のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*達成感とご褒美* :: 2010/03/24(Wed)


今日は息子殿の一時保育の日男の子(BOUS)


実は明日で息子殿の一時保育終了なんです



なので貴重な今日を有意義に過ごしたかったんで

『今日のやることリスト』をつくって済んだものを消していきました





10個ほどのことだったんですが全部消すことができたんです女の子 ピース (Fine)



これが結構達成感&充実感がありまして  キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



なので自分にご褒美で今日は甘~いコーヒーを入れました コーヒーカップ(まったり)

画像
女の子 一休み(まったり)いつもブラックなんで久々に飲む甘いコーヒーはおいしかったです




明日も『やることリスト』作って有意義な一日にしたいと思います   ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)














テーマ:暮らしを楽しむ♪♪ - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:9
<<*カーディガン* | top | *前後OKチュニック*part2>>


comment

やりたいこと、やらなければいけないことは
たくさんありますがいつも時間の使い方が下手で
あ~あ、もう一日終わっちゃった~
っていう日が多い私です(泣)

『今日のやることリスト』って良い方法ですね!!
今度試してみま~す★

コーヒー美味しいですよね♪
今は妊娠中なのでカフェインレスで楽しんでます。
私はブラックはダメなお子ちゃまなので
ミルクたっぷ~り入れて飲んでます★
美味しすぎておつまみの甘いお菓子もついつい食べちゃって・・・
ヤバイです(笑)
  1. 2010/03/24(Wed) 20:56:17 |
  2. URL |
  3. 紗彩 #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

やることリスト いいですね!!
私も 明日 即やってみようと思います。

ご褒美は 何にしょうかな!!
コーヒーも美味しそうですね!
  1. 2010/03/25(Thu) 01:07:06 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます!
 

「やることリスト」!!それかなり良いアイディアです!
私も是非、真似させて下さい^^

本当、一日バタバタで、あれもしなきゃ、これもしなきゃ・・で。。。結局、イライラしたり。。。。私の段取りが悪いんですが。
リストがあればちゃんと動けそうですね~!!
早速、今日からやってみます!!
  1. 2010/03/25(Thu) 05:31:21 |
  2. URL |
  3. hisako #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。わたしも、今日やることリスト、ちかいうちに終わらせるリスト、広告のうらにかいて、いつも持ち歩いていますが、便利ですよね。今日やることリストは、終わることができても、ちかいうちにやることリストは、消してもどんどん新しいことが増えて、永久に残ったままです(汗)。

でも、消すという達成感、いいですよね!!

また、最近、ハンドメイドはじめたので、よろしくお願いします♪
  1. 2010/03/25(Thu) 10:08:43 |
  2. URL |
  3. みたらし #-
  4. [ 編集 ]

わかります!

私もやることリストを書いて消していくの大好きです♪

特別なことをしているわけではないけれど、
達成感がありますよね~

毎日の家事に達成感を持たせるのは、
気持ちも上がっていいですね。
  1. 2010/03/25(Thu) 11:19:50 |
  2. URL |
  3. ekomama #-
  4. [ 編集 ]

やることリスト、わたしもたまに書きますよ。
済むと達成感と安堵感がありますよね^^;

これからのこと、消したいとこなのですが
全然進んでないんですよね・・・
早く落ち着きたいです。。
  1. 2010/03/25(Thu) 13:26:45 |
  2. URL |
  3. rin* #-
  4. [ 編集 ]

10個もあれば、達成感も充実感もありますね。
ご褒美コーヒーおいしそ~う♪

  1. 2010/03/25(Thu) 13:57:56 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/25(Thu) 17:47:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

紗彩さんへ
実は今まで何度かこのリストつくったことあるんですが
全部消せたのは今回が初めてでした^^;
でも本当に達成感あっていいですよー^^

私はフラックのホットコーヒーといっしょに食べるチョコレートがおいしくて好きなんですよねー^^

これじゃブラックの意味があまりないんですけどね^^;





ayaさんへ
ぜひぜひやってみてください^^
全部消せた時は気持ちいいですよー^^
自分で自分を褒めてあげたいって感じです^^

ご褒美は何になるのかなーーー^^




hisakoさんへ
リストにやる優先順位で番号付けるともっといいと思うんですが
私は番号付けてもけっきょくはそれを無視してやっちゃうんですよね^^;

でもぜひリストつくりおすすめです^^





みたらしさんへ
確かにリストは増えていきますよね^^
今日できずに明日に回したりするとなおさらですもんね^^;

ハンドメイドお互いに楽しみましょうねー^^




ekomamaさんへ
私も大したこととはリストに書いてないんですが
1個ずつ消えていくのって本当にいい達成感ですよねー^^
これを毎日すればいいんですが
なかなか毎日しないんですよね^^;




rin*さんへ
私も毎日は書いてないんです^^;
とくにこの日は!!って時に書いてます^^

でも書いて忘れちゃうんで困ったものですが^^;




りにゃんさんへ
10個と言っても

 銀行に行く。とか母に電話する。とかこんなことだったんですが^^;

でも消していって全部消えるのって気持ちいいですね^^
何回もリストつくってしてるんですが全部消せたのは初めてでしたーー^^





  1. 2010/03/25(Thu) 20:30:26 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1131-56449fbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
