のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*カーディガン* :: 2010/03/25(Thu)

女の子2(まったり)カーディガン作ってみました

   画像 002

本にはゆったりのMサイズってあったんですが・・・



着てみたら普段Lサイズの私が着てもかなーーーりゆっくりありました  ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!


今回は型紙通りのサイズで作ってます(念のため)女の子 まったり7




こんな風にゆったりとして着るみたいなんです

画像 003
でも私はこんな風にかわいくは着こなせないな・・・


今回も(?)袖と前の部分を別布でちょっぴりアレンジ ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪





ここのところ服作りが私の中で大ブームでして・・・


てんとうむし(まったり)次もどんな服作ろうかとワクワクしてます  

でも簡単な服しか作ってないんですけどね ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




女の子 まったり5服ばっかり作って・・・

    って思わずにもうしばらくお付き合いくださいませませ  (*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪











テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<*ダウニー* | top | *達成感とご褒美*>>


comment

はじめまして!

いつも、素敵な作品を拝見してます。
裁縫が苦手な私には、マダムmamaさんの作品全てが、魔法のように見えます。
羨ましいです!

また、素敵な作品を楽しみにしています。
  1. 2010/03/26(Fri) 02:28:41 |
  2. URL |
  3. ましゃたろう #-
  4. [ 編集 ]

こんなカーディガンが簡単なんですか??
すご~い!!
私には到底・・・出来ませんーー:
でも、可愛いですよ~!!
春らしいお色が素敵ですね!!
ちょっと羽織る物ってこれから活躍しますからね~!
  1. 2010/03/26(Fri) 06:54:37 |
  2. URL |
  3. hisako #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
どんどん洋服作ってらっしゃいますね~素敵♪
このカーディガンとっても可愛いです。
前の部分に、無地の切り替えがあるのが
グーです(^v^)
  1. 2010/03/26(Fri) 19:34:31 |
  2. URL |
  3. もものはし #lMBqkpAs
  4. [ 編集 ]

ろうさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
私は結構簡単なのしかつくれないんであんまり威張って見せられるようなものではないんですが^^;

でも楽しんでつくってます^^

また遊びにきてくださいね^^




hisakoさんへ
これはコットンでつくったんでかなりす^^
やっぱ重ね着するのどうしてもつくってしまうんですよねー^^



はしさんへ
前部分の切り替えは本では共布だったんですが
柄あわせの自信がなく別布でしたっていうのが本当のところなんです^^;

  1. 2010/03/27(Sat) 17:20:22 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1132-45da1456
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
