のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*前後OKチュニック*part2 :: 2010/03/23(Tue)

           カメラ 女の子 2(BOUS)


この前作ったお世話になってるママさんにあげる前後チュニックに続き

またまた同じ型紙で作ってみました


画像 004
クローバーこれは前回作ったチュニックです




画像 001
こちらが今回作ったチュニックです

ガール1今回はLサイズで作りました



そしてまたまた簡単なアレンジをしてこんな感じにしました 

画像 002





画像 003
反対にはちょこんとイニシャルテープを犬(まったり)




どちらを前にしてもOKなんで
その日の気分で決めれていいかなぁなんて思いまして (*´σー`)エヘヘ




まぁ私がこういう前後OKなデザインが好きっていうのもあるんですが・・・







女の子 まったり7さぁ!次はどんな服作ろっかな





テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<*達成感とご褒美* | top | *3人で初体験*>>


comment

こんばんは
お洋服進んでますね!!
ボタンのところ 私も こんな感じ好きで ワンピースには すぐつけちゃいます。 かわいいですよね。
とっても きれいに 縫ってあって すごいです!!
私も 見習わなくては・・・。

前後OKのデザイン 色々着られるので 良いですよね!!
  1. 2010/03/23(Tue) 21:00:32 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

かわいいですね~!
これは、お友達ママさんに喜んでもらえますね!
とっても、ゆったりした形できやすそうですね!
  1. 2010/03/23(Tue) 22:08:44 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]

こちらは麻ですか?
私も麻が大好きで、毎日着ています^^

そしてこれからの季節、麻が気持ちよく着れるんですよね~!!
着たいものが作れるなんて、本当に羨ましい限りです!
もちろん、今日も麻のワンピで決まりでしょ!!
  1. 2010/03/24(Wed) 06:19:11 |
  2. URL |
  3. hisako #-
  4. [ 編集 ]

シンプルでいいですね!
前後リバーシブル(勝手に命名i-178)は
バリエーションが増えていいですよね♪
ボタンのところがリボンもいいかもi-236

今、すごくミシンがしたい気分なんですが、
なんせ子どもがうろうろしているのでなかなか進みませ~んv-409
  1. 2010/03/24(Wed) 08:22:36 |
  2. URL |
  3. mi-mama #-
  4. [ 編集 ]

いろんなお洋服作りはかどっているようですね
洋服くれるなんていいなぁ・・・うらやましいですよ
今度は何を作ってみせてくれるのかなぁ楽しみ

マダムママさんのブログにお友達の記事が載る欄があるでしょどうやって載せるのですか?
教えてくださいね
これが載るとみんなの新しい記事がわかるでしょ
よろしくね
  1. 2010/03/24(Wed) 12:14:51 |
  2. URL |
  3. ハッピーママ #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/24(Wed) 15:30:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

ayaさんへ
最近、服作るのがたのしくて^^
まぁ簡単なのしかつくってないんですけど^^;
気が済むまで服つくってみます^^

でも・・・縫い目はあまりきれいじゃないんです><




名なしさんへ
Mサイズでも普段Lを着てる私にも入ったんでけっこうゆったりしてます^^
しかも生成りなんでなんにでも合わせやすそうかなって思ってます^^




hisakoさんへ
こちらはコットンリネンになります^^
確かにリネンは着ててもきもちいいですよねー^^
今度はhisakoさんのファッションを拝見したいです^^




mi-mamaさんへ
シンプルなの好きなんですよねー^^
まぁ本当はいろんなアレンジができないって話しなんですが・・・^^;

でもなんにでも合わせやすいかな^^


私も息子がまだ小さい頃はよく邪魔されてました^^




ハッピーママさんへ
また服・・・って言わずにお付き合いくださいね^^
でも簡単なのしか作れないんですけどね^^;

コメント欄のことですよね?^^
これはこのテンプレートがこういう設定になってるんだと思います^^
私はとくになんにも設定してません^^

  1. 2010/03/25(Thu) 20:17:24 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1130-26454f22
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
