のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*バナナパウンドケーキ* :: 2010/04/05(Mon)

画像
       女の子 クッキング(Fine)

今日は朝から久々にバナナパウンドケーキを焼きました


バナナは完熟って感じではなかったんですが


母から

  「またパウンドケーキ焼いといてねー」 と言われてたんですひよこ(まったり)
  




バナナが3本あったんで1個に全部入れるのもねぇ・・・アフロ はてな

アフロ あっかんべー食べれなかったら冷凍すればいいし!!



と思い2個作ってみましたーーー


ちなみに2個とも母にあげます




椅子(まったり)朝から部屋中に甘~い匂いが漂ってなんだか幸せ気分でした


いつものごとくレシピ通りにつくってないし
味見もしてないんでなんとも言えないんですが・・・  (>▽<;; アセアセ




 母が「おいしかったよー」と言ってくれることを願いましょう  あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)











テーマ:手作り日記 - ジャンル:日記

  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*インテリア用?パッチミニグラニー* | top | 初「*納品>>


comment

美味しそうなパウンドケーキ~!!
こちらまで良い香りが漂ってきそうですね^^

パンもそうですが、焼いている時の香りは、本当に癒されますよね。
あ~!幸せ~って思っちゃいます^^
ハンドもお菓子作りもお上手で羨ますぃ~!!
  1. 2010/04/06(Tue) 07:24:31 |
  2. URL |
  3. hisako #-
  4. [ 編集 ]

ケーキやクッキーが出来上がるときの
あのいい香りってたまらないですよねv-10

読みながらバナナを香りを堪能できた気持ちになりました。
しかも感覚でできちゃうなんてv-238うらやましいv-238
  1. 2010/04/06(Tue) 09:59:54 |
  2. URL |
  3. mi-mama #-
  4. [ 編集 ]

おっ!美味そうですね^^
バナナパンを見るたびにパン焼き器が欲しくなるんですが電気屋に行くと手が出ないんです。
ん?でも形的にオーブンで焼いたのかな?
あ~腹減った(笑
  1. 2010/04/06(Tue) 12:31:16 |
  2. URL |
  3. チョコボ2 #-
  4. [ 編集 ]

すご~ぃ♪♪
お菓子を作れる人・・・尊敬ですぅぅぅ。+゚(*´∀`*)。+゚

バナナ大好きな寧々♪♪でも甘いのは苦手だけど…
写真見てたら食べたくなっちゃいましたぁぁぁ♪♪
  1. 2010/04/06(Tue) 14:09:07 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

バナナパウンドケーキ~!!
何でも出来てすごいですね~v-238
おいしそう~食べたいな~(^v^)
  1. 2010/04/06(Tue) 18:00:04 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

hisakoさんへ
私お菓子作りはほとんどしませんよー^^
すると言ったらこの簡単なパウンドケーキくらい^^;
しかもホットケーキミックス使うから失敗なし^^

でも焼きたての香りはいいですよねー^^




mi-mamaさんへ
うんうん^^あの甘い香りはたまりませんよねー^^

感覚といってもただマーガリンや砂糖の量をテキトーに減らしてるだけです^^;
でもバナナの甘みで十分な甘さは出てますよー^^





チョコボ2さんへ
これはオーブンで焼きましたー^^
私もホームベーカリー持ってるんですがただ食パン(普通の)を役だけでほかには活用してなくて・・・^^;
もっとロールパンとかいろいろ作らないともったいないなぁとは思うんですが^^;





寧々さんへ
これホットケーキミックス使うからとーっても簡単なんです^^

私もバナナ好きですー^^
このパウンドケーキは砂糖の量減らしてるしバナナの甘みでいい感じですよー^^





みゆさんへ

お菓子作りはこのパウンドケーキしかできません^^;
後は面倒で・・・^^;
味は味見しないでそのまま母にあげたんでわからないんですが
ホットケーキミックス使ってるし失敗はないと思います^^
  1. 2010/04/07(Wed) 07:22:04 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1144-09abaef6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
