のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*インテリア用?パッチミニグラニー* :: 2010/04/06(Tue)


           女の子 花(BOUS)
    またまたパッチして作ってみました~




画像 002  画像 001


マチハついてませんがタックを入れたんでちょっとプックリさんです 



しかもパッチを少し厚手の布にしたんで
芯はは貼ってないんですがカッチリさんにもなりました




画像 004
瓶(mikerinchi)大きさはこのくらいです


かなりのこぶりちゃんです




画像 005
内側はこんな感じ花 黄


ポケットもなければバック口を止めるものもありません ぴよ5(ポカポカ)





でもこれはインテリア用にいいかなって思いまして・・・



よく雑誌におしゃれに収納してあるのをみかけますよね?ひつじ 本(まったり)


たとえば・・・

クローバーあちらコチラにいってしまいがちのテレビなどのリモコンをまとめて入れておいたり
    
クローバー子供の口拭き用のハンドタオルを入れてテーブルの椅子にかけておいたり

クローバーポケットティッシュを入れて収納したり

                        などなど


女の子 まったり7こういう風に使えるかなぁと思いまして 




    もちろん普通のバッグとしても使えます

私の長財布は入らなかったんで二つ折りの財布と携帯とエコバッグと・・・
少しの荷物の時にはいいかもしれません

でもポケットもないしバック口もパカーッと開いてますが・・・ (; ̄ー ̄A アセアセ・・・



みなさんだったらこのバッグどんな風に使いますか?女の子 まったり5













スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<*パッチトートバッグ* | top | *バナナパウンドケーキ*>>


comment

こんにちは!!

パッチグラニー可愛いです。^^
ランダムなパッチがなんとも良い感じ。

大きすぎないので、ちょっとしたお出かけに
財布とハンカチとか入れて。。。

こんなバック持ったら、気分まで春満開になりそう。^^

私もたまにバック作ったりするのですが、
気が付いたらポケットになるはずの生地を残して
完成。。。何てことも。
私の場合はただのおっちょこちょいなんですけどね。

また、覗かせてくださいね!
  1. 2010/04/06(Tue) 23:09:06 |
  2. URL |
  3. yuka*ti #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです♪

いつもたくさんの作品を作られていて、
毎日楽しみに覗かせて頂いてます♪

パッチグラニー、可愛いですねーーー><*
なるほどそういう使い方があるのですね!
ポケットティッシュ、まとめて買うとばらばらになりやすいですもんね。。。
壁にかけておくだけでもきっとかわいいですね^^*
  1. 2010/04/07(Wed) 05:50:59 |
  2. URL |
  3. *悠詩* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!

可愛いバッグの完成ですね^^
私も、実は荷物が多くて普段は大き目のバッグを使用してますが、幼稚園の送迎の時は、これぐらいの小さめのバッグを愛用してますよ^^

大きいバッグじゃ邪魔になるので・・・。
小さめのバッグに携帯、鍵、ハンカチ・・・この3点を入れて送迎やってます^^

小さいけど、使い方一つで活躍しそうですね!!
  1. 2010/04/07(Wed) 06:18:11 |
  2. URL |
  3. hisako #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^

ご無沙汰しています^^;
パッチのミニグラニー とってもカワユスです(*^_^*)

私も ミニグラニーはインテリア用に使ってますよ♪
便利ですよね♪
うちは トイレの壁に ちょこんと掛けて サニタリー入れになってまぁ~す^^
  1. 2010/04/07(Wed) 07:19:31 |
  2. URL |
  3. *ma-kun* #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます~(^v^)
うわぁ~かわいい~!!大好きなカンジです~!!
ちょっとしたお散歩とか、バッグインバッグにもいいかも~大きなバッグに入れておく~(^v^)
飾っておいてもおしゃれですね~!!
  1. 2010/04/07(Wed) 08:23:34 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

インテリア用だとしたら、
中にコップを入れてミモザを飾りたいです!!
ミモザの黄色とパッチが合う気がして♪。
あ、ワイヤープランツとかのグリーンもいいかも♪
  1. 2010/04/07(Wed) 08:29:07 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

かわいいですね!!
この大きさ インテリアに使えるんですね!

うーん うちだと 鏡の横に置いて ヘアゴムなどの ヘアアクセサリー入れにいかな!!
でも その前に 娘のお出かけバックになりそうです。
  1. 2010/04/07(Wed) 09:54:44 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

yuka*tiさんへ
私もポケット付け忘れよくやります^^
時には裁断の時点ですでに忘れてるときもあります^^;

かなーりランダムなパッチなんで作ってて深く考えなくていいんで楽しかったです^^




*悠詩*さんへ
よくインテリアとかの見るとそういった使い方されてる人いるんでいいなぁって思ってたんです^^
もうちょっと大きく作るとよかったのかも^^;




hisakoさんへ
そっかー^^
幼稚園の送迎の時にもつ小さいバッグも必要ですよねー^^
ちょっとのお出かけにはいい大きさなんでまたつくってみようかな~~^^
私も普段は荷物多いんで大きいバッグ愛用してます^^





*ma-kun*さんへ
トイレでのサニタリー入れ!!いいですねー^^
そういえば我が家はむき出しのまま・・・^^;
こういうのにちょこっと入れてるとちがいますよね^^
そのアイデアいただきます!!^^




みゆさんへ
ポケットがないんでバックインバックとしては使いにくいかもしれません^^;
でも使い方によってはパッとだせていいかもですねー^^




りにゃんさんへ
そういうのおしゃれ~~~^^
私はグリーンとかすぐに枯らしちゃうんでそういうアイデア思いつきませんでした^^
部屋が明るくなりそうですよね^^




ayaさんへ
ヘアアクセサリー入れっていうのもいいですねー^^
私もヘアゴムを鏡のよこにピンつけてかけてるだけなんで
そういうのに使ってもいいですねー^^
ナイスアイデアです^^

  1. 2010/04/10(Sat) 18:46:14 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1145-a60cdbfd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
