のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*懐かしい・・・* :: 2010/04/10(Sat)

たくさんのお見舞いコメントありがとうございますペンギン1(まったり)

おかげさまで今日は熱もずいぶん引いて微熱程度になりました


頭痛も楽になりました
てんとう虫 (まったり)本当にありがとうございました。うれしかったです







葉っぱ ライン




数日前に久々に子育て広場に行った時のことなんですが 花 ピンク





子育て広場は小学校の敷地内にあるんです


ふと小学校の方を見ると・・・



数名の先生らしき人達が机と椅子を軽トラに積んでたんです




そしたら、今度一緒に幼稚園に入園するお友達のママが

「あの机と椅子って処分するとかなぁ?だったらもらえないかなぁ?」


と言い始め

「ちょっと聞いてくる!!」

と言ってさっさと先生達の元へ・・・ (すごい行動力ですヾ(=^▽^=)ノ)




そしたら

「もらっていいてよ!!」


とのことだったんでもう一人いたお友達のママを誘ってもらってきちゃいました 



私は息子殿の分だけだったんですが

先生に聞きに行ったママは自分の子供の分とお姉ちゃんの子供の分の3セット

後一人のママは二人兄弟の分の2セットもらってました



画像 002
懐かしいですよね~ぴよ2(ポカポカ)

この使い古された感じがいいんですよね


おもちゃがものすごーーーーく散らかってるのは見ないことにしておいてください (; ̄ー ̄A アセアセ・・・

息子殿が
 「片付けんでこのままこうやって出しておくと!!」と言い張りまして・・・


一緒に片付けようといってもだめなんですよねー  ε~( ̄、 ̄;)ゞフー



だったら好きなだけ散らかしちゃえ~ってな感じでほおっております (*^日^*)゛グワッハッハ





おおっと!!話がそれちゃいました




この机と椅子、どこに置くかも考えずにもらっちゃったんですよね

女の子2(まったり)息子殿が使わないときはインテリアにもなるし(どこに置いて使うのやら・・・)

こういうのってアンティークっぽいところで買うと結構いいお値段するし(ビンボー症なだけ・・・)


  


しかし予想に反して息子殿が喜びまして女の子 イチゴ(まったり)


「これ息子殿の?」

と何度もうれしそうに聞いてきます

画像 001

ちょっと大きめサイズのをもらってきたんで足がつかないんでフブラブラしてますが


ここでおやつ食べたり、おもちゃで遊んだりしてます




気に入ってくれて何よりです



これで机と椅子を抱えてアパートの階段を登った甲斐があるってものです  女の子(まったり)






スポンサーサイト

テーマ:いやっほぅ(*´∀`*)ノシ+゜ - ジャンル:日記

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*どうなる?* | top | *ダウン*>>


comment

風邪をひかれたんですね。
もう大丈夫ですか?
入園式に備えて?ゆっくり休んでくださいね^^

小学校の机、もらえたんですか!
息子くんも気にいってくれて、よかったですね^^

  1. 2010/04/10(Sat) 20:39:20 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

風邪の具合が良くなった由。
何よりです。
入園式があるからあせっちゃいましたね。

小学校の机、貰えて良かったです。
  1. 2010/04/10(Sat) 22:17:02 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

風邪大丈夫ですか?
出遅れました。。。
お大事に

小学校の机に、いす!!すごいですね~^^!
よかったですね♪^^きっと、これからも活躍ですよね!!
うれしそう~にすわっていますね!
  1. 2010/04/11(Sun) 07:35:52 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

思いやりのある優しい
コメントありがとうございました。
嬉しかったです。

学校の机とイス、すごくいいですね~!!
私も欲しいです~(^v^)
その場にいたら、何セットかもらってたかも~
アンティーク感が、とってもいいですね~!!

体調少し回復して良かったですね~(^v^)
まだあまりムリしないようにねっ
  1. 2010/04/11(Sun) 11:07:27 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

 風邪、大丈夫ですか?
我が家も大黒柱が風邪で土日ダウン↓してました。
なんとなく花粉症もまじってるような感じなんですが。
入園式に向けてゆっくり休んで、早く治るといいですね。
  1. 2010/04/11(Sun) 23:16:33 |
  2. URL |
  3. よりにゃん #-
  4. [ 編集 ]

わ~懐かしい!机とイスアンティークのお店だと結構いいお値段しますよね~。
おやつを食べるのにも最高ですねv-411
この机とイス見てるとまた創作意欲沸きそうですね~!
  1. 2010/04/12(Mon) 06:47:26 |
  2. URL |
  3. あさみちん☆ #-
  4. [ 編集 ]

今日、入園式ですよね。
入園、おめでとうございます。

これから、暫くはバタバタしますね。
でも、一時預かりに行っていたから、大丈夫かな?

我が家では、11時半お迎えと、
起床時間が早まった事。歩きでの送迎(運動不足)に、
私が、ヘトヘトです。

子どもは、エネルギーがあるけれど。

MAMAGON
  1. 2010/04/12(Mon) 07:04:08 |
  2. URL |
  3. MAMAGON #-
  4. [ 編集 ]

なないろぱれっとさんへ
ご心配いただきありがとうございます^^

こういう備品ってもらえないと思ってたんでちょっと驚きですが
ラッキーでしたー^^
息子に喜んでもらえてよかったですー^^



田舎歯医者さんへ
ご心配いただきありがとうございます^^

インテリアにもいいなって思ったんですが
アパートじゃ狭くて・・・^^;

でも息子が喜んでるんでよかったです^^




akaさんへ
ご心配いただきありがとうございます^^

机と椅子、活躍してくれるといいんですが
このまま物置にならないようにしないと・・・^^;



みゆさんへ
ご心配いただきありがとうございます^^

私ももう1セットほしかったんですがさすがに置き場がないもので・・・^^;
でもこういうアンティークっぽいのいいですよねー^^
もらえてラッキーでした^^



よりにゃんさんへ
ご心配いただきありがとうございます^^

大黒柱さんは復活されましたか?^^
実は私はこじらせたみたいで咳がとまりません><
ちゃんと薬飲んでなかったのがまずかったみたいです><



あさみちん☆さんへ
懐かしいですよねー^^
私も懐かしさ&買うと高いっていうので即もらってきちゃいましたー^^
息子が気に入ってくれたんでよかったです^^




MAMAGONさんへ
ありがとうございます^^

一時保育に行ってたし・・・と思って安心してたんですが甘かったようで
環境が変わったもんでかなーり泣いてます^^;
明日もきっと泣きますよーーー^^








  1. 2010/04/13(Tue) 21:31:54 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1149-75bb15c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
