のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*今日は1回* :: 2010/04/14(Wed)



       ペンギン1(まったり)
  「今日は1回だったよー」




息子殿のお友達の報告によると

今日息子殿が泣いた回数は1回だったそうです (*≧m≦*)ププッ




昨日は3回泣いたそうです   v プッ







私が朝息子殿を送って行った時にそのお友達に


「今日は息子殿が何回泣くか数えとってねー」

と頼んだらちゃんと息子殿のこと見ててくれたみたいで


お迎えに行った私を見つけてお友達が走って報告にきてくれました 



子育て広場でも一緒だったんですが
なかなかしっかりしたお友達なんですよねー  (≡^∇^≡)ニャハハ






明日は早速の保育参観

その後、クラス懇談会があって後援会総会があるんです



そして、明日委員会決めがあるらしいんです

ひよこ(まったり)私は息子殿一人で下に兄弟もいないんで何の委員になってもいいかなぁって思ってます



仲良くしてもらってる元後援会会長さんからは

「息子殿の下におらんとだけんしょっちゅうなんかの手伝いに幼稚園に行きなっせ!!
 だって、息子殿の園での様子が見られるとだけん。

 私なんてしょっちゅう行かなんかったけん子供の様子見れてよかったばい」


と言われたんで私もそうしようかなって思います (*'ー'*)ふふっ♪






さらに明日は月1回のお弁当の日 フォークとスプーン 手(まったり)


明日からやっと13時降園になります



    画像 008

「幼稚園楽しい」と言ってる息子殿ですが明日は何回泣くのかな? (`∇´ )にょほほほ
音符 (まったり)明日もお友達の報告が楽しみです








スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*ぺたんこバッグ* | top | *ありがとうございます*>>


comment

こんばんは!!
息子さん頑張ってますね~!!
偉い偉い!!!

大丈夫ですよ!!
うちの息子、幼稚園に通い始めて2年ですが、まだ泣いてます><;
今日も泣きました~!!
最近は、毎日の日課だと思って気持ちを大きく持つようになりました!

息子さん、すぐ泣かなくなりますよ!!
役員決めも頑張って下さいね!!
何より、自分が楽しめる委員になられる事が一番です!

私も今年は、後援会の副委員長をさせて頂いてます。
不安いっぱいですが、とっても楽しいです^^
子供の為に精一杯頑張ります~~^^
  1. 2010/04/14(Wed) 20:57:17 |
  2. URL |
  3. hisako #-
  4. [ 編集 ]

息子君の後ろ姿、印象に残ります。

大事に育てられたのですから泣いて当たり前です。
患者で子供たちを見ていると夏休みを過ぎれば驚くほどの成長が見られます。

mamaさんが書いていたように一年後が楽しみですね。
  1. 2010/04/14(Wed) 22:22:02 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

娘のクラスも役員決め…の真っ只中のようで、先生から電話が…
役員になったら忙しいけど、幼稚園の様子は見れるって言いますよね~
楽しいって行って幼稚園言ってくれるとホッとしますよね~
  1. 2010/04/15(Thu) 06:42:36 |
  2. URL |
  3. あさみちん☆ #-
  4. [ 編集 ]

何回泣いたかちゃんと教えてくれるんですね~
子供ってホント純粋でかわいいですね~(^v^)
息子さんも、毎日泣いてても
楽しいって言って
幼稚園に行ってて、いい子だね~(^v^)
本当に楽しいんでしょうねっ!!
  1. 2010/04/15(Thu) 09:00:24 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

息子くん頑張ってますね~('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン
楽しい園生活が続きますように♪

役員・・・確かに大変だけど得るものもたくさんありますからね。
私も一度経験してからママ友さんも増えたし、先生の顔も覚えたし、学校のことも少しわかったし・・・良かったと思ってます!!
ぜひぜひチャレンジを(*'ー'*)ふふっ♪
  1. 2010/04/15(Thu) 09:00:52 |
  2. URL |
  3. Amica #IpoWw6bI
  4. [ 編集 ]

息子さん、頑張っていますね♪
うちは、1歳の頃から週に二日、一時保育へ通わせていますが、最初の頃は意味がわかってなかったみたいで、私がバイバイをしても、オモチャめがけてまっしぐらで、ちょっと寂しかったのを覚えています(>_<)

数カ月すると、
「保育園行きたくないー!」
と、泣くようになりましたが・・・。

それより、ママさんがエライと思います!
私だったら、委員会とか、出来るだけ避けて通りたいので、進んでやろうなんて、尊敬します☆
  1. 2010/04/15(Thu) 09:54:54 |
  2. URL |
  3. こたママ #-
  4. [ 編集 ]

泣くって事は、【それだけママとの生活が良かった!】って、事ですよ!!

我が家のハルは…
口うるさいママから離れ、とーっても!優しい先生の方が良く、やりたい放題で楽しんでいます。
『たまには、泣けよ!』と、思いますが…。

親心は、複雑ですね☆

園での様子が見られるのは、ラッキー!だと、私も思います。
私も、【ハルのやりたい放題振り】を、見たいもの!

MAMAGON
  1. 2010/04/15(Thu) 09:59:31 |
  2. URL |
  3. MAMAGON #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~
久しぶりの書き込みです。
いつも読み逃げですみませんm(__)m

ご入園 おめでとうございます!
年少さんかな?

我が家の息子達の小さい頃を思い出して・・・
ああ あの頃は可愛かったwww

と(笑)

泣いたり、笑ったり、怒ったり・・・
マダムmamaさんも楽しい園生活を楽しんで下さいね♪

  1. 2010/04/15(Thu) 14:34:12 |
  2. URL |
  3. nanan #iLhlKqZk
  4. [ 編集 ]

hisakoさんへ
息子は結構目立って泣いてます^^;
今日の保育参観でも泣いてました^^;
まぁいい思い出になるだろうとあきらめ(?)てます^^




田舎歯医者さんへ
1年後息子がどこまでたくましくなってくれてるのか楽しみです^^
毎日お友達と関わって泣いてる息子ですがどんな成長してくれるんでしょうねぇ^^




あさみちん☆さんへ
毎日泣いてますがそれでも楽しいみたいです^^
まぁ楽しいと言ってくれてるんで安心してますが・・・^^




みゆさんへ
報告に来てくれるお友達かわいいんですよー^^
楽しいって言ってくれてるんで毎日泣いてても安心してます^^
いつになったら泣かなくなるかな?^^




Amicaさんへ
役員は結局副委員長になっちゃいましたー^^
でも4つある委員会の副委員長なんでそんなに難しい役じゃないとは思うんですが^^
実は今からちょっと楽しみです^^




こたママさんへ
息子も1年半くらい週3回一時保育に行ってたんで幼稚園行っても大丈夫かなぁって思ってたんですが
環境が変わったからか毎日泣いてます^^
委員は結構楽しみにしてるんですよー^^




MAMAGONさんへ
そう言っていただけるとなんだかうれしいです^^

息子は人一倍目立って泣いてるんできっと先生も大変だろうなって思います^^

委員は副委員長になったんですがそんなに難しい役じゃないみたいなんですがちょっと楽しみにしてます^^





nananさんへ
息子は年中さんです^^
私のいる町の幼稚園は2年保育なんですよねー^^

でも年少さんからだったらもっと大変だったろうなって思います^^


私もたくさんの友達ができるといいなぁって思ってます^^


  1. 2010/04/15(Thu) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1153-d0bfff0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
