のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



:: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*リベンジベスト* :: 2010/03/04(Thu)

アフロ ガックリちょっと前につくって小さかったベスト・・・


画像 004

9号トルソーちゃんでいい感じだったベスト・・・

形がとってもお気に入りだったんで
どうしてもあきらめきれずに自分で型紙をいじって再挑戦 p(・∩・)qガンバ!



前回は脇部分がきつくて前の襟部分も上にあがって来てなんとなく苦しかったんで

脇部分と襟元の線を引きなおして作ってみました


画像 001

今回は面倒だったんでトルソーちゃんには着せてません (゚ー゚;Aアセアセ



でも脇部分は随分楽になりました犬(まったり)



でも・・・
襟元は2.5cm下げたのにやっぱりくるしい気がするんですよね・・・アフロ はてな
もっと下げなきゃいけなかったのかな?


画像 002
後ろはもちろんまだボタンつけてません

代わりに安全ピンで留めてます



今回は2回目ということもあり前回

    ほおづえ 女の子 2 ん????


と、はてなマークが飛び交ったところもスムーズにできました
(出来は別として・・・)




今、最初に作ったストライプの生地でもう1着つくるかどうか迷ってます 女の子(まったり)



でも息子殿の入園準備でエプロン2枚とランチョンマット2枚つくらなきゃいけないし

ママ友2人からもエプロンとランチョンマット頼まれてるんでそっちが先かな o(*^▽^*)o~♪










テーマ:ソーイング - ジャンル:趣味・実用

  1. ハンドメイド 服
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<*Bloomさんへ* | top | *私の入園準備*>>


comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2010/03/04(Thu) 23:50:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます^^
ベストに二度挑戦なんて~!!
すごいー!!

自分好みの布で、作れるって・・・いいですね!!
マダムmamaさん、オーダー分も♪
がんばってください~♪^^
  1. 2010/03/05(Fri) 07:37:05 |
  2. URL |
  3. aka #-
  4. [ 編集 ]

おひさしぶりです*

いつもいつも、ホントにマメですね。

型紙を調整するのって難しいですよね。
頭の中で思ってるのと仕上がりが違っちゃったりして・・・

裾の長さも変えてあるんですね!

次の作品も楽しみにしています***
  1. 2010/03/05(Fri) 08:42:49 |
  2. URL |
  3. ・sen・ #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

すごい!!再挑戦ですね。
さすがです。 きれいに縫ってあって、こちらも素敵。

型紙調整するの 難しですよね。私は それに 時間を費やしてしまって・・・すすみません。

 リベンジ 楽しみにしてます!
  1. 2010/03/05(Fri) 09:11:34 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

型紙をいじれるのがすごいです^^
自分のものを作れるのはほんとにいいですよね^^
うらやましいな~!
  1. 2010/03/05(Fri) 21:11:28 |
  2. URL |
  3. なないろぱれっと #-
  4. [ 編集 ]

akaさんへ
リベンジしたことはしたんですが・・・
なんだかいまいちのような気がするんですよねー
やっぱりド素人が型紙いじったからでしょうねーー><



・sen・さんへ
実は脇の線とかは手持ちの他の服の型紙に合わせて書いただけなんです^^;
襟もテキトーに線ひいただけで・・・

もう1枚つくろうかどうかまだ迷ってます^^





ayaさんへ
調整と言っても私の場合、手持ちの型紙に合わせて線を引きなおしたくらいなんですが・・・^^;

でもできるまではドキドキしました^^
今回も線の歪みとかすごいんですが自分用なんでノープロブレムです^^




なないろぱれっとさんへ
いじると言ってもたいしたことしてなくて、手持ちの服の型紙に合わせただけなんです^^;
でもなんとか形にはなったんですが
まだ改良の余地ありそうです^^;
  1. 2010/03/06(Sat) 07:30:55 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1114-92af4cfb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
