のんびり・ゆったり・happy time

育児のこと、ハンドメイドのこと、好きなことなど なんでも綴っていく日々の日記です♪



スポンサーサイト :: --/--/--(--)

  1. スポンサー広告
*私の入園準備* :: 2010/03/03(Wed)


4月にある息子殿の入園式に着ていくのどうしようかなぁって思ってたんです
ちょっと気が早いんですけどね女の子 横 (Fine)



手持ちは黒のパンツスーツしかないし・・・

       ブラウスも普通の感じなのしかないし・・・






今はセットで1万円くらいで売ってはあるんですが


入園式で着たら次着るのは卒園式の時くらいだろうし
それ以外に着る機会なんてまったくないし

もったいないよねー ニャハハ(*^▽^*)


スーツに1万円使うくらいなら入園のお祝いにリッチな外食に行ったほうが
きっと旦那殿も息子殿もうれしいかも


という考えに落ち着きまして

手持ちのスーツ&ブラウスで行くことにしました



コサージュでもつけようと思いまして手持ちのを見ると・・・
これまた黒とかこげ茶とか渋い感じのしか持ってなくてアフロ ガックリ


で、コサージュだけ買うことにしました

し・か・も お安い物を  (*∇)ウフフフフ

画像 002

薄いグレーとシルバーのレースのコサージュですとり(まったり)

ちなみに1050円なり~

思えばやっぱり渋めの色を選んじゃってます ( =①ω①=)フフフ



画像 002
後は母のパールのネックレスをしてこんな感じで行こうと思います


アフロ はてなやっぱり地味ですかねぇ



ま、いっか   川≧∇≦川 おーほっほっほほ♪





スポンサーサイト

テーマ:つれづれ日記 - ジャンル:日記

  1. 私の事
  2. | trackback:0
  3. | comment:10
<<*リベンジベスト* | top | *ヘアゴム*>>


comment

いよいよですね。
僕はマダムmamaさんの、計画的で慎ましさを息子の嫁さんにも欲しいと思っています。
娘に一番ですけどね。

地味じゃありません!ステキです。
その代わり目いっぱいお化粧して、ボクの心に印象づけましょうよ。
そしてきれいなお母さんと格好良いお父さんと外食ですね。
僕が歯科園医をしている幼稚園は4月9日が入園式でした。お祝電報で祝意を伝えます。

僕も、ボクにお祝いしなきゃいけないなー。足長じゃない短足おじさんだけど・・・。


  1. 2010/03/03(Wed) 22:13:00 |
  2. URL |
  3. 田舎歯医者 #-
  4. [ 編集 ]

 書かなきゃ1050円のコサとは思えない素敵なスーツですよ。

 私は高校卒業したての時に買ったスーツしかなくて、
あまりにも今は着ないようなデザイン・・・
せいの入園式のときは、オークションで落札した500円のスカートにジャケットは借り物で出席しました。
スカートはとても気に入ってるので、そのうちジャケットは
作りたいと(目標)思ってます。

 
  1. 2010/03/03(Wed) 23:48:27 |
  2. URL |
  3. よりにゃん #-
  4. [ 編集 ]

卒と入

おはようございます♪
入園準備ですかぁ。。。
うちも卒業&入学があるので迷ってます
卒業は黒のパンツスーツ
春はやっぱりパステルカラーのスーツ?って
持ってないし^^;
でも買ったら1万円はするし^^;
マダムmamaさんと同じ考えで1万円で
美味しい物食べた方がいいよねぇ~ 笑’
コサージュ昨日イオンで色々と見たら
最近は1050円であるんですねぇ~(@_@;)
とってもステキな色をチョイスしたんですね!
グぅ~ですわ!
  1. 2010/03/04(Thu) 07:05:16 |
  2. URL |
  3. 93chan #laRQJcpE
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

スーツって着る機会ないですもんね・・・
1回だけの為に買うのもったいないですよねっ!
美味しいもの食べたほうがいいですよね^^
私もスーツ、ずーっと着ていないし、買ってないです^^;
コサージュ、素敵です☆1050円に見えない豪華さです!
パールのネックレスとコサージュで華やかな感じで、ぜんぜん地味じゃないですよ~☆
  1. 2010/03/04(Thu) 08:22:42 |
  2. URL |
  3. pica* #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは

スーツ コサージュで明るくなって素敵ですよ!!
私 幼稚園の入園式 かれこれ十何回でてますが、パンツスーツの方がいいですよ!!
なぜって 幼稚園のいすは小さい 子供も小さいし 泣いたときは 大変 なので 座るを意識していった方がいいので パンツが おすすめですよ。
ちなみに 私は (仕事だったので) 黒とベージュのスーツを着回してました。私も 買うより・・おいしい食事の方が いいかも~。
  1. 2010/03/04(Thu) 10:24:31 |
  2. URL |
  3. aya #-
  4. [ 編集 ]

良い感じ❤

こんにちは
素敵なコサージュが見つかって良かったですね^^♪
ほんの一瞬数時間着るだけのフォーマルだけど・・・
気を遣いますよね。。。
でも すごくいい感じ♪♪
こんな無駄なとこにお金をかけない
見栄を張らないマダメmamaさんはエライ!!!
  1. 2010/03/04(Thu) 11:00:08 |
  2. URL |
  3. なおちゃん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは♪
昨日はご訪問ありがとうございました!

私もハンドメイドが大好きで、今はグラニーバッグを作ってます。
マダムmamaさんみたいに上手ではないけれど(^^;)

素敵なコサージュを見つけましたねv-353
シックでかっこいい!!
パールのネックレスとの相性もばっちりだと思います。

また遊びに来させてくださいねv-291


  1. 2010/03/04(Thu) 12:37:56 |
  2. URL |
  3. らすかる #-
  4. [ 編集 ]

スーツに1万円かけたくないですよね。
コサージュがついてるだけで華やかですよ~。

どこにお金かけるかって、いいところに使いたいですよね。
わたしもマダムmamaさん派でーす。

きちんとポイントおさえて、1050円には見えないコサージュ!
いつかの参考にしよっと。
素敵奥様!!!
  1. 2010/03/04(Thu) 14:08:53 |
  2. URL |
  3. まゆりぐま #-
  4. [ 編集 ]

私は全くもっていなかったので購入しましたが、
きちんと感が出ていて良いと思いますよ。
いいお買い物されましたね~♪
  1. 2010/03/04(Thu) 16:09:32 |
  2. URL |
  3. りにゃん #pFZ03wZ6
  4. [ 編集 ]

田舎歯医者さんへ
お気持ちだけですっごくうれしいです^^
ありがとうございます^^

私は計画的というより心配症なんで後であわてるのが嫌なんで早々とやってしまうほうなんです^^;

お化粧は・・・苦手でして^^;
たぶんすっごいナチュラルメイクでそのまま行っちゃうとおもいます^^;




よりにゃんさんへ
おぉ!ジャケット作るんですね^^
私はまだ襟つきのもの作ったことないんで未知の世界です^^

春っぽいのがほんとうはほしいんですが着る機会のないものに1万は出せなくて^^;
卒業式っぽいですがこれで行きます^^




93chanさんへ
私ももっと春っぽいのがいいなぁとは思ったんですが
そこ1,2時間のためにほとんど着る機会のないスーツに1万は出せなくて・・・^^;
卒業式っぽいですがこれで行きます^^
コサージュは安いのでも見た感じいいのもいっぱいあるんで
最初はゴールドとブラックのにしようと思ったんですが
スーツも黒だしあんまりかなぁと思いまして^^




pica*さんへ
本当に地味じゃないですかね?^^
でも新しいスーツ買う気にはもうなれないんでこれで行くしかないんですが・・・
コサージュももっと明るいのにすればよかったかなぁなんて思ってみたり^^;

スーツ買うよりおいしいもの食べに行ったほうが思い出にも残りますもんね^^




ayaさんへ
私は普段からスカート履かないんでスーツも自然とパンツばっかりになってるんですよね^^;
でもパンツのほうが動きやすいしayaさんのお話し聞いたら
これで正解かもって思いましたー^^
スーツ買うよりおいしいもの食べてきまーす^^





なおちゃんさんへ
目標は「きれいなお母さん」なんですが元が駄目なんで無理があるんですが・・・^^;
入園予定者は30人という町の幼稚園なんで顔見知りのママも何人もいるしいいかなぁと手抜き気味です^^;




らすかるさんへ
ご訪問&コメントありがとうございます^^
ハンドメイドが好きなもの同士仲良くましょうね^^

パールのネックレスなんてこんな時くらいにしかしないから
シック(?)な私になってこようと思ってます^^




まゆりぐまさんへ
本当いえば春っぽいのが欲しいんですが
数回しか着ないもののためには出す気になれず・・・^^;
そのかわりおいしいもの食べたいとおもいます^^

今はコサージュも安くてもいいものいっぱいあるんで
数年後の参考にしてくださいね^^(かなり気が早いですが^^)




りにゃんさんへ
パッと見、卒業式?って感じですが・・・^^;
主人も黒のスーツなんで黒黒になっちゃいますが仕方ないですね^^;
コサージュももっと華やかなのがよかったのかもしれませんが
どうしてもシックな色合いのになっちゃうんですよね^^;








  1. 2010/03/05(Fri) 09:35:11 |
  2. URL |
  3. マダムmama #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://madamemama.blog42.fc2.com/tb.php/1113-dbad50b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
