のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*セクシー?* :: 2010/03/08(Mon)

土曜日にアレンジして作ろうかなと言ってた服ができあがりました

        あひる(まったり)

画像 012

う~ん

こうやってハンガーにかけて遠目に見るといい感じかも ♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ




でも・・・

   でも・・・
失敗かも・・・ぴよ5(ポカポカ)




どこが失敗かと言いますと

画像 014
トルソーちゃんに着せてみました




わかります?


襟ぐりがかなーーり開いちゃってます ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

画像 015



これ1枚では着れません

   まぁ重ね着にすればいいんですが


アフロ はてな前後の開きはいいんですが肩の部分が・・・

実際に着てみたらかろうじて肩にかかってる感じでして


まさに
        セクシーハート

っていうくらいの開き方なんです



着た所を旦那殿に見てもらったんですが

   「そりゃ、開きすぎだろー」 と一言  (6 ̄  ̄)ポリポリ


     

前後の身ごろにもうちょっとギャザー寄せればよかったのかもしれませんねほおづえ 女の子 2




今回のこの服はコチラの服の型紙をアレンジしたんです

画像 017

まぁ威張れるほどアレンジしたわけじゃないんですけどね ((^┰^))ゞ テヘヘ


今度はちゃんとこの形で作ってみようかな





まぁ今回はセクシーになっちゃったけど

画像 013
女の子 花(まったり)襟と袖口とすそ部分を別布でバイアスしたんですが
そこが自分でも気に入ってるんですよねー


バイアスは苦手なんでとんでもないことになってますが
着ちゃえばわかんないし   ┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・




もちろん!!着る気満々です!!








    

テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<コーヒー*コーヒー*コーヒー | top | *挫折しなければ・・・*>>


comment

マダムmamaさん、こんばんは。

お洋服、すっごく私好みです~(*^_^*)

バイヤスが良い感じですね~~~!!!私も、いつか、こんな感じ...制作してみたいです(^_-)

私も、頭の中でのイメージに合う型紙を探し出せず、もがいています(^_^;)
  1. 2010/03/08(Mon) 19:43:00 |
  2. URL |
  3. mick #-
  4. [ 編集 ]

シンプルでステキです。
ご主人のためにお家で着ることですね。
  1. 2010/03/08(Mon) 22:04:10 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

かわいいです。

きゃ~!! セクシー!!良いんではないですか!!
バイアスの色あわせも かわいいですね

襟ぐりのあきは 重ね着や 夏は ストールで素敵に見えるからOKですよ!!

私も よくやるんですよね・・・あきすぎってやつ・・。
でも ぜーんぶ 着てますよー!!
  1. 2010/03/08(Mon) 23:06:37 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

バイアスの色合わせ、可愛いですね^^。
私、体が薄っぺらいので(T▽T)、
本通りだとガバガバになる事も多いですが、
重ね着だったら広めでもね~、いけますよっ!!
今すぐ着れますよね♪

↓作りたいパターンがあっても、
生地が見つからないってよくあります。
あと、お値段がお財布と合わないことも・・・。
難しいですよね~。
  1. 2010/03/09(Tue) 10:27:55 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

mickさんへ
そうなんですよねー^^
なかなか自分が思いうかべる型紙とはであえないんですよねー^^

私はよくオークションで型紙探したりしてます^^



田舎歯医者さんへ
これは重ね着用にしかできないから
下には今はタートルだしこれ着ておでかけしようかなって思ってます^^

ふふふふ^^




ayaさんへ
今回はどうしてもこの組み合わせでつくってみたかったんですよねー^^
自分でアレンジしたりするとやっぱ難しいですね^^;

でもこの無謀なチャレンジはまだまだつづきそうですが・・・^^;





りにゃんさんへ
私は生地はいつもお安いの買ってます^^
自分用だし失敗しても自分のダメージがすくないし^^

でも時には高価なお気に入りのでつくってみたいなっては思うんですが
腕がついてこないんで・・・


私はボリュームがあるのはあんまり好みじゃないんで
ギャザー部分を減らしたりしていつもつくってます^^
  1. 2010/03/10(Wed) 15:07:44 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

e-436とっても素敵なデザイン★
ちょっと襟が広い分は重ね着でカバーですね!
トルソーちゃんの重ね着具合が結構好きです(☆∀☆)

↑私もコーヒー好きでよく飲みますが、
マダムmamaさんと同じく、よく冷ましてしまって
温めなおしつつ飲んでます!
インスタントってのも一緒でーす!
  1. 2010/03/11(Thu) 20:40:00 |
  2. URL |
  3. どらっこ #-
  4. [ 編集 ]

どらっこさんへ
スタイル抜群のトルソーちゃんが着てるからいいけど
私が着たら・・・・^^;

でも自分でも気に入ってるんで着ますよー^^


コーヒーはやっぱ気軽にインスタントですよね^^
でもたまには本格的なのも飲んでみたくなったりします^^
  1. 2010/03/12(Fri) 09:49:07 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1117-82991a1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
