のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*予想通りでした* :: 2010/04/12(Mon)


今日の入園式思った通りでした・・・ひつじ後ろ姿(まったり)



もう出だしからぐだぐだでして・・・




朝起きて機嫌の悪いこと悪いことアフロ ガックリ

まずは制服の体操服を着ないというのから始まり・・・






園に着いてしばらくはお友達もたくさんいるんで絶好調でご機嫌になったものの


入園式の入場あたりから怪しい雲行きになり
新入園児の座わる席の最後列で私の膝に座り椅子に座らないと大泣き・・・

そして式中にお友達との小競り合いで大泣き・・・



来賓には子育て広場のスタッフさんも数名来られてて

一人で目立ちまくってる息子殿を見て


  「息子殿・・・」と言って笑ってました ( ^∇^)キャキャキャ



動く花 紫でも息子殿の名前呼ばれたときには大きな声でちゃんと「ハイ」といえました 




式が終わりお部屋に戻るとほかのお友達と同じように椅子に座って
先生の質問にちゃんと答えたり歌を歌ったりしてました






そして全部が終わり
旦那殿と帰ろうと靴を取りに行った一瞬で息子殿行方不明

そう!幼稚園内で行方不明になったんです ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!




旦那殿と園内を探し回ったんですがいない・・・


と、言うかみんな同じ服だから余計に探しにくかったんですが アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー





そして登園口に言ったら息子殿の傘がない!!ぴよ5(ポカポカ)


息子殿は自分の靴は持ってたから一人で表に出て行ったみたいでかなり焦りました




幼稚園の前は車通りは多くないもののやはり危険





今日は車は幼稚園から歩いて1分のところの体育館の駐車場に停めてきたんですが

旦那殿がまさか・・・


と思って行ってみると
ほかの知らない保護者の人に笑顔でついて行ってたそうです |||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?





息子殿かなり危険です!! ぴよ4(ポカポカ)



見つけたときも本人はいたってご機嫌でニコニコ・・・




こっちは一気に疲れがドッとでました ぴよ3(ポカポカ)







本当に今日は家に帰ってかなーりグッタリしました ε-(;ーωーA フゥ…






でも思えば・・・女の子1(Fine)

おりこうさんに椅子に座ってちゃんとしてるのもスゴイことですが

息子殿みたいに式中に大泣きして来賓の祝辞もまったく聞こえず
おまけに行方不明になった

っていうのもいい思い出になってよかったのかなって思うんです




女の子 お団子 (Fine)園生活がいよいよスタートしてちょっと不安でもありますが
これからの成長が(特に1年後の)すっごく楽しみになりました 








スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*ありがとうございます* | top | *どうなる?*>>


comment

入園おめでとうございます!!

ふふっ! すごい入園式でしたね。息子殿の姿が目に浮かびます。人ごとなので かわいい~と思えてしまいました。我が子なら・・・同じく疲れ果ててるところですが・・。きっと 良い思い出になるんでしょうね。

でも 行方不明事件 何もなくて良かったですね。
しばらくは 要注意かも・・ですね。

 
  1. 2010/04/13(Tue) 00:22:43 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

初めての集団生活に入る中で自分を出せるのはすごくいいことだと思います。困ってもモジモジ言えなくなるなら、親としては心配だけど、たくさんの先生も見て対応してくれるし、色んなお友達からの刺激を受けてきっと大きくなると思いますよv-344
子どもを産んでから見る視点が変わって、幼稚園にいくたび仕事復帰したいな~なんて思うのです…
娘も今年から年中さん。先生も変わってクラスの雰囲気も全然違うし、そういってて私の方がドキドキしてて、クラスに馴染めるか…不安だったり…
4月楽しみましょ~v-344
  1. 2010/04/13(Tue) 06:33:04 |
  2. URL |
  3. あさみちん☆ #-
  4. [ 編集 ]

ひとりで幼稚園の外に出てはいけない!のお約束は
しっかり守ってもらわないと困りますね^^;。
危ないですもんね。ドキドキでしたね。

でも、それ以外の光景はアリかな?
進級のたびに、行事のたびに「イヤァァァァァ~」って子も多いです^^;。

たくさんのお友達の中でも存在感を発揮♪。
いいぞ~息子殿~!!
  1. 2010/04/13(Tue) 09:05:16 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

行方不明になった時はビックリだったでしょうけど…
忘れられない入園式になったみたいですね~!
1年後、そぉ言えばあの時は…な~んて振り返るのが楽しみですね♪
  1. 2010/04/13(Tue) 09:41:23 |
  2. URL |
  3. 宮碧ちこた #-
  4. [ 編集 ]

入園おめでとうございます*^-^*
思い出に残る一日でしたね*^-^*
これからの園生活が楽しみですね*^-^*
  1. 2010/04/13(Tue) 12:41:45 |
  2. URL |
  3. tkhy #qppQcwhk
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

うちも、先週、入園式でした。。。

泣いている子...ご機嫌な子...様々でしたが、うちの子は、泣きもせず、喜びもせず(-_-)

あんまり、状況を分かってないようでした(^_^;)

今週から、通っていますが、楽しいみたいで、張り切っています。。。

...が、うちも勝手に園庭に出て、他の学年の子に混じって遊んでいたそうです(^_^;)

初めから、お利口さんでは、つまらないですよね!?(親は、安心かもしれないけど...)

上の子も、大暴れで、玄関まで響き渡る声で泣いていたので、卒園する頃には、懐かしいな~と、しみじみ思えたので、すべて良い思い出になりますよね!!!(*^_^*)
  1. 2010/04/13(Tue) 16:15:06 |
  2. URL |
  3. mick #-
  4. [ 編集 ]

ayaさんへ
まーじーで疲れました^^;
帰ってきてから疲れがドッと・・・

まぁ思い出にはなりましたが^^



あさみちん☆さんへ
そういう考え方もいいですねー^^
自分を出してる!!そう思えばいいんですねー^^

実は担任の先生が新任の先生でしかも小学校からの転任らしく
先生もてんやわんやしてましたー^^




りにゃんさんへ
いやぁ^^自分の存在アピールしすぎってくらいな感じでした^^;
そして今日もめっちゃ泣いてアピールしてました^^;・・・

これからしばらくは大変そうです(先生が^^)





宮碧ちこたさんへ
そおなんです^^
実は今から1年後どう変わってるか楽しみなんですよねー^^
でもこれはこれでいい思い出になりました^^




tkhyさんへ
ありがとうございます^^
これからしばらくちょっと不安ではありますが
息子もきたわれて強くなってくれると信じてます^^




mickさんへ
今日も息子は大泣き・・・
でも本人に聞いたら「楽しかった」と・・・^^

確かにおりこうさんよりいいかなぁなんて思ってます^^

ほんとに毎日がいい思い出になります^^
  1. 2010/04/13(Tue) 22:04:32 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1151-ecc9c03e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
