して間もない頃は、
子どもたちが幼稚園に慣れるのが遅くなると言う理由で、
様子を見に来るのはなるべくご遠慮くださいとのことでした。
方針も色々ですね。

幼稚園の行事も楽しみですねー^^
  1. 2010/04/23(Fri) 09:18:17 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

我が家のハルは、神経質。
手が汚れるのが、イヤ!
だったら、【砂遊びもするなー!!】と、言いたくなるが。

問題のウンチ。
「ウンチ出たよー!!!!!」と、リピートで大騒ぎ!
幼稚園では、自分で拭くと、言い切っていたハル。
しかし、緊張からか、ウンチ時間がズレた。

今日、
「ウンチ出たよー!!!」と大騒ぎをしたそうな。
「自分で、3回。ペーパーを見て確認しながら、
キレイに拭けましたよ。」
出来るんだから、やれよ!!と言いたくなる、ママ。

ママがいなけりゃ、それなりにやるし、成長もしていく。
解っちゃいるけど…
やっぱり、ハルはハルである。

一人一人個性があり、それを認めて親子で成長できるといいですね。お互いに…

MAMAGON
  1. 2010/04/24(Sat) 00:10:40 |
  2. URL |
  3. MAMAGON #-
  4. [ 編集 ]

みゆさんへ
あんまり早く成長されるのもなんだか寂しいんで
ゆっくりゆっくりでいいかなぁと思ってます^^
毎日幼稚園楽しいみたいでちょっと安心です^^




りにゃんさんへ
園の方針はやっぱり様々ですよねー
私の幼稚園の園長は「毎日が保育参観」と言われてるみたいなんです^^
なので今度こっそり行ってみようと思います^^




MAMAGONさんへ
そうなんですよね^^
ママがいないならそれなりにやれるんです^^

でも息子はたぶん幼稚園のお友達の中でも遅れてる方だと思うんです^^
2月生まれってこともあるでしょうが・・・

でも息子は息子なりにがんばってるみたいなんで温かい目で見守って行こうと思ってます^^



  1. 2010/04/24(Sat) 07:46:17 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1160-70a38fea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
