のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*どうかなぁ* :: 2010/03/12(Fri)


子育て広場で仲良くしてもらってたママさんから
幼稚園のおさがりをたくさんいただけることになったんです

そのママさんには息子殿より2歳上の男の子がいて4月から小学生なんです


しかも、幼稚園でのわからないこととか
たくさん電話とかメールで答えてくれたりしてお世話にもなってるんです

お世話になってるし、たくさんいただくんでお礼は

         うさぎ ロールケーキ(BOUS)
おいしいケーキ屋さんのロールケーキや焼き菓子にしようと思うんです



それと、以前私が初めてつくったチュニックを見て

画像 008


「これ作ってーーー」

って言われてたのを思い出したんで作ってみました


画像 004
最初に作ったのとは違うんですがコチラが今回作ったチュニックです

またまた型紙を勝手にアレンジしちゃってます  (。・m・)クスクス



この形は前後同じなんでどちらを前にしてもOKです


生地はそのママさんのイメージでいろいろ探してたんですけど
生成りのほうがなんにでも合わせやすいだろうと思って

無難に生成りにしてみました
女の子1(Fine)チョーシンプルです

画像 003
ちょうちょ (まったり)ママさんは細身なんでMサイズで作りました



トルソーちゃんに着せた時の全身写真が消えちゃったんで
前から見た感じはこんな感じです

画像 002
アフロ はてなん~どうかなぁ

気に入ってくれるかなぁ




最初はバッグにしようかとも思ったんですが

どうも最近バッグや小物作るモードになれないんですよね・・・ (*´ο`*)=3 はふぅん



女の子 ピース (Fine)そう!!今の私はまさに

服作りたいモード全開なんです


もう1着違う感じの作ってどっちか選んでもらうっていうのもいいかも!!

なーんて思っちゃってます 





スポンサーサイト

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:5
<<*もう一杯* | top | **ん~**>>


comment

初めまして、足跡たどって遊びに来ました*^^*

お礼に手作りのお洋服なんて、きっと
喜んでくれるでしょうね~♪

近頃洋服作りの意欲がなかった私ですが、
だんだん作りたくなってきました☆

また見させてくださいね!
  1. 2010/03/12(Fri) 21:50:12 |
  2. URL |
  3. n.art* #-
  4. [ 編集 ]

すてき

この形 好きです!!って 私がもらうわけではないんですが・・・。

色も形も 良いんじゃないですか。着やすそうだし合わせやすいし かわいいし。
お礼にお洋服なんて とってもうれしいと思いますよ
さすが ですね。
  1. 2010/03/12(Fri) 22:34:52 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

おはようございますッッ

可愛い♪この形私も好きです♪♪
これからの季節大活躍ですねぇぇ。+゚(*´∀`*)。+゚

さすがママさんです♪♪尊敬~゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
  1. 2010/03/13(Sat) 10:56:40 |
  2. URL |
  3. 寧々 #Ww2RnZJk
  4. [ 編集 ]

はじめまして

時々ブログに遊びに来ていただいていたので
私も遊びに来ましたv-353

二日ほど前から洋服が作りたくて
ミシンを出したところで
”春物作るぞ!!”
って気分になってしまいました。

また遊びに来ます。

リンクをさせていたたのですが、
ご迷惑ならv-3ご連絡くださいv-22
  1. 2010/03/13(Sat) 13:14:32 |
  2. URL |
  3. TsucyFam #-
  4. [ 編集 ]

n.art*さんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^

下手なんですが最近はすっごく服つくりたいモードなんですよね^^

いつまで続くかわかりませんが・・・^^;

また遊びにきてくださいね^^




ayaさんへ
ayaさんにそういってもらえると安心です^^
本当はチェックやストライプも・・・と思ったんですが
合わせやすいほうがいいかなぁと思って生成りにしました^^

喜んでくれるといいなぁ^^





寧々さんへ
あまり凝ったデザインのはつくれないんですが^^;
シンプルイズベストってことで^^

気に入ってくれるといいんですが・・・^^;





TsucyFamさんへ
私も今、服作りたいモード全開なんですよねー^^

ただ型紙を写すのがメンドーでなかなか進んでいませんが^^;


春ものできたらUPしてくださいねー^^


リンクありがとうございあました^^
  1. 2010/03/15(Mon) 09:23:11 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1121-190e13e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
