のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
コーヒー*コーヒー*コーヒー :: 2010/03/09(Tue)

最近、コーヒーがすっごく飲みたいんです


       女の子 一休み(まったり)



コーヒーと言っても私はインスタントなんですけどね ~~■P_o(^-^o) COFFEE



コーヒーコーヒーの味がわかるわけでもないしそんなにこだわりがあるわけじゃないけど
インスタントコーヒーはこれに決めてます
ネスレネスカフェエクセラ 250g(RC:1000065682)ネスレネスカフェエクセラ 250g(RC:1000065682)
()
ネスレ

商品詳細を見る


我が家には一応コーヒーメーカーなるものもあるんですが

私は使い方知らないし
第一出してきてセットしたりするのメンドーだし プー!(*≧m≦)=3




星(ふわり)飲みたい時にサッと作れるインスタントで私には充分星(ふわり)




最近は多い時は午前中に立て続けに2杯 コーヒーカップ(まったり) コーヒーカップ(まったり)
コーヒーカップ(まったり) コーヒーカップ(まったり)さらに午後に2杯飲んでます


1日2杯は絶対飲んでるかも・・・



飲む時は大人の(?)ブラックで (o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪

でも時にはミルクと砂糖を入れてあま~くして飲むのも幸せなんですよねー 




こんなにコーヒーが飲みたいのってカフェイン中毒?!アフロ びっくり


でも・・・

インスタントにはそんなにカフェイン含まれてないって聞いた気が・・・


飲む時はなるべく薄めに入れてるんですが意味なし?



画像 011

ホットコーヒー入れてても結構何かをしながら飲んでるんで
いつの間にか冷えてしまってて
再びレンジでチンすることもよくあります




息子殿がコーヒー入れた時に混ぜ混ぜするのを自分の仕事だと思ってるらしく

私がいつの間にかコーヒー作ってるのに気づくと


「息子殿、お仕事しとらんかった・・・」

としょんぼりしてたんで

それからは息子殿がいる時は必ず「息子殿、お仕事よー」と呼んで混ぜ混ぜしてもらってます






そんなこんなで今日もコーヒー2杯飲みました ~~■P_o(^-^o) COFFEE

    女の子 雨2(BOUs)








スポンサーサイト

テーマ:ひとりごとのようなもの - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:11
<<*さぶぅ~* | top | *セクシー?*>>


comment

お久しぶりです*^-^*
私は紅茶派で*^-^*粉末のミルクティーかレモンティーを必ず飲んでます*^-^*コーヒーだとほとんどコーヒー牛乳かっていうぐらいのが好きでブラックとても飲めません。
息子くんお仕事がんばってね*^-^*
  1. 2010/03/09(Tue) 21:00:40 |
  2. URL |
  3. tkhy #qppQcwhk
  4. [ 編集 ]

私も、かなりコーヒー中毒感染者です(^_^;)

一日、朝・昼・夕はいきます!!!

旦那も飲むときは、コーヒーメーカーで...。。。

一人の時は、ささっとインスタントで...。いろいろです(^_-)
私は、上の子を出産した後から、突然コーヒー党に変わったんですよ~。。。

ほっと出来る時間が、良いですよね~。。。
  1. 2010/03/09(Tue) 21:01:25 |
  2. URL |
  3. mick #-
  4. [ 編集 ]

マダムmamaさん今晩は!

本当は僕が行くコフィアの珈琲を飲んで欲しいけど、ご自分で炒れるインスタントコーヒーはそれなりに美味しいと思います。
僕はブラック派なのにインスタントには少々の砂糖、クリーム(牛乳)を入れています。

コーヒー党から言えば本当に美味しいコーヒーを飲ませるお店が少なくなりました。

それにしても息子君、「いい仕事していますねー」

  1. 2010/03/09(Tue) 22:30:43 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/10(Wed) 00:38:29 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

私もコーヒー大好きです。

初めてコメントします。
いつも読み逃げしてました。

私もコーヒー大好きです。
ニトリの安いコーヒーメーカーでドリップしてます。
しかも、朝も昼もいつでも、飲むのは
「モーニングブレンド」(爆)

どんなに外野(子供たち)が騒がしくとも、
コーヒーの香りがあれば聞こえないかも(笑)です。
  1. 2010/03/10(Wed) 08:54:55 |
  2. URL |
  3. kei 506 #-
  4. [ 編集 ]

少し前まではドリップの練習をしていましたが、難しさに断念。
心を落ち着かせて入れる時間が取れなくって・・・。
今は、コーヒーメーカーを探しながら、
インスタント飲んでます。おいしいですよね~^^。

私もカフェイン気になってます。
それ以上に、コーヒーに入れる砂糖の量を減らそうと思ってます。
何杯も飲んでたら、結構摂取してそうなので・・・。

息子殿の混ぜ混ぜが仕上げなんですね。
まさに「おいしくな~れ~」の「愛」注入ってとこでしょうか?
  1. 2010/03/10(Wed) 09:01:56 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

私もコーヒー中毒ですよ~♪

今は妊娠中なので、ノンカフェインのコーヒー豆を
購入して、コーヒーメーカーで落として飲んでます。

妊娠前はコーヒー以外はほとんど飲まない程、
一日何杯も飲みまくってました(^_^;)

熊本はもうだいぶ暖かくなってきたんでしょうね~。
札幌はまだ雪が残ってます。
4月でも雪が降ったりすることもあるのでね。。。
春は遠いわ。
  1. 2010/03/10(Wed) 10:01:52 |
  2. URL |
  3. あぜちの #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして^^

先日のブラウスのオリジナルから読ませてもらってます^^
私も色々とアレンジしちゃうんですよね。。

今日のブログの【コーヒー入れても冷めちゃう】ってのが
同じ!ってうなずきながら読ませてもらいました^^

何かをするときに飲みたくなり
でも・・そのままって状態によくなります^^
飲みたいからいれるんですけどね。。

  1. 2010/03/10(Wed) 11:55:07 |
  2. URL |
  3. +satomi+ #-
  4. [ 編集 ]

カフェイン中毒者、発見♪
私もコーヒーはインスタント派
お気に入りはブレンディーですよ
お客サン用にはマメで入れますが
やっぱり楽チンなのでインスタント万歳

ストレスでイライラしてる時に
抑える効果があると聞きました
なので、イライラしてるとついつい飲みすぎる傾向に・・・
気分がいいときにはミルクをチンして
濃厚カフェオレを楽しんでます♪
  1. 2010/03/10(Wed) 14:45:48 |
  2. URL |
  3. かぁちゃん #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりにコメントします♪
覚えてらっしゃいますか??

私もコーヒー大好きです☆
妊娠してるので一日1杯と決めて飲んでます☆
妊娠中期まではノンカフェイン飲んでたけど
最近はめんどくさいので普通のコーヒー
飲んじゃってます(笑)

コーヒーは止められませんよね♪
  1. 2010/03/10(Wed) 18:19:21 |
  2. URL |
  3. mioママ #-
  4. [ 編集 ]

tkhyさんへ
ミルクティー私も好きです^^
私も最初はブラック苦手だったんですが飲み慣れるとなかなかいいものですよー^^
でも時にはあまーーーーいのがのみたくなります^^



mickさんへ
おぉ!ここにも仲間が!!^^
コーヒーメーカーは普段は棚の奥のほうにしまってるんで
その存在すら忘れてる状態です^^;

主人も味にはこだわりがないんでいつもインスタントで飲んでます^^



田舎歯医者さんへ
私は喫茶店とかってあんまりというかほとんど入ったことないんですよねー^^;
一人で入れないタイプでして・・・
行ってみたいとは思うんですが勇気がなくて^^;

後はスタバとかタリーズでたまに飲むくらいでほとんど家でインスタント飲んでます^^
でもそれでも満足かな^^




kei 506さんへ
ちゃんとコーヒーメーカーでつくってるんですねー^^
私は後片付けのこと考えちゃうんで・・・^^;

確かに子供がうるさくてもコーヒーの香りに包まれると癒されますねー^^

それと、私も読み逃げばかりですみません^^;




りにゃんさんへ
すごい!!
ドリップの練習してたんだ!!
コーヒーメーカーはネスカフェからも出てるみたいですねー^^
いいなぁと思ったけどきっと我が家では使わないな・・・と断念^^


ブラックも飲み慣れるとおいしいですよー^^





あぜちのさんへ
私が息子を妊娠中の時はまーったくコーヒーとか飲んでなかったんで平気だったんですが
もし今妊娠したら私も面倒でもノンカフェインのをドリップしてでものんでそうです^^
アルコールとらないよりもコーヒー飲めないほうが今の私にはつらいかも^^

熊本もここ数日は寒いです^^
でも札幌にくらべれば暖かいとおもうんで寒いって言うのは失礼かな?^^
菜の花はすごい咲いてるんですがまだまだほんかくてきな春は遠いみたいですー^^




+satomi+さんへ
なかなか自分でコレダ!!っていうパターンが見つからないとついついできないくせにアレンジしちゃうんです^^;
お陰で失敗も多くて・・・^^;

コーヒーはミシンしてる時にも入れて、そして飲みたかったのにミシンに夢中になって冷めてしまうんですよねー^^;



かぁちゃんさんへ
仲間だー!!^^
やっぱり楽チンなインスタント万歳ですよね^^

コーヒーってイライラおさえてくれるんですねー^^知らなかったー
だから最近飲む量が増えたのかな?^^;

なんだか濃厚なカフェオレのみたくなってきました





mioママさんへ
もちろん覚えてますよ!!

そういえば先月健軍の雑貨屋さん(スミマセン、名前忘れちゃいました)に行ったらmioママさんの作品があったんで
お店の方と話してきましたー^^

コーヒーはホントやめられません^^

あの香りは幸せの香りと言ってもいいほどたまりません!!





  1. 2010/03/11(Thu) 08:15:34 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1118-9e049d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
