のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*待ちぼうけ* :: 2010/03/31(Wed)

お昼過ぎに近所に住む春から小学生の男の子が息子殿を遊びに誘いにきてくれました


その時は今からお昼を食べようとしてたんで

  「今からごはん食べるけん、またあとで誘いにきてね」

と言ったんです


       カレー (まったり)


息子殿、ご飯食べるの遅いんですよね (`~;´)ムシャ ムシャ


それから30分くらいしてまた誘いにきてくれたんですが
息子殿がまだ食べてたんで

「ごめんねー、今食べてるけんもちょっと待っててね」


と言いました






やっと食べ終わって仮面ライダーWのベルトをつけて
お友達と仮面ライダーごっこしようと外に出てみると・・・


画像 001


どうやらお出かけしちゃったみたいでお友達の家の車がありませんでした (≧σ≦)しょっく!!




息子殿はそれでも

  「○○くん、来るかもしれんもん」

と、言って待ってました



画像 004
仮面ライダーWになりきっております  柱| ̄m ̄) ウププッ





しばらくお外で遊んで待ってたんですがお友達は帰ってきませんでした


今日はいつもより朝食が遅かったんでお昼を遅めにしたんですよね フォークとスプーン 手(まったり)

せっかく誘いに来てくれたお友達にも息子殿にも
待ちぼうけさせちゃいました   (-人-)ごめんよおぉ 

画像 002






画像 005
外で遊んでると雨がポツリポツリと・・・ てるてる坊主 mikerinchi



明日の天気予報は雨なんでまたお友達と遊べるのは数日後になりそうです

         女の子 雨2(BOUs)

テーマ:4歳児の日常 - ジャンル:育児

  1. 育児
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*パッチのバケツトート* | top | *アンティークのイニシャルテープ*>>


comment

お友達と遊べなかった息子君可哀そうでしたねー。
立ち姿にそれなりの気持ちが表れています。

慰めお気持ち大事ですねー。

  1. 2010/03/31(Wed) 22:04:44 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです*^-^*
待ちぼうけ、読んでいてうんうんってうなづきながら読んでました。次はお友達といっぱい遊べるといいですね*^-^*
  1. 2010/03/31(Wed) 22:37:31 |
  2. URL |
  3. tkhy #qppQcwhk
  4. [ 編集 ]

あら~タイミングが合わずに残念でしたね。
でも、お家にお友達が誘いに来てくれるなんて、
いいですね♪。
我が家のまわりは働くお母さんが多いので、
春休みになっても保育所に行っている子が多くて…。
小学生になれば変わるかな~?
次はタイミングが合いますように☆ミ
  1. 2010/04/01(Thu) 07:25:38 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

あらあら・・・お友達と遊べなかったんですねヾ(。>Д<。A""アセアセ
お友達を待ってる息子kun可愛いなぁぁぁぁ♪♪

次は 遊べるといいねッッ。+゚(*´∀`*)。+゚
  1. 2010/04/01(Thu) 08:33:30 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/04/01(Thu) 11:29:12 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こどもはなかなか時間どおりに、予定通りにいかないですよね・・・
うちもご飯時間に関してはずっとずっと「時間」ばっかり気にしています。
全部ちゃんと食べることは大切なこと。
途中で遊ばずにそれなら待つんだけど・・・
特にパパがいると遊びまくって全然進まないので悩みの種です・・・
今度はタイミングよくお友達とお出かけいけるといいいですね
  1. 2010/04/01(Thu) 14:40:33 |
  2. URL |
  3. pたん #-
  4. [ 編集 ]

お友達をずーっと待っていた息子さんの
気持ちを思うと、いじらしくてかわいそうで・・
母心、よくわかります(^_^)
  1. 2010/04/01(Thu) 16:24:19 |
  2. URL |
  3. おたべ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~(^v^)
お友達と遊べなかったんですね…
ずっと待ってる姿は…なんとも…キュンとしますね。
子供っていいですね~
心がまっさらでキラキラしてますね(^v^)v-238
  1. 2010/04/01(Thu) 19:05:50 |
  2. URL |
  3. みゆ #-
  4. [ 編集 ]

田舎歯医者さんへ
お友達とすっごくあそびたかったらしく雨が降りだして家に帰る時も泣いて大変でした^^;
また遊んでくれるといいな^^



tkhyさんへ
お友達にも息子にもかわいそうなことしちゃいました^^;
もっとはやくお昼食べさせておけばよかった・・・><
次は遊べるといいんですが・・・




りにゃんさんへ
小学生になるとお友達も増えるししょっちゅう
息子さんの遊びのお誘いがくるかも^^

息子も幼稚園にいくと少しお友達が増えるんで
外で遊ぶ回数が増えそうです^^




寧々さんへ
息子はかなーーーりお友達待ってました^^;
次はタイミングが合ってまた遊べるといいんですが・・・




鍵コメKさんへ
私は生まれも育ちも熊本です^^
そちらでもこういう言い回しするんですねー^^
でもイントネーションが微妙に違うんでしょうねー^^

やっぱり仮面ライダーW好きなんですね^^
Wになりきって闘いをしかけてこられるんでちょっと怖いですが^^;



pたんさんへ
息子も座って食べれるようになったのはごく最近です^^
それまでは途中でおもちゃの所に行ったりうろうろ・・・
そういえばかなりおこりまくってました^^;
時期がくれば普通に座ってたべてくれるようになります^^
それまでお付き合いしてあげてくださいね^^



おたべさんへ
私がもとはやくお昼食べさせてたら・・・とおもうとなんだか
おともだちと息子に悪いことしたなって・・・^^;
でも近所なんでまたあそんでくれええるといいなぁって思ってます^^




みゆさんへ
子供の心って本当に直球でいじらしくなることが多いです^^
この日もすっごくお友達とあそびたくてたまらなかったようで^^;
今度は遊べるといいんですが^^





  1. 2010/04/03(Sat) 07:09:53 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1140-7275e7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
