のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*くったり?うさぎ* :: 2010/04/21(Wed)


先日買った「おしゃれ時間。の針しごと」の中に

画像 003
**くったりうさぎ**

          が載ってたんです



んん~  かわいい~ (*^m^*) ムフッ





あひる(まったり)で、早速作っちゃいました 

画像 001
かなーーり雰囲気違いますが・・・


目は刺繍するようになってたんですが
刺繍は苦手でできあがりがどうなるか予測できたんで

手持ちのボタンをつけました



たぶん鼻を赤いボタンにしたのも雰囲気が違う要因でしょうねぇ プー!(*≧m≦)=3




しかも首と胴体縫い付けたら首がグラグラだったんで
スカーフを作って巻いてみました

            注)マフラーじゃないですよー 



寝かせて撮ってみました

画像 004  画像 005





さて・・・
作ったのはいいけどこのうさぎちゃんどこに置こうかな?アフロ はてな





女の子 花(まったり)型紙を拡大コピーしてこの倍くらいの大きさで作ってみてもかわいいかも


と、ふと思ってみたり・・・  ( =①ω①=)フフフ


 かなりデカくなると思われます



それこそどこに置く?って感じですけどねぴよ9(ポカポカ)






 



テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド その他
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*がんばってます* | top | *大急ぎ*>>


comment

くったりうさぎ、見本と変わりないですよ~!!
マダムmamaさんの方が好きなカンジ~(^v^)
前後の柄が違うとこいいですね~!!
可愛い~!!
売ってたら買うな~(^v^)
  1. 2010/04/22(Thu) 07:53:59 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~^^!!
かわいいウサギさん。
大きくして、抱き枕にしたくなりますねー!!

かわいいです♪
売り物みたい♪
ぜひ~!!次の作品も~♪^^!!
楽しみにしていますねー!!
  1. 2010/04/22(Thu) 08:41:19 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

かわいい!!
mamaさんの ほんわかしてて ツボです!
大きいのも 作るんですか? 大きいの 可愛いと思いますよ。 私も ほしいな~。


  1. 2010/04/22(Thu) 08:43:53 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですね!!!
うさぎさんもいいなー。
マダムmamaさんのうさぎさん、やっぱり丁寧ですね。

パッチワークも素敵な配色!
私もチクチクしたいな~。
まだしばらくは無理ですね・・・・。

戻ってきました。早速ブログ再開してま~す。
  1. 2010/04/22(Thu) 16:19:51 |
  2. URL |
  3. まゆりぐま #-
  4. [ 編集 ]

かわいぃ~~~

あのくったり加減・・好きです。


え~~っと置く場所なかったら

え~~っとσ〈  (・・*)アタシのここ・・・空いてますv-344
wwww
  1. 2010/04/22(Thu) 16:22:00 |
  2. URL |
  3. つむぎ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは^^

凄い!!!
こんな小物も作ってしまわれるんですね!
可愛い・・・・。
小物ってお洋服よりも難しくないですか?
細々してそうで、私は到底ムリですけど・・・。

私もハンドが出来るお母さんになりたかったな・・・。
  1. 2010/04/22(Thu) 19:02:35 |
  2. URL |
  3. hisako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
可愛いうさぎさんだぁぁ♪♪

手縫いですか?すごぃ♪♪
置く場所は…うちだったらパソコンの隣にクタッと置いて癒されたいですねぇぇ゚+。゚(*´>艸<`*)゚。+゚
大きいのだったらソファーとかに クタッと置くと可愛いだろうなぁぁ♪♪
  1. 2010/04/23(Fri) 07:41:13 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

みゆさんへ
そう言っていただけるとうれしいです^^
でも私的には刺繍した目の方がかわいいなぁと・・・
まぁこれはこれでよしとしましょう^^




akaさんへ
これ、拡大コピーして作ってみようかと計画中なんですが・・・^^;
でも作るのは楽しいけどどこに置くんだろうという問題が出てきております^^




ayaさんへ
最近は気持ちの赴くままに作りたいのを作ってるんで
こういう何に使うの?的な物ばかりです^^;

大きいのもかわいいかなぁと思うんですがどこにおいておくかが問題でして^^;






まゆりぐまさんへ
おかえりなさーーい^^
やっぱ我が子はかわいいでしょーーー^^
毎日が新発見かな?^^

チクチクは・・・しばらくは無理かもしれないけど
ゆとりができたらまた作品UPしてくださいねー^^





つむぎさんへ
本では薄目に綿を詰めるとあったんですが私は結構多めに詰めちゃいました^^;
でもくたっとしててなかなかいい感じかな~~




hisakoさんへ
なんだか今はこういう小物を作りたい気分なんですよねー^^
ついこの間までは小物作りの気分じゃなかったんですが^^;

テレビを見ながらチマチマ手作業もたのしいです^^



寧々さんへ
手縫いじゃないですよーー^^
部分的には手縫いですがほぼミシンです^^
私手縫いは苦手でして^^;


私も大きいのはソファーにおいたらかわいいかなって思うんですが邪魔かな?^^;



  1. 2010/04/24(Sat) 07:41:42 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1159-dfdf7cd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
