のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*パッチのバケツトート* :: 2010/04/01(Thu)


久々にバッグ作りましたペンギン1(まったり)

しかもめずらしくやる気がありすーっごく頑張りました 女の子2(まったり)


動く花 紫出来上がったのがコチラ

画像 002    画像 001

表と裏です

持ち手はアクリルバンドを途中で角カンでつないでみました 

しかも二重になってるんでかなりしっかりした持ち手になりました



画像 003
ひつじ mikerinchi底は丸底で




いやぁ・・・
  
 
形自体は簡単なバケツトートなんですが
パッチをがんばったもんで出来上がるまですごい時間かかったような・・・アフロ はてな




と言っても大雑把な性格な私なもので

テキトーにパッチしていったんですがね o(>▽▽<)oキャハハ

歪んでたってOK!そこはってことで  ってな感じです ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)


あんまり深く考えないでしてたんで楽しかったです ぴよ2(ポカポカ)




ハギレの布山もこのテキトーパッチでほんのちょーーーーっぴり減った気も(するだけ?)






今回このバッグを作ったのはこれを入れるバッグ専用になんです

画像 005
お休みの日、お出かけするときには出費を少しでも抑えたいんで 
お茶とコーヒーを持っていくんです  (*∇)ウフフフフ


コーヒーは小さい水筒2つに旦那殿用の砂糖入りと私用のブラックを入れて

息子殿のお茶はディケイドの水筒に入れるんです


一番大きい水筒は暑い日のお出かけでお弁当作って行く時用です



画像 004
中が暗く写っちゃったんでわかりにくいと思いますが水筒4個余裕で入ってます女の子 ピース (Fine)


ちょっとデカく作りすぎた気もしますがタオル(ふわり)
開いてるスペースには汗ふき用とか手拭き用タのオルとか入れればいいかな 







女の子 花(まったり)久々のバッグ作り楽しかったです








テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド バッグ
  2. | trackback:0
  3. | comment:13
<<*シンプル前後OKベスト* | top | *待ちぼうけ*>>


comment

バックの色合い素敵ですねー。
ほんとうに器用です。
  1. 2010/04/01(Thu) 22:16:30 |
  2. URL |
  3. 田舎 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは!!
初めましてe-466
可愛いバックですね!!
形に色合いとても好みです。
大きさも良いですe-454
家も、パパさんと私の水筒買わないと・・・
と思ってたところです。
出掛ける時は、マイ水筒良いですよね!
又、おじゃましますe-454
  1. 2010/04/01(Thu) 22:49:05 |
  2. URL |
  3. KUMAさん #-
  4. [ 編集 ]

バック かわいい!!パッチ すごいですね。
さすがです。明るい雰囲気で お出かけも楽しそうですね。

水筒がすっぽり入るバック なかなかないですよね。
うちも 水筒必需品です。でも いつもバックの中でごろごろしちゃうんです。私も挑戦してみようかな・・・。
ん~ん 出来るかな??
  1. 2010/04/02(Fri) 00:03:15 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

すっごく素敵です!
この、パッチの具合が絶妙で
私にもこんなセンスがほしい~
パッチがとってもおしゃれで
持ち手も面白いですね
お出かけが楽しくなりそう♪
  1. 2010/04/02(Fri) 00:32:14 |
  2. URL |
  3. みつば #-
  4. [ 編集 ]

凄い凄い!!!
こんなにたくさんの水筒が入るバックって便利でしょうね~^^
良いな・・・。
形もデザインも可愛くて、お出かけが楽しくなっちゃいますね!
ママの手作りか~~~本当に羨ましい限り・・・。
最初にお出かけする場所はどこでしょうね~^^
  1. 2010/04/02(Fri) 06:57:26 |
  2. URL |
  3. hisako #-
  4. [ 編集 ]

わーかわいいっ!
お出かけにぴったりですね^^。
持ち手のアレンジといい、パッチといい・・・
はぁ~ステキですよ~^^。
たくさんお出かけしたくなりますね^^。
  1. 2010/04/02(Fri) 07:49:03 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

おはようございます!!
春らしいバッグ。かわいいですね!!
うちも、水筒・・・いつも、どのバッグに入れたっけ・・・ってなるので、専用のバッグがあったらいいかも♪^^

自由につくるの、たのしいですよねー!!!♪
  1. 2010/04/02(Fri) 09:17:12 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

可愛いですぅ

可愛いですね~
いいなあ、いいなあ。
って 私もたんまりとハギレちゃんがあるので、
手をつければいいのだけど・・・・
その前に、縫いたいものが・・・・
今の 縫いがおわったら、ハギレちゃんを片付けようかな・・・
  1. 2010/04/02(Fri) 13:43:38 |
  2. URL |
  3. kei 506 #-
  4. [ 編集 ]

初めまして☆
ブログ拝見させてもらいました。
とても整っていてきれいに仕上がっているブログで関心されられました。
私のブログにもぜひ遊びに来て下さい!
お待ちしています.

http://urawaza7272.seesaa.net/
  1. 2010/04/02(Fri) 18:25:09 |
  2. URL |
  3. 72 #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして!
ハギレの有効利用☆ 目からウロコでした!!
うちにも沢山あり、どうしようかと考えていたとこでした。
参考にさせて下さいっ♪
  1. 2010/04/02(Fri) 20:23:45 |
  2. URL |
  3. ゆんこ #-
  4. [ 編集 ]

田舎歯医者さんへ
これかなーーーり適当に色合わせてます^^
なにでハギレでつくったもので^^;
でも明るい感じを心がけて作ってみました^^



KUMAさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
丸底は見た目以上に荷物入るんですわ私もこの形好きです^^
マイ水筒かなりお勧めです^^




ayaさんへ
大丈夫です!!ayaさんなら簡単に作れちゃいますよ!!^^

かなりハギレでアバウトに作ってみました^^
でもあんまり考えなくてよかったんで楽しかったです^^
たまにはこういうのもいいですよー^^




みつばさんへ
いやぁ^^
お褒めいただきうれしいです^^
ただ家にあるもので・・・と考えたら大量のハギレがありまして^^;
ハギレ処理にもよかったです^^





hisakoさんへ
ちょっとハデかなって思いましたが
こんなの持ってる人がたまにはいてもいいんじゃないかなって思いまして^^
水筒の中身がこぼれてもいいように洗えるようにしたんで
今回は革タグとか使いませんでした^^




りにゃんさんへ
出来上がってみると水筒入れ専用にするのはちょっともったいない?とおもちゃったんで
荷物が多い時なんかも使っちゃおうと思ってます^^
でもテキトーパッチは楽しかったです^^



akaさんへ
自分で自由に大きさ決めてつくれるんでいいんですよねー^^
でもこれ結構デカイバッグなんで他にも使えそうです^^
我が家も水筒迷子になること多かったんでこれでひとまとめにできます^^



kei 506さんへ
私ももうちょっとハギレ処理しないとあふれかえってます^^;
でも他につくりたいものがある時はやっぱりそっちが優先になっちゃいますもんねー^^



72さんへ
整ってますか?^^
読みやすいようにって言うのは思ってますが^^
また遊びにきてくださいね^^



ゆんこさんへ
ハギレって本当に知らぬ間にたまってしまいますよねー^^;
こんな方法が参考になればうれしいです^^



  1. 2010/04/03(Sat) 07:33:31 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436洋服といいバッグといい、とっても素敵です!!
私はワンピ好きなので、とくにチュニックとかに惹かれちゃいますがベストとかも可愛いデスネ!(σ〃▽〃)σ

このバッグもたっぷり入っていいですね!!
夏場は水分補給が大事なので、外遊びに水筒は欠かせませんよね~(☆∀☆)

私も通勤や遊びに行くときは、出来るだけタンブラーを持っていったり、ディスカウントショップで安く買ったモノを持っていくようにしています!
  1. 2010/04/03(Sat) 16:27:33 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
簡単なデザインですが最近は服作り楽しんでます^^

このバッグ結構デカイんでいろんなことに役立ってくれそうです^^
これからは水分補給しながらおでかけしないと・・・ですね^^
  1. 2010/04/06(Tue) 07:15:14 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1141-8aecc628
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
